--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 20:15

今日はお利口さんでした?

多肉色々

今日もとーってもいい天気でしたね! 



エケベリアなど水遣り頻度アップ。直ぐに「水吸ったー」と反応出るシャビアナ。
P1090873.jpg

デザートスター(凍死しましたが)と比べてみるとフリル度が少なく感じますがフリルエケは大好き!
水遣り前のほんのり葉が立ち上がって丸まってる姿も好きだけど、
ぱーっと開いた姿も好き。わかりやすいなーって思いますw


久しぶりのチワワエンシス
P1100042.jpg
これ、最初はむっちむちだったんだけど、ガリ痩せになり挙句、成長点が消失したけど完全復活しました!
小さいからエケ棚から外して目に付かない所でそっと放置してたんですが、
凍らずに健気に生きてましたよー 目標はもーちょっとムチっとしてくれる事かな^^


今日のはな。
散歩出かけた途端に「あーカメラ忘れたー」となってしまう私です。明日こそ外で撮るぞ!!

P1100052.jpg
散歩した後、リクライニングチェアでスースー寝てます。
動物の寝顔ってマジで天使みたいだよねー

昨夜の攻防がうその様です(またかって感じだけど)

様子見てたら午後7時半からイタズラ開始です。
で、私からゴロゴロドーンと雷が落ちる。この繰り返しの一週間。だんだんリズム掴めてきました。
「ああ、眠たいからだ!」と。

今日のはなはお利口さんでした! イタズラも殆どなし! グースカピーと寝てるか牛のひづめをガシガシ噛んでるかのどっちか。「ダメ!」といえば直ぐやめたし。

悪い事と言えば今悩みでもある「う○ち食べる」事でしょうか・・・・
やーめーてー!! マジでーーー!!かんべんしてーーーー! 
これマジでショックですよね。 可愛い顔して「う○ち」咥えて食べてるんですから。

なんとかせねば・・・・ 頑張ります しくしく


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/04/21 21:12 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

前飼ってたペークンも最初、食糞あったわ・・・
だんだんよくなったけど、
バラバラになるし、お顔も臭くなるから、
大変なんだよね(^^;)

たぶん、すこしずつよくなってくるよ。

2012/04/21 23:41 [ 編集]
まこち MAILURL

ご無沙汰です!

はなちゃんとの生活で
活気を取り戻したなんて本当によかったですね!

食糞マジでイヤですよね…
うちではフードを変えて治りましたが、
最近ネットで嘘のように簡単に治るという
方法を見ました!
毎日、一切れずつ生のパイナップルを
食べさせることで
まったく興味を示さなくなると言う
どうやら新しい方法?らしいです。
自分で実践してみたワケではないので
なんとも言えませんが…
もし手こずるようでしたらご参考までに~(´∀`;)

2012/04/22 20:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
食糞マジで嫌ですよねー なんか、う○ちしてる姿を見られたくないのか、私が寝てる間とか、ちょっと目を離した隙に食べてるんですよ。 残骸があるんですよね。

食べさせないタイミングを完全に見逃してしまってるんですよー

そのうち食べなくなって欲しいです>< ほんと切実~

2012/04/22 21:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

まこちさん

ありがとうございます!お陰様で毎日パワフルな生活となりましたヽ(´∀`)ノ

まこちさんちのワンコちゃんフード何を食べてるんですか?
うちはアイ○スのチキンを食べさせてるんですよ。 パピー用から成犬用に変更しました(オデブチンになったから)

パイナップル作戦ですかー!私でさえ滅多に食べないのにー
でもやって見る価値は絶対ありそうですね! 教えてくださってありがとうございます^^

頑張るぞーーーーーーー!! せめて私が寝てない時に、う○ちして欲しいです><

2012/04/23 06:54 [ 編集]
ふゆたに。 MAILURL

おはようございます(´ω`)
生活に活気が出るのはとてもよいですよね♪

はな嬢、食糞ですか><
うちのまつきちさんは1度もないのですが、先日お庭におちていたカリカリのブツをボールと間違えたのか、興奮して走り回っていたときブツを銜えまして・・・
そのまま走り出したものだから、ブツこちらに飛んできて大事件(未遂)でした(´ω`;;;)
マジでコドモと悲鳴あげましたもんww
ご近所さん、何が起きたのかと思っただろうなぁ、恥ずかしい><
はな嬢、食糞やめてくれますように(´ω`)

2012/04/23 09:17 [ 編集]
かなこ MAILURL

はじめまして。
食糞症ですが、いろいろ調べられているとは思いますが、いちおう載せておきます。

食糞の原因になりそうなこと。。。

・寄生虫が体内にいて、栄養が十分取れないためにうんちを食べてしまう。
・フードが多過ぎて、未消化のうんちの中に出てしまっているのでまた食べる。
・フードが少な過ぎて、お腹がすいて食べてしまう。
・うんちで遊んで、食べてしまう。
・かまってくれなかったり、ケージに入りっぱなしで1人の時間が多いと、ストレスから食べてしまう。
・うんちのしつけで、うんちをした時に怒られて、うんちをすることはいけないこと、と思い、うんちを隠すために食べる。

できれば、うんちをするまでは絶対にそばにいて、すぐ対応できるようにしておくのが一番なのですが…
子犬だと、食事してからうんちをするまでの時間がわりと短いように思います。
毎日観察していると、だいたい食後どれぐらいでうんちが出るのかわかると思います。
食事を与えて、そのあとうんちが出そうな時間までは目を離さない。うんちをしたら、すぐ片付けて、片付けるまで食べなければ褒めて、ごほうびをあげる。
そんな感じでどうでしょう…
我が家では、ごほうび方法で治りました。
成犬になった今でも、うんちが出るとうれしそうに来て、「うんち出たよ!」と教えてくれます。留守中でも、私が帰ってきて褒めてごほうびをあげるまでうんちはそのままになっています。

なかなかお仕事もあってワンちゃんに時間を合わせてあげられないかもしれませんが、飼っている以上、飼い主の生活パターンに合わせるのはしかたないことです。うまくご自分のペースに合うようになってくれたらいいですよね。
食事を与える時間を変えて工夫してみるとか、連休の日からつきっきりでしつけをスタートしてみると、数日同じ生活パターンでしつけられますからいいかもしれないです。
もうすぐGWですし、うまくいくことをお祈りしております。

2012/04/23 19:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふゆたに。さん
こんばんは!
おかげさまで、活気ある生活に戻れて嬉しいですヽ(´∀`)ノ

そーなんです。食糞なんです!ワンコは今まで何匹か飼ってましたが初めてでショック受けてましたー

わーまつきちさん、やってくれますねww ブツが当たらなくてよかったですww
そりゃー悲鳴ものですよー!w
私も悲鳴あげちゃう!

今日起きたら、う○ちがそのままありましたー!やったー!はじめてw

2012/04/23 19:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

かなこさん
はじめまして!アドバイスありがとうございます^^
色々調べてみたんですが、思い当たる事といったら実家にいた頃うんちを食べてる時に「あ!」とか大きな反応してた感じでしょうか。あと、遊んで食べてる感じもあります。

今現在、私はずっと家にいるので、トイレサイクルとかチェックはしてるんですが、私が寝てる間に食べてしまってる事が多かったです。

昨夜、ちょうどうんちをしようとしてる時、居合わせたので沢山褒めてあげたら夜中にしたうんちを食べないでそのまま残ってました!! 
でもまだ油断は出来ないので、地道に頑張ろうと思います^^

本当にどうもありがとうございました^^ 頑張って生活ペースにあわせてくれたらなーって思います^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

