--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 18:54

撮り溜めしてたハオ

Haworthia

干からびたハオの記事をアップしたまま更新がいつもの様に滞ってしまいました。

最近、すっきりした天気じゃないんですよねー 写真撮りたくても撮れないんですよ。

って事で、かろうじて晴れた日に撮ったハオたち。


P1090731.jpg
Haworthia atro-fusca
ハオルチア・特大型アトロフスカ

ちょっとヌメピカな感じが好き。特大型って書いてあるからこれからが楽しみで仕方ありませんw


群生になって欲しいやつ。
P1090749.jpg
Haworthia 天平

玉扇と何かの掛け合わせなのかなぁ すでに仔吹きしているんだよねー

P1090750.jpg
こーゆー感じ凄い好きだー 


P1090755.jpg
Haworthia 寿光錦

全体的に綺麗な斑が入ってるんですよ。色がとってもジューシー
このままでいて欲しいなー

撮り溜めしてたのはここまでww

あいにくの雪空の中撮ったハオ。目についたんだよね。
P1090794.jpg
Haworthia cooperi

「有棘クーペリー」って名前で以前ゲットしたやつなんだけど、葉が黒いのー
最初は茶色かと思ってたら、黒くてびっくりした。こーゆーやつなのかな。
なんだか、かっこいいかも!
水遣りした後だから、ちょっと緑入ってるけどね。


昨日、ちぃ☆さんと、あけみさんからハオ便が届いてウハウハなのです♪
どれも可愛いカキ仔たんたち。 天気がいい日に紹介させて頂きたいと思います!!
ちぃ☆さんと、あけみさん、本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ


突然ですが、私の嫁入りまで後3ヶ月となりました。
ここまで来るのに、色んな事がありましたが、これからが楽しみです。
でね、最近インテリアブログとか読み漁ったりしてて、これがまた楽しいんだなー


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/03/24 21:40 [ 編集]
ミリわん MAILURL

天平?すごく可愛い窓だね!

お嫁入りの日決まったのね。おめでとう!!!

こてっちゃん、幸せになってね。

2012/03/25 11:22 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは~(^^)
ご無沙汰です。
と言っても、いつも覗かせていただいてはいるんですが。

ハオ綺麗ですねー相変わらず。
特大アトロフスカ、こういうのすごく好きです。
でもこてっちさんみたくのぺーっとできないんですよね。

今日またハオの置き場を新設してみました。
寒くなって室内に置くようになって思ったんですけど
ベランダに置かなくても、明るい室内だったらいいのかなって。
で、置き場所をコロコロ変えない。
どうですか、これ?
って言ってるうちから今日変えましたけど、
これでしばらく変えないつもりです~。



あと3ヶ月ですか。
ジューンブライドなのですね。
ほわー。幸せそう。
ほんとに色々あると思いますが、大事なのは2人の気持ちですもんね。(結婚となると周りのこと諸々がめんどくさいですけど)

応援してますよ~。
のんびりぼちぼちいきましょ。

2012/03/26 18:26 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

あ~ほんとに来るのね~~
楽しみにしてるよ~

インテリアとか決めるのすごく楽しいよね~(^^)

うちのハオも今年は最高にボロボロだけど、
まだハウスの管理がわからないし、
夏は初めてだから、冬にこんだけダメージ受けて、
夏が怖い・・・・

2012/03/27 21:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
天平可愛いですよねー 私もこの窓にイチコロでした♪ 

一時期、なんだかんだとありましたが、その節はすみませんでした><
でもやっと嫁入り日が決まって嬉しいです^^
幸せになりますねヽ(´∀`)ノ ありがとうございます!

2012/03/27 21:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
こんばんは^^ こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません><

アトロフスカ、なんとか噴水にしないよう頑張って育てたいと思います^^

おおー!ハオの場所新設したんですか! いいなー 私も新設したいけど、スカスカになっちゃったから埋めないとw
うちのハオ、ずーっと出窓管理だからいけるんじゃないでしょうか?
でも窓からの距離が長いとうちの場合ですが速攻徒長しちゃうんですよねぇ
出窓に置いてても日光の角度とかあるから、どうしても場所移動させてしまう私です^^;

あーそっか6月ってジューンブライドなんでしたっけ!忘れてましたw
4月に入ってからぼちぼち部屋の中の物を捨てていこうと思ってます。これが大変なんだなー

応援ありがとうございます^^ そそ!のんびりぼちぼちが一番ですよね!

2012/03/27 21:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん

えへ♪ 本当に行きますよーヽ(´∀`)ノ その時は仲良くしてくださいね^^

もう、めっちゃインテリアブログ読み漁ってます!暫くは彼の部屋ですが、その後引越しするんで、その時のインテリアとか考えたら楽しくて^^ 夢は膨らむ一方ですよー

ハウスいいなー 私もハウス持てるように数増やしたいです^^
でも外で多肉育てられると思ったらそれだけでもウキウキなんですけどね♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

