--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 21:18

うちの数少ないエケベリア

Echeveria

お久しぶりです。
だんだん日差しが春めいてきました。

第一回凍結事件でエケの大部分を駄目にした私ですが、その中で生き残ったエケが花芽をつけてました。

P1090643_20120222204215.jpg
Echeveria pulidonis

エケベリア・花うらら

冬の日光不足で徒長していますが、大好きなエケです。


P1090658.jpg

ね?小さい花芽を出してるでしょ?ヽ(´∀`)ノ

楽しみだー


そして、更にやる気満々のエケがいました

P1090684.jpg
Echeveria cv. Lola
エケベリア・ローラ

この角度からは見えづらいんだけど、ぐるっと花芽つけてました。全部で5本になるのかな。
そして脇芽も出てましたよー


P1090694.jpg

やはり日光不足で葉が開いちゃってますが^^;

ローラって書いちゃってるけど、「こころ」かもしれん疑惑はまだ払拭されてませんが、とりあえずローラって事でw 


P1090696.jpg
Echeveria cv. HANATSUKIYO
エケベリア・花月夜

ほんのりピンク色で綺麗


P1090698.jpg

葉の縁取りがなんとなーく透けてる感じがまたいいよねぇ


今年に入ってからなんだか気忙しくてダイエットに打ち込めなかった私は見事リバウンドしました!
ひーん
6月までになんとか痩せなくてはならないんで、再び頑張ります!!
気合だ気合!!

こんな体になりたーい 言うのはタダだもんね( ´θ`)ノ
トレーシー
トレーシーねーさんに再びついてくぜ!


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/02/23 00:11 [ 編集]
ミリわん MAILURL

「とりあえずローラ」さんはこてっちゃんの色。奥に暖かい色が隠れているの。

日差しが強くなってきたね!

2012/02/23 23:28 [ 編集]
かりん MAILURL

こんばんは!
エケの花芽いいですね~
うちのもぼちぼち出てきてますが、
室内に取り込むのが遅れて枯れたのもあり・・・反省しきりです。
最近体調良くないのもあってあまりお世話が出来てないのですが、
健気に咲こうとする肉たちに励まされてます・・・

私は肩幅なくしたいです(´Д⊂

2012/02/25 16:57 [ 編集]
あけみ MAILURL

ほんのり色づいてて可愛いですね~
うちのローラも、もしかしてこころ?という疑惑をもちながら育ててます。 子株も出てくるし、なんせ美形で丈夫で好きなエケです。
まだまだ寒いですけど、春はもうすぐなんですよね~
お互い大量の植え替えが待ってますね(^^;;

2012/02/26 22:08 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

6月か~~
頑張れよ~こてっちゃん!

生き残ったエケ!室内でみんな綺麗じゃん!

2012/03/06 21:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えへへー そういってくれると照れくさいやら嬉しいやら(ノ∀`)
雪はまだまだ多いけど、春に向かってますよねー 日差しとかそう思います^^

2012/03/07 20:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
こんばんは~^^
あれから、ニョキニョキ出てきてますよー

あれれ 体調大丈夫ですか? お大事にしてくださいね;;
ほーんと、健気に咲こうとする姿って励まされますよね。
お陰で多肉熱が再来で、禁断症状出そうですw

私は全部の脂肪をなんとかしたいですww 

2012/03/07 21:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
ローラなのかこころなのかの払拭はずっとなのですが、実はこれ会長から買ったエケなんですよー
で、その時はぜんぜん違う名前を言われたんですよねww

去年の春の展示会の時に会長が「ローラだか、こころだか訳わからん」って言ってましたー

ここんところ、一気に春めいた感じで雪解けが進んでますよね!
植え替えかー めんどくさいーーー 

それ以前にスカスカになった多肉棚をなんとか埋め尽くしたいですw

2012/03/07 21:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そーなんですよ。牛歩でしたが、6月になりまーす( ´θ`)ノ
それまでに、マジでなんとかしなくちゃならないんですが、なんだかテンションがあがり切らないんですよね。

生き残りエケって強くて健気だなーって思いました^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

