--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 22:39

南国からこんにちハオ♪

サプライズ便

やーっと久しぶりに晴れた札幌です。

以前、ハオの凍結事件の記事を書いた時に、つぶやく所でその記事を読んでくださってた方からハオ便が届きました!
とっても嬉しいです!
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

では、紹介しまーーーーーーす!!

P1090848.jpg
チビたん苗だから、もうちょっと大きくなるまで一緒になってもらいました^^
どれも大好物な産地データ付き!

左上 H.cooperi v.pilifera RIB0138 King William's Town
   写真だと解りづらいですが、青光りしてるんですよー!今後が本当に楽しみです^^

右上 H.cana n.n(=H.cymbiformis)DMC08497 Kowie River Reserve
   シンビが殆ど壊滅してたので、めっちゃ嬉しいです!早く大きくなってねん^^

真ん中 H.cymbiformis v.cymbiformis Baaken's Valley
   憧れの!超憧れだった超透明肌シンビフォルミス!!悶絶ー!!


更にですよ!マジでー!と舞い上がった苗ヽ(´∀`)ノ

P1090827.jpg
H.cooperi v.venusta GM292 NE of Alexandria

これもずっとずっと欲しかったの!ああーん ベヌスタ様ーーー!
ベヌが入った交配種はいくつか持ってたけど、ベヌは持ってなかったんですよ。なので猛烈嬉しいです!


それから、ピクタ3鉢を枯らしてしまった私になーんとピクタの実生っ子も頂いてしまいました!
P1090851.jpg
じゃーん! ガチムチ! うちもピクタ(と言っても違うのと掛けてるど)実生してるけど、全然違うんだよねー
やっぱ太陽の力って偉大だなって思いました!
ここまで育ったピクタの実生っ子たん。 絶対死守しなくちゃ!
頑張るぞー!

で、うちの実生っ子はというと・・・
P1090341.jpg
こんな感じです。 凍結被害には何故か遭わなかったんだよね。ふしぎー ラップかけてたから?


ちぃ☆さん、素敵な苗を沢山ありがとうございましたヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
どれも大事に育てて大きく立派な苗に育てあげたいと思います!

明日は、あけみさんからの苗でーす^^

こてっち家のハオ棚に潤いが戻りました!うほほーい♪


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

