--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 17:28

サボちゃん生きてるかーい?

Cactus

寒い日が続いてるけど、日が長くなってきましたね。

この前の凍結事件で生きてるのか不明のサボたち。どーなんでしょうねー
生きてると信じたいっす。おねがいー

P1090557.jpg


マシュマロみたいなサボ。 コロコロしててかわいいんだよー
うちに来てから一回も水遣りしてません。 

P1090559.jpg
んまそーーー




P1090565.jpg


P1090566.jpg

モフモフの所から出てる棘がたまらんのです。 
棘の色、羊羹に似てません? 羊羹好きです。
こちら北海道では、ホイップクリームが入ったパンの上に羊羹がコーティングされてるパンが普通に売られてるのですが、これって北海道だけって去年知りました。 おいしいんだよー 



P1090570.jpg
一昨年、かめむしさんから頂いたカルメナエ。
大きくなりましたが、花が咲きません。 きっと寝ぼけてるんだよ。うん。そうだ。
目覚めて花が咲きますように。

P1090569.jpg

沢山の花をくっつけてるかの様な棘。綺麗だなー 



心身共にお疲れモードマックスの峠を越えた私。少しづつ回復してきました。
栄養ドリンク欠かせません。


出窓で頑張ってます一日1クリックがランキングに反映されます。よかったらポチっと宜しくです☆ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/01/26 20:44 [ 編集]
くろねこ MAILURL

サボちゃんはまったくわからないワタクシです。。。
こんな変わったのがあるのですね~
どれも植物とは思えないくらい!!
でもカワイイですね♪
先月誕生日プレゼントにもらったミニミニサボテンを育てていますが、あまりに変化がなくて、生きているのやら死んでいるのやら(笑)
その辺がなかなかサボちゃんに入り込めない原因かと。

体力も少しずつ回復されている様子。
油断せずにしっかり養生してくださいませ。

2012/01/26 22:00 [ 編集]
greenfolia MAILURL

ゆるキャラっぽいサボですねw
ふさふさ可愛い^^

サボテン、自分も年明けてから急に買い出しましたわw
ジョイ●ルや新川の園芸店なんかちょいちょい覗いてますw

サボテンから羊羹にいくとは中々斬新な展開><

2012/01/26 22:24 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

お疲れモード、峠をこえてよかったね。
でもあんまり無理しちゃだめよ(^^)

サンタさんも10月あたりから毎日12時くらいまで
残業して、最近は特に忙しそうで、
帰ってくるのAM1:00過ぎることもあって、
体壊さないか心配ですよ。
明日、栄養ドリンク買ってあげよう・・・

こてっちゃんんもくれぐれも無理しないようにね!

2012/01/27 00:02 [ 編集]
ミリわん MAILURL

実は私、羊羹はそんなに好きではなくて羊羹パンを一度も食べたことがない・・・嫌いなわけでもないけれど、特に選んだことがないというだけで~前にスピッツのマサムネが「アンコ好きとしては羊羹パンいいですね~」なんて言っていて・・・これは食べるべきかw

2012/01/27 11:42 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

サボは水を切っていたのならきっと生きてますよ^^
しっかり休眠して、しっかり日光に当たっていれば、きっと春にお花を咲かせてくれると思いまふ!

わたしも羊羹のパン大好き!
アレとあとベコ餅ね。関東で買えなくて、禁断症状が出たよw
あと焼きそば弁当もある日突然食べたくなるけど、内地では売ってないですからね!←実家からダンボールで送ってもらった女


2012/01/27 13:32 [ 編集]
あけみ MAILURL

一番上のって月世界ですかね? ギュッとしててかわいいですね! カルメナエもギュッとしていてかわいい~
なんかうちのは今時期でもちょいちょい水やりするからか、こんなに棘が密集してないです。

ハオが凍ったのはあまりに災難でしたけど・・きっとサボは生きてますよ。
春になったらモリモリ動き出しますよきっと♪

2012/01/28 01:26 [ 編集]
ふゆたに。 MAILURL

こてっちさんこんばんは。
先日の凍結事件の記事にはびっくりしました。
北海道って本当に寒いんですね(いや決して疑っていたわけではないです念のため)
あのモシャモシャハオが健在とのこと、よかったです^^
元気出してくださいね><

こちらのサボたちも元気だとよいですね。
「サボテン」と聞くと、もっとこぅイカつぃものをイメェジしてしまうのですが、これら可愛いですね^^
育ててみたくなるもこもこ感です。

2012/02/03 22:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

くろねこさん
サボテン、私も詳しくないんですが、本当に色んな種類ありますよー
あまり棘が激しいのはまだアレなんですが、こういう可愛いのが好みだったりします^^

あはは 確かに動きわからないですよねー 花が咲くのを楽しみに育ててるって感じですw

おかげさまで体力は回復しました^^ ちょっと疲れてますが大丈夫!ありがとうございます☆

2012/02/03 22:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

greenfoliaさん

ゆるキャラサボ!まさにそのとおおりw
どうもフサフサに弱い私ですw あ、ゆるキャラサボといえば、やはりロホホラだと思いますよ^^
今度アップしますね。ヨモギ饅頭みたいで可愛いです。

あーゲットしたの拝見しましたー!私も今年はサボを集めるかもしれませんw

えへへ。サボ棘から羊羹ってなかなかナイスでしょ?w

2012/02/03 22:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
お陰様で峠こえましたー ただ実家の方がバタついてるので、そのたびにちょっと疲れてしまいますが、なんとか乗り切ってますw

あちゃー サンタさん忙しいんですね! ゆるり花さんの愛のパワーと栄養ドリンクで体力回復させてあげてくださいねヽ(´∀`)ノ

はーい^^ 私も無理しないようにしますね^^ありがとうございます^^

2012/02/03 22:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
おあー羊羹苦手でしたか! でも羊羹パンは羊羹羊羹してないんで、食べれると思いますお!
疲れたときに食べると幸せな気分になれますので、ぜひお試しをw

2012/02/04 16:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
わーよかったー!サボ、水切ってました^^ しっかり日光当たってるかは微妙ですが、花咲いてくれるの楽しみにしてます( ´θ`)ノ

羊羹パンってむしょうに食べたくなりませんか?w
ベコ餅も北海道だったんだー!知らなかったです@@ あれも美味しいですよねぇ
焼きそば弁当も北海道だけって数年前に知ったんですよー まだまだ北海道だけの食べ物ってありそうですよねw

2012/02/04 16:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
そそ!一番上のサボは月世界の変種だそうですー サボのこの時期の水遣りってどーしたらいいか解らなくてずっと水遣りしてないんですよ。 枯れないかなと心配しちゃったりしてるんですよねー
今、休眠してるんですね^^ 

ハオを凍らせたのは激しくショックでしたが、なんとか開き直りました^^
サボ花が見たいです( ´θ`)ノ

2012/02/04 17:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふゆたに。さん
こんばんは^^
そうなんですよー 今年の北海道は特に寒いんですよねー
部屋が氷点下になったのは初めてでした;;
モシャモシャハオが健在で本当によかったです。じゃなかったらもっと寝込んでたかも!

サボは水切ってたんで、大丈夫だといいんですけどね^^
あまり種類はもってないけど、サボも可愛いのが多いのでよかったら是非♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

