--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 22:33

壁掛けしたネックレス

Senecio

こんばんは。 2号棟をすっきりさせる為に、ネックレス達を壁掛けにしました。
今まで、別植えにしてたんだけど、「全部一緒にしてしまえ!」って事で3種類入れました。

ドリルで穴あけて、麻紐を通し、画鋲でとめてます。 賃貸物件なのに。。。穴あけまくりだー
PICT0857.jpg

この下には、緑の鈴錦も吊るしてます。 写真撮る前にメモリーが一杯になってしまいましたw
後日アップしますー

私が持ってるハオさんの中で一番、形が悪くてぺしゃんこだった「双眉」
気がついたら、ぷっくらして、上から見るとだいぶ形が整ってきました。
双眉
まーだ、完全に真上から撮れないけどねー(。-∀-) ニヒ♪  
届いた時は、お煎餅みたいで、「えー・・・あんまり可愛くないかも・・・葉も一部痛んでるし・・」
だったんですが、全体的に大きくなってプクプクしてるから、可愛く見え始めましたw

で、今日、一つ知ったのは、
玉露1
玉露って、別名がピリフェラなんですねー と、わかった所でイマイチ「?」状態ですけどw

ちょっと、体調悪いので、リコメ&訪問が遅れてしまってますー

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/24 23:58 [ 編集]
トロやん MAILURL

垂れ下がり系を一つにしたんだ~^^
それいいね^^
うちも早速。。。。
プクプクしだしたら、元気になってる証拠だね^^
えがったえがった^^

2009/03/25 00:10 [ 編集]
ミリわん MAILURL

デロデロ系の寄せ植えなのね。おや、見たことがある子も入っているわ♪

体調大丈夫?休める時にちょこちょこでも休んで、少しでも食べて~ってお母さんだもの。

2009/03/25 00:16 [ 編集]
m.okusama MAILURL

 kotetti★さんはいつも綺麗にしてるね~!多肉さんもさぞ嬉しかろうに!それに比べて我が家は・・・orz

 隊長!違う体調気をつけてね!ゆっくり休んで復活だぁ!!!!

2009/03/25 00:24 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

ネックレス系って吊り下げたくなるよね(*´∀`*)
それより体調が心配>_<
最近、不安定な天気が続いてたからかな・・・
無理しないでゆっくり休んでね

2009/03/25 13:30 [ 編集]
み~たん MAILURL

こんにちは~
玉露=ピリフェラですか?
ん~~、ハオは全然わかりません。

2009/03/26 20:07 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

場所確保の為、垂れ下がりをまとめちゃいましたーヽ(*´∀`)ノ
なんか、気のせいかもしれませんが、吊った方がいきなり元気になってる気が・・・

しかし、緑の鈴錦は、微妙に減ってるー><

ハオさんがプクプクになると、嬉しいですねー^^

2009/03/26 20:10 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

そそ^^ デロデロってwwww
ミリさん出身のネックレスも入ってますよーヽ(*´∀`)ノ
入りきらなかった分は、缶詰めの中に入れる計画でございます^^v

体調の方はー、相変わらず微妙ですが、多肉いじってる時だけ元気かも^^;
食欲がなくて、3キロ減ってましたー\(◎о◎)/ 

2009/03/26 21:04 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

多肉ちゃんの置く場所が限られてるのと、最初のうちだからだと思いますー^^
限りなく自己満足の世界にどっぷりつかってますよーヽ(*´∀`)ノ

隊長ww 別ブログでそう呼ばれてた時期もありましたww
ありがとうございます^^

2009/03/26 21:07 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

もーね、置き場所がなくなってきてー^^; 近日どかーんと新入りちゃんが来るのでその場所確保もあるんだよねー
こういう吊り下げ系って実際に吊り下げたの初めてだったりします( ´艸`)ムププ

体調の方はーちょっと復活だけど、まだ微妙^^;
なんかガッツが出ないんだよねぇ 肉食べてないからかな^^;

2009/03/26 21:09 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

私もよく解らないんですが、よくサイトでピリフェラ(玉露)って書いてあったりするんですよー

全然わからないので、「へーそうなんだー」としか言えない私です^^; 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

