--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 15:49

H. jansenvillensis

Haworthia

今日は成人式ですねー 成人した方おめでとうございます!
懐かしいなぁ もうかれこれ「んー十年前」ですよw


P1090497.jpg
H. jansenvillensis sp.nov.East of jansenvill
ハオルチア・ジャンセンビレンシス

凄いノギノギのハオ。いつも撫でてます。触り心地いいんだよね

徒長もせず、すくすくと育ってくれてます

みなさんのブログでニシさんの福袋の記事を見ては
「しくったー 買えばよかったー!!!」と激しく後悔してます。
すっかり忘れてたんだよね。その前はきちんと覚えていたのに。次回こそ!!!

強ノギ繋がりでこちら
P1090512.jpg
Haworthia gigas NL
ハオルチア・ギガス

3.5号鉢の大きさ。でかいです

レース系は水辛めにと話で聞いたので、かなりスパルタで育ててるお。
水は月に一回ぐらいでしょうか。 やらなさすぎ?
でも、もーちょっとギュギュっとしたいんですよね。毛玉みたいな感じになってくれるよう頑張りまっす


出窓で頑張ってます一日一クリックがランキングに反映されます。よかったら宜しくです^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/01/09 17:03 [ 編集]
fad MAILURL

ご無沙汰しております
あまりコメもせず見せてだけもらっておりました
今年もよろしくお願いします

ノギノギのハオいいですね~
強そうです
触りごごちいいんですね
痛いかと思ってました
ハオがみんな綺麗でうらやましいです

2012/01/09 23:29 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うんうん。最近順調じゃない♪

この時期はハオに目がいくね。ハオだけが保っていてくれるというか、エケがダメというか・・・

2012/01/10 20:35 [ 編集]
ふゆたに。 MAILURL

こてっちさんこんばんは。
私も成人式はんー十年前に済ませたくちです(笑)

ハオ、すんごいノギノギっていますね。素敵!
我が家にはこういうタイプがおりません。
今年チャレンジしてみようかしら?
毛玉・・・面白そうです。

2012/01/12 01:00 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うわ~こてっちゃんのノギノギ玉、大きいね~

うちも最近、お水からめです。
夏と冬はハオは1ヶ月くらいやらないときもあるよ!

2012/01/22 16:05 [ 編集]
ANT MAILURL

こんにちは。

わたしのフェイスブックにこの
HPを紹介させていただきました。

掲載した後になりますが、
よくなければ削除しますので、
このコメントに返信してくださいね。



今日は久しぶりに植物を育てようと
緑化センターへ。
多肉植物3種類♪
今度はできるだけ長生き
しますように。

2012/01/25 22:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

fadさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした><
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

バリバリ凍ったハオが続出の中、このノギノギ系は健在でした^^
寒さに強いんですねー
あ、痛くないですよw とーってもさわり心地いいです( ´θ`)ノ

2012/01/25 22:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えへ。順調と見せかけてグダグダだったり、グダグダと見せかけて順調だったりする私ですw

この時期はどーしてもハオに目がいきますよね。
今は凍ったハオを眺めてる毎日となっていますが^^; エケはこの時期だめですよね。あきらめましたー;;

2012/01/26 15:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふゆたに。さん
あははw んー十年前に済ませたなら年が近いかもしれませんねw

ノギノギハオいいですよー 
今回の凍結事件でこの手のハオは寒さに強いってのもわかったんで、もしかしたら育てやすいかもー
うちは日光最前列の水辛めに育ててます^^
ぜひチャレンジしてみてください! もっと引き締めてモシャモシャの毛玉状態にしたいですヽ(´∀`)ノ

2012/01/26 15:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えへ。どっちも頂き物の大事なノギノギハオなんですよー
手持ちハオの中ではかなりスパルタに育ててます^^

あーだから凍らなかったのかなぁ なーんて思ってみたり

この時期は水遣り躊躇しちゃいますよねー うち乾燥しまくりだから本当に迷うところです^^;

2012/01/26 15:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

ANTさん
はじめまして。こんにちはー

わーFBに載せてくださったなんて光栄です^^ ありがとうございます。
私もFBやってるんですよ。たまーに「イイネ!」ボタンを押してるくらいですが^^;

多肉っていいですよねー
今年は相当凍らせてしまいましたが、いい教訓となりますます育てるのに頑張ろうと思いました^^

2012/01/28 22:17 [ 編集]
ANT MAILURL

FBに掲載、おっけー
ありがとうございます。

こてっちさんのHP、
写真がとっても綺麗で
いいですねぇ~。

私は多肉植物初心者ですが、
このまえ買った3つ。
大事に育てたいです(* ^ー゚)

2012/01/30 11:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

ANTさん
いえいえこちらこそありがとうございます^^

写真撮るのがすきなんですが、壊れかけのコンデジでなんとか頑張って撮ってます^^;
でもお褒めいただいてうれしいです!ありがとうございます☆

多肉、頑張って育ててくださいねー^^
きっともっと集めたくなって気がついたら多肉がいっぱいになってると思いますw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

