--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 22:40

札幌からこんにちハオ♪

サプライズ便

昨日に引き続き苗の紹介でーすヽ(´∀`)ノ

今日は、あけみさんからの苗です^^ 里親募集に挙手しちゃいましたw

同じ市内だから届くのがはやーい!

ではいきまーす!

P1090825.jpg
Hawortia cymbiformis Groot River Gorge
網網の葉脈が素敵ー 日にかざすとすけすけにヽ(´∀`)ノこれ群生にしたいなー^^


P1090828.jpg
H.maraisii var.maraisii GM441 Hooitgedacht NW Drew
カキ仔なのに結構大きかったです!マライシーは欲しいなーって思ってたんで、本当に嬉しいっす!


P1090840.jpg
H.mirabilis var.mirabilis Breadasdorp G.P
これ、持ってたんですが、凍結被害で逝ってしまってて、あわわってなってたんですよ。
なので、また再度チャレンジとして大事に育てたいと思います^^


P1090842.jpg
Haworthia asperula lineata
これも好みのハオでしたー! うふうふ 早く大きくなーれ!


P1090853.jpg
Haworthia シルバーシャトー
まだ小さいのにロゼットが綺麗です^^ 全体がとっても好み!


P1090779.jpg
Haworthia 夢殿×オブツーサ なーんてジューシーなんだろう!グミみたいだよね^^


P1090843.jpg
Haworthia reticulata
これも凍結で駄目にしてしまったからとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ


あけみさん!どれも本当に素敵な苗ありがとうございました!
大事に大事に育てて大きくしますねヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+ 

もー一気にハオが増えて嬉しい私です。本当にありがとうございました!
あああ、幸せだなぁ^^



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/03/29 14:09 [ 編集]
あけみ MAILURL

わーなんだか恥ずかしいやら嬉しいやらw
でもやっぱり嬉しいです\(//∇//)\

札幌もちょっと暖かくなってきましたね!
このまま春になってくれれば良いですねー。

2012/03/29 21:35 [ 編集]
takoyashiki MAILURL

ハオルチアって~小さい時からマクロで見ても~もう~すんご~い窓がキレイなのですね♪
全部窓に模様~ふは~っです!
順調に寒さに負けず育ちますように~祈ってま~す!

2012/03/30 19:09 [ 編集]
ふゆたに。 MAILURL

ハオルシア、色々なお顔ありますよね。
こてっちさんのブログでいつも勉強させていただいております(´ω`)
2ばんめのマライシーさんがごっちりしていて気になります。我が家にはいないタイプです、はい。
今シーズンは特にハオを集めて行きたいと思っているのでまたお勉強させてくださいですですん(´ω`))ペコリ

2012/03/30 22:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
今回は本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ とーっても嬉しい苗ばかりで本当に嬉しかったです!
大事に大事に育てますね^^

ほんと、暖かくなってきましたよね。今日なんて14℃でしたもんねー!
そろそろチャリンコ出そうかと思ってますw


2012/03/30 22:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

takoyashikiさん
カキ仔苗ちゃん達だったので、写真撮る時、思い切り息止めましたよー
マクロで更にズームにしてみました^^ 窓が本当に綺麗でうっとりです^^
最近、やっと春らしくなってきたので、これからが楽しみですよ☆
無事に育つように祈っててくださいね♪

2012/03/30 22:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふゆたに。さん
ほーんと、色々な顔がありますよねー!
今年はハオが凍結で大量に逝ってしまったんで、仕切りなおしですー
マライシーのごつさいいですよね^^ 親株を拝見した時「かっちょええ!」って思いましたもん^^
どれもこれも可愛いカキ仔たんなので大事に育てたいと思います☆

おお!ハオ集めに燃えちゃってくださーい!もう泥沼化となってウホウホ状態になりますよw

2012/03/31 22:39 [ 編集]
greenfolia MAILURL

ハオ一気に増えましたねw
良かった良かった^^
夢殿×オブツーサ、可愛いですねー
なんかこんなお菓子ありますよね、カラフルでグミ?ジェリー?みたいなのの上に砂糖固めた様なヤツw

いよいよお嫁さんですね、おめでとうございます^^
インテリアって、物選ぶのもだけど配置とか想像するのも楽しいですよねw


あ、そうそう、ブログリンクさせていただいてます。
報告遅れてすいません。
最近ウチも植物寄りになってきてますんで、良かったら覗いてやってくださいw

2012/04/01 19:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

greenfoliaさん
おかげさまで、一気に増えました♪ めっちゃ嬉しいー スカスカだったハオ棚が少しづつ詰まってきましたおw
夢殿×オブ 可愛いですよね!そそカラフルで砂糖みたいなのかかってるグミってありますよねー あれに似てるなって私も思いました^^

そうなんですよ。もう少しで嫁入りなんです。ありがとうございます^^
ブログ見て「わーいいなー」って一人で妄想しまくってますよw

あ、ブログリンクありがとうございます!
私も早速リンクつけさせてもらいましたw これからもどうぞ宜しくです^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

