17

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 11:52

はなは反抗期だった

日常

また、はなちゃんネタです。暫く続くかもー!

今日は曇り空。今にも雨が降り出しそうです。
はながうちに来てから1週間近くが経とうとしています。

P1100013.jpg
マロンが使ってたリクライニングチェアーを、はな専用チェアーにしました。大事に使うのだよ・・・・
可愛くリラックスして落ち着いてます。 あるきっかけを機会に。それは後ほど書きますねー

まだ8ヶ月なんで、やんちゃ盛り。といっても特別イタズラするわけではなかったんです。
ダメと叱ったらすぐやめる子でした その後ご機嫌取りに来るわけですが。

ところが、環境に慣れてきたのか、反抗する様になりました!
叱ると逆ギレで噛んできます。 まー噛まれる事に関しては中型犬まで怖くないんで、平気なんですけど、絶対許すわけにいかないのですお。

仰向けにしてマズルをつかんで「ダメ!」といっても、暴れまくるはな。手強いです^^;
口の中に手を突っ込んでオエーっとさせてみてもダメ。

どうもはなの場合「ダメ!」が興奮度が倍増するみたいです。それとも私の迫力が足りないのか・・・・

もともと臆病で勝気な子なんで、もしかして今までの方法だと、余計ビビって興奮マックスになるのかなーって。


そんな時、リクライニングチェアーの穴掘り大会が始まりました!!
ああああ!ダメじゃん!ほりほりしちゃダメじゃん!

ダメ!と叱っても牙をむき、頭で私の手を払いのけ、更に「ダメ!」と叱れば「なんだこのやろー!!邪魔するんじゃないわよ!」と噛んでくる始末。 やはり私の迫力が足りないのか・・・がっくり・・・なーんてなってる場合じゃない!

そ・こ・で! ダメがダメなら私も犬になりきってやろうじゃないの!

首ねっこ捕まえて「ウガァァァァァ!!!」と歯を剥き出しにして(私は八重歯があるので牙に見えるかな?)唸ってみたら・・・・・・

はな「・・・・・・・す。。すみません;;」って顔に。ピッタリと穴掘りはしなくなりました!
勝ったわよーーー!!私、はなに勝ったーーーー!

でも、きっとまたやるだろうな。

今度は、キッチンにかけてあるタオルを奪い取ろうとしていました。
そこで再び「ッシャーーーーー!」←猫みたい^^; と怒った顔したら、すたすたと逃げていきました。

やめた後はしっかり褒めてー

オスワリもきちんと出来てたのに、のらりくらり。「仕方ないね 座ってやろうか」ってな具合です。

P1100009.jpg
         「えへーまだまだ負けないわよー♪」


絶賛反抗期中! 

はなにとっては、環境変わったし、飼い主も変わったし、女王様に戻りたいし、はたはた困惑してると思います。
躾け、厳しいかなーってかわいそうに思う事もありますが、ここは心を鬼にならなければ・・・・

私の事嫌いになったらどーしよーとも心配しちゃったりしますが、ここは今の所大丈夫みたい。
だってはなの事大好きだものヽ(´∀`)ノ

愛情持って叱ってるから大丈夫だよね? と信じたいです。


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








関連記事

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |