--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 20:38

嬉しいお肉便2!

サプライズ便

こんばんは。 チャイムの音で目覚めた私。 

宅急便だったのですが、その箱の大きさに、寝ぼけてたのが吹っ飛びました!
トロやんさんからの多肉便でしたーヽ(*´∀`)ノ  

どんだけ大きい箱かと言うとですね・・・
多肉便0322
マロンが余裕で入れそうです! トロやんさんに、種とカランコエのウェンディーをお願いしていたのですが、私てっきり4種郵便だと思ってて小さい鉢を用意してたんですw

あけてみるとーーーーー
                じゃじゃーーーーん!!
ウェンディー
大きい!! マロンより大きい!!! こんなに大きいの初めてです\(◎о◎)/
あ、朝の掃除してないから、テーブルの下のマロンの毛は気にしないでください。この後掃除しましたw

そしてですね、更に驚いたのがですね、このお方!!!
パーティードレス
でかい!!!! こてっち、びっくり!!! マロンもびっくり!!!
エケベリアのパーティードレスと教えてくれましたヽ(*´∀`)ノ  多肉ってこんなに大きくなるんですね!っていうか、トロやんさん凄すぎですからーーーヽ( ̄∀ ̄*)丿

持ってみたら、重たかったですw 
籐の鉢カバーに入れてみました^^
パーティードレス
存在感、めちゃありで、美しいーーー! 名前にぴったりですね!

そしてーーーー!
サンシモンバイオレット
ずーっと、黒法師を飼おうか悩んでたんですが、まさかまさか・・・・・・・・
「あ!黒法師だーーーー!」と興奮してたら、教えていただきました!
           「サンシモンバイオレット」と言う名前ですってヽ(*´∀`)ノ
もーーーーーこれもムチャクチャ綺麗ですねー^^   

更にーーーーー!!
臥牛
           「ガステリア 臥牛」!!! 
か・・・・か・・・・・可愛い!! 可愛くて渋い!! 思わず何度も葉を触ってしまいましたー!
うふふw 名前つけようかなw 

そしてそして更に!
鳩笛
           「コノフィツム 鳩笛」!!! こてっち、遂にコノちゃんデビューしちゃいました!
まさか、今日デビューするなんて、夢にも思ってなかったですヽ(*´∀`)ノ
あ!!!横になってる子がいる!! まっすぐにしなくちゃだわ!

そして、衝撃のラスト。。。。
種♪
サボちゃんと、コノちゃんの種でーす( ´艸`)ムププ

多肉生活60日目。 種から育てる経験は小学校の朝顔、ひまわりだけの、私が・・・・
実生にチャレンジします(`・ω・´)ゝ” 難易度高!!!

トロやんさんが、大事に育てた多肉ちゃん達。 私も大事に育てますね!!
本当にありがとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ  

365日24時間室内管理体勢の、こてっち家。 やってやるぜ!! 

目標。
「誰も★にしない!!」 です(。-∀-) ニヒ♪  

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(13) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/22 21:09 [ 編集]
ミリわん MAILURL

スゴーーーーーイ!!!トロやんやるなぁ~!

これだけ大きければ育てるの楽ね。パーティードレスでか!で、キレイ!
そして、サンシモンバイオレットね。メモメモ。この色好きだぁ~探しにいこう~♪

2009/03/22 21:10 [ 編集]
m.okusama MAILURL

家にもトロやんから荷物きてビックリ・・・!!!!!
私も4種便で来ると思ってたからぁ~(笑
でかいのいっぱい入っててたまげた~\(^o^)/
お出掛けだったので家は明日紹介~!

2009/03/22 22:46 [ 編集]
トロやん MAILURL

無事届きましたかぁ~^^
よかったよかった^^
パーティードレスもっとおっきくなるからぁ~^^
がんばって育ててね^^
コノフィツムの種は、9月に植えてね^^
サボテンは平均気温20度くらになったら^^

2009/03/23 23:11 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

すごいですー!こんなに大きく育てることができるんですね…
これは頑張って美しい姿を維持しないといけませんね(*´∀`)
そしてマロンちゃんの多肉には興味ねーって顔がめっちゃ可愛いんですけど…
ご主人様しか見てないですね!!(∀`*ゞ)

2009/03/24 00:34 [ 編集]
hiri MAILURL

トロやんさん、すごいなーー!!
ホントbigサイズ☆
お花は綺麗にワサワサしてるし、存在感抜群ですね~。
一個置きしても、この存在感なら、いい感じになりそう!!

2009/03/24 00:40 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

すご~い!キレイ☆
よかったね~♪
大切に育てなきゃって思うよねo(*^▽^*)o
今日から特等席だね^^

2009/03/24 17:57 [ 編集]
かめむし MAILURL

なんて羨ましい多肉便!
しかもサボの種まで…って、もう全然初心者じゃないですやん!(^^;)
素晴らしい友人をお持ちですね。
羨ましい…(^^;)

自分も頑張らないと…。
でも実生はまだまだ先の話だなぁ…きっと…。

2009/03/25 21:46 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ほんと、びっくりしましたーi-237 
こんなに大きい多肉ちゃんって初めて見て更に驚きましたよ^^
トロやんさん凄いですよね!

サンシモンバイオレット、とっても綺麗な色ですよー^^ うっとりです☆ 

2009/03/25 21:51 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

あ♪ okusamaさんも、4種だと思ってたんですねーヽ(*´∀`)ノ びっくりしちゃいました^^

トロやんさん、凄すぎですー!
本当に嬉しいお届けものですよねー^^ 

2009/03/25 21:56 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

本当に素敵な多肉ちゃん達をありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

え!!パーティードレス、これ以上大きくなるんですかwww
この姿を維持できるように大事に育てますね^^

種の蒔く時期の事をすっかり忘れてて思わずフライングするところでした^^; 
教えてくれてありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ

2009/03/25 22:06 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

パーティードレスが箱から、どーんと顔を見せた時「ひょえええ!」と驚きましたよw

ここまで育てるのって本当に凄いですよね^^ 尊敬です!

あはは^^;マロン、葉挿しの多肉には反応するんですけどねーw
この前は食べようとしてました@@;

2009/03/25 22:08 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

とても綺麗だよねーi-237 そして、大きさにびっくりw トロやんさんが大事に育てた多肉ちゃん、頑張って維持して育てないとだよね^^

すっかり特等席にいるよーヽ(*´∀`)ノ

2009/03/25 22:11 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

私も、驚きました! 四種郵便だと思ってたので、この大きさには寝ぼけてたのが、吹っ飛びましたよ^^

いや^^; チャレンジとしてわけてくださったのですが、種から育てるのって皆無に等しいので不安ですよー^^; 

かめむしさんも、実生にチャレンジしましょうーヽ(*´∀`)ノ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

