--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 22:10

ikuraと桜

Haworthia

お久しぶりです。

GWは実家に戻ったりなんだりしてましたー 特にこれと言って何もしませんでした^^;

P1100130.jpg
Haworthia cooperi var. truncata (ikura)
ISI1762 Bolo Nature Reserve, NE of Stutterheim and N of Umgwali Reserve

Aさんからの頂き物のイクラちゃん。ぷりぷりで可愛いーヽ(´∀`)ノ
オブはいいねー! 晴れた日に撮ればよかったな。次回ドーピングして撮ってみよっと!
Aさん可愛い苗を本当にありがとうございました!大切に育てますね^^

札幌はGWに桜が咲き、今も咲いてますよー
P1100121.jpg

P1100125.jpg

うちの近所の枝垂れ桜がとても綺麗なんですが、写真撮るの迷ってます。
個人の家だからねぇ 
でも通りがかりの人とか写メ撮ったりしてるからいいかなぁーなんて


今日のはな。
P1100132.jpg
              「ねむいのですよ」

はなは、昼間は割りと大人しいんですが、夜になると暴れん坊になります。
しかも眠たそうな目で暴れるんですよねー 
眠たかったら勝手に寝てくれればいいのに「ハウス」のコマンド待ちで暴れてるみたいです。
「あたし、眠たいの!早く眠たいの!ハウスって言ってー!」って。

今、クレートのトレーニングしています。おやつをチラつかせると一目散にクレートに入る様になりました。
私の理想としては、クレートで寝てくれて、トイレはサークルの中でして欲しいんだよね。
まだまだ長い道のりかもしれませんが、頑張ります!

あと・・・相変わらず食糞もね・・・・パイナップル作戦に出ましたよー


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/05/09 22:04 [ 編集]
くろねこ MAILURL

私もオブちゃんは大大大好きです。
ハオルチアはついつい色々集めてしまいますが、やはりオブちゃんが好きかなぁ。

はなちゃんのトレーニングも順調ですね!

2012/05/09 22:36 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ご実家でゆっくりしたのね。特に何もしない日々ってのが貴重なのよ。

パイナップル作戦って?!

2012/05/10 21:35 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

いまさ~ミリわんさんのところで、梅みたばっかりなのに~

こっちは桜~?

こっちでは1ヶ月くらい違うからびっくり!

私も・・・パイナップル作戦って?

2012/05/13 13:09 [ 編集]
まこち MAILURL

こんにちは★

お返事遅れてすみませんです~
ハナちゃんの食糞、
手こずっているみたいですね。
ウチの子が食糞治ったフードは
ヒルズの処方食なんですよー
z/d ウルトラアレルゲンフリーというやつです!
皮膚アレルギーのために動物病院ですすめられたところ
皮膚炎だけじゃなく食糞も治ったと言うワケです。
(もちろん健康な子にあげても問題ないそうです)
ちなみに先月、ユーカヌバの処方食をあげたところ
食糞復活しました~
消化しきれていないようで
食べ物の匂いがするらしいんですよね~
手作り食のときもダメでした。

ので今はz/d一本でいってます~
ちなみにこれを食べると便の回数がすごく減りました。

パイナップル作戦実行ですか!?
効果あると良いんですけど…どうかな~(´∀`;)

2012/05/15 21:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

くろねこさん
オブいいですよねぇ^^ 私あまり持ってないんですが、やっぱオブって癒されてしまいますヽ(´∀`)ノ

はなのトレーニング順調のような難航してるような感じですが、頑張ってますよー^^
日に日に落ち着きを見せています^^

2012/05/15 21:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
実家でゆっくりしてきましたー もっぱら母の話相手でしたが^^;

パイナップル作戦は、はなの食糞問題で、まこちさんから頂いた情報なんですよ。
パイナップルを毎日少しあげてくと食糞が直る子がいるみたいです。

が!そのパイナップル私が食べてしまったという・・・・
今はボーロ作戦でいってます^^;

2012/05/17 21:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
あははー 時間差でしたねー^^

桜の時期になると日本って縦長だよなーって毎年思いますねー!

えっとパイナップル作戦は少しのパイナップルを食べさせる事で食糞をなくせるかもって言うものです^^
教えていただいて、速攻パイナップルを買ってきたんですが、結局私が食べてしまいました( ゚Д゚)
今はチーズ入りのボーロでうんちから遠ざける作戦に移行しています^^;

2012/05/17 21:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

まこちさん
こちらこそ返事が遅くなって申し訳ありません>< パイナップル作戦教えてくださってありがとうございました!結果私が食べてしまったんですが・・・( ゚Д゚)

フード教えてくださってありがとうございます^^

その後の食糞なんですが、うんちする時間が決まったようで、ひたすらうんちから興味をそらす方法でやってます。チーズ入りのボーロでつってみてるんですが、今の所ボーロにつられてます!
この調子で興味なくして欲しいんですが、まだまだ様子見って感じです^^;

フードも切り替えてみようかなーって思ってます。アイム○ってイマイチみたいな評価見たんで^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

