--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 21:16

稲田姫とキッチン出入り禁止

Pachyphytum

今日はずっと雨かなーと思ったら、案外晴れてた札幌です。

ムチムチがうりのパキですが。うちでは徒長させてしまうので殆ど撤退させました。
好きなんだけどなー 残念無念。

で、うちで唯一あるパキの稲田姫
P1100029.jpg
プクプクしてて可愛いー!おいしそうー!
やっぱパキっていいなー! 引越ししたらまた集めようっとヽ(´∀`)ノ


毎度はなねたです。
P1100049.jpg

キッチンと言うか台所の前にトイレシーツをダダダーと敷き詰めたわけですが。
はながその付近のフローリングを口でガリガリしだしたので(賃貸アパートなのに・・・)出入りできなくしました!!

サークルでのトイレトレーニング再開です。もーどっちだよって感じー
私が迷うからいけないんだな。うん。

目を光らせる範囲がぐんと減ったので、初回よりかは楽にはなりました。
成功2回。失敗2回。 

成功2回といっても内一回は、ハウス誘導でのトイレなので成功のうちに入るのかどうか・・・
で、残り一回は、母と電話中に勝手にハウスに入ってしたのです!!
思わず「きゃー!トイレしてくれたーーーーー!えらいーーーー!」と電話口で歓喜の声をあげたわけですがw

これで次もハウスでしてくれるかしらと期待してたら、ハウスの手前でやらかしましたorz
これは完全に私のミスです。ごめんよ

いやートイレトレーニングって根気いりますねー

ロックとマロン、そして里親一時預かり犬2匹いた時は、全然苦戦してなかったんで、油断してましたね。

さっくり覚えてくれるもんだと思ってましたから。もっと見張りを強化せねば。

頑張るぞー

皆さんちのワンコはどの位でトイレ覚えてくれましたか?


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/04/24 22:05 [ 編集]
ミリわん MAILURL

「ムチムチがうりの・・・」を「ムチウチがうりの・・・」に見えた私w

だって、雨が続いていてムチウチの首が痛いんだもん。

ミリィの時のトイレトレーニングね~そんなに長く苦労はしなかったような・・・あ。3~4ヶ月あたりで、お外でしかしなくなったんだった・・・

2012/04/25 00:02 [ 編集]
greenfolia MAILURL

同じくムチウチに見えましたw

うちは外飼いだったんでしつけとかした事ないですねー
オテ、オカワリ、スワレ だけでしたね。
二ヶ月でウチに来て、四ヶ月前には外に出したし…

2012/04/25 20:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
あははー ムチウチに見えちゃいましたかw

っていうか首大丈夫ですかー?お大事にしてくださいね><

わー短い間で覚えたんですねー 羨ましいー!
うちも外でしてくれないかなぁ うんちは外でするんですけどねシッコが・・・・ 

2012/04/25 20:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

greenfoliaさん
なんとw greenfoliaさんまでそう見えたんですねww 紛らわしい表現ですみませんでしたーw

今、マテとオテの訓練中なんですよー もー訓練だらけですよ^^;
今日はなかなか順調な日でした^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

