--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 21:02

ブラベルとボルシー

Haworthia

久しぶりに天気がよかった札幌。
隣の部屋が引越ししてきたので、私の快適ライフは終了です。 あーあ。


P1090601_20120130204939.jpg
Haworthia blackbeardiana
ハオルチア・ブラックベルディアナ

周りのハオが凍結しててもなんのその。健在です。
そういえば、ブラベル載せるの久しぶりかもしれないね。

現在3号鉢。もっと大きくなってほしいなー だって名前が「超大型」だものw


P1090604.jpg

なんとも中途半端な葉の開き方ですが、綺麗だからいいのだー


んで、似てるやつでボルシー

P1090606.jpg
Haworthia bolusii
ハオルチア・ボルシー

これも随分大きくなったなー 鉢上げしてあげようかな。


P1090608.jpg

うふん モシャモシャしてて綺麗でしょー( ´θ`)ノ


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/01/31 00:16 [ 編集]
ミリわん MAILURL

寒いわ~雪多いわ~でもさ。お日様のチカラが強くなった気がする!ちょっと嬉しいけど、この雪の量からすると今年の春は遠いね。

2012/02/03 10:42 [ 編集]
* a c o * MAILURL

はじめまして、こんにちは!
前からちょこちょこ見に来ていましたが
初コメです。

レース系ハオさん
とてもきれいですね。
私はエケ・セダム中心なのでハオはちょこっとだけなんですけど
いつもこてっちさんのハオ綺麗だな~と
覗いています。


実は、今朝大事な大事なエケやらセダムやらを凍らせてしまって
たぶんほぼ全滅なんです(T-T)
朝の時点では色は変化してなくて確定できなかったんですけど
きっと、帰宅したら透明なエケが並んでるはずです。
それで、ショックで放心状態のまま外出しているわけなんですが、
こてっちさんの数日前の日記を見てびっくりしました。
室内でも氷点下だったんですね!?
明日からの週末は、ぷよぷよ多肉の整理がんばります(泣


初コメでいきなり
失礼しましたm(。。)m

2012/02/05 18:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ほんと、毎日寒いですよねー 今日はちょっと暖かかったけど^^
日差しも春っぽくなってきた感じがするけど、やっぱまだまだ春は遠いなーって思います><

早く暖かくなって多肉ゲットしたいっすお!

2012/02/05 18:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

* a c o *さん
はじめましてー^^
覗いててくださってたなんて嬉しいです。ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

うちは、初冬まではエケとハオがメインだったんですが、エケをガッツリ凍らせて駄目にしちゃったんですよ。
で、さらに追い討ちをかけるように室内でもハオを凍らせてしまってショックです^^;

ブログ拝見させていただきましたが、写真も綺麗で素敵なブログですね!
しかも多肉が無事で本当によかったです^^
これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

