--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 18:32

むちむちランポー

Cactus

今日もいい天気の札幌。 暖かくクロッカスがあちこちで咲いてました。

うちのむちむちのランポー
P1100031.jpg

持ってるサボの中では割と大きいです。
水遣りも開始しました。果たして皆さん生きてるんでしょうか?
目覚めよ!サボテンたん!


今思えばマロンがいなくなってから生活になんとなく活気がなくなってた私です。
ブログの更新頻度見てみたら、やっぱりマロンがいなくなってから、ぐーんと減ってたもの。

んが、はなが来てから活気が舞い戻った感じヽ(´∀`)ノ
ちゃっかり更新頻度もアップしてきたかな^^
いい事だー!

今朝は4時半に「シッコ!」と起こされました。時間早いよ・・・・・

うちの近くにちょっと大きい公園があるんですが、そこにはワンコが沢山集まります。
はな、めっちゃビビってます。 
はなより小さい体のチワワにニオイを嗅がれ「マジか!勘弁して!」とばかりに逃げるはな。

まーそのうち慣れるでしょ。 

家に到着するまで尻尾丸まった状態で、途中で座り込んでしまうけど、励まして歩かせてます。
左側について歩いてる間も、声かけてるんだけど、はなにしてみたら必死の散歩なんだろうねー

P1100048.jpg
         「あたち、お外はこわいのー」

頑張るのだ。はなよ。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/04/20 21:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うん。本当にブログを更新してくれて一安心しているよ。

はなちゃんのおかげだ。お散歩の心配もなにもかも、こてっちゃんの気力に変えてくれる。はなちゃん、ありがとう。

2012/04/21 16:36 [ 編集]
あけみ MAILURL

はなちゃん可愛い(^^) 家ではやんちゃ子供が外に出ると怖がりなのと一緒ですね~

ランポーさんほんとにムッチムチで!
サボはこれからが見所ですもんね。
私は植え替えにてんてこまいです(;´Д`A

2012/04/21 20:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ありがとうございますー^^

私もこうやって生活に活気が戻ったのには嬉しくて仕方ないですヽ(´∀`)ノ
本当にはなのお陰ですよねー やんちゃで手が焼けますがそこが可愛かったりします^^

暫くはなネタが続くと思いますが宜しくお願いします☆

2012/04/21 20:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
もーすっごい内弁慶でギャップ激しすぎですよーw なかなか手が焼ける子ですが私がボケないですむ感じですw

ランポーずっと水あげてなかったんですけど、ムチムチでいてくれました^^
花咲いてくれたら嬉しいんだけどなー その前にちゃんと水吸ってくれるかすら?
植え替えのシーズンですね!私は未だ迷ってます^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

