--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 12:02

雪降りすぎなんじゃないかい

Haworthia

昨日からアホみたいに雪が降ってます。
今年も大雪なんでしょうか。

アパートの住人が私ぐらいしか住んでないので、螺旋階段の雪かき当番となりそうです。
管理費払ってるんだから、雪かきしっかりして欲しいです。
3階に住んでる為、一階まで一段づつの除雪。結構怖い。なんとかしてくれ。


ここ最近、黒が好きみたいです。元々好きだけど更に好きみたいな。
んで、ブレスレットも黒系ばっか。

P1090382.jpg
これはちょっとカラフルですな。
ルチルクォーツ、オニキス、ヘマタイト、スモーキークォーツ、シリトン。

オニキスどんだけ好きなんだって。へへへ。




P1090288.jpg
Haworthia cymbiformis var. incurvla

スケスケなインカーブラ。綺麗だなー


P1090375.jpg
トランシエンス。

数年前からちっとも成長しません。でもちっこくてスケスケ。 
ほんのりピンクになってるのも可愛いよね。水切れかもしれないけど。
トランシエンスは産地違いでいくつか持ってるけど、これは不明。
一番最初に買ったトランシエンスなんです。なので結構思い入れはあるよー 


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/12/27 15:14 [ 編集]
くろねこ MAILURL

雪かき大変ですね!!!
どうか、すべって転んでけがをなさいませんように。
こちらの雪はちらっと一回降ったきりですが、この冬は降りそうな気がします。

トランシエンス、、、こういうお姿ですよね、、、本来。
我が家のは私が過保護にしたせいか、現在べろーん、と水分たっぷりで広がっています(泣)
今、どうしたら良いか、水を切り気味にして様子をみています。
インカーブラも美しい♪
ほんとに出窓ですか(笑)

2011/12/27 20:56 [ 編集]
martoly MAILURL

こてっちさん、こんばんは(´ω`)
ハオの名前の件、ありがとございました♪
青雲の舞もしくはチャイナドレス、なんだかものすごく気になりまくっちゃったので明日、購入したところに電話してみます。
(答えくれるか分からないけれども・・・)
私もちょこっと石は好きだったりします。
肉体的、精神的に追い込まれるとすぐあれこれ体調不良に陥りやすいのでアベンチュリンばっかり買っちゃいます。
あの緑色、好き。
そしてアベンチュリンに似たハオルチアも好きです(こじつけ? 笑)
さて多肉さんですが、インカーブラさんがとってもツボりました。
ものすごく可愛らしいですね(´ω`*)
トランシエンスさんも不思議な色で魅力的ですね。
うちではだるま型さんが、なんだか不思議な色合い・・・というかただ水をあげていなさ過ぎという説も(笑)

2011/12/27 23:04 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おお!キレイな金ルチルだ!

気になる石って変わってくるから、これはきっと今必要な石たちなんだね。アレンジもシックで好きだよ。

2011/12/28 01:48 [ 編集]
かりん MAILURL

おばんでした!
雪ひどいね~先週の金・土曜と覚悟してたんですが予報ずれたし!

ブレス、強さ!って感じですね。私も石けっこう好きです。^^
ルチル着けて金線(金銭)入ってほしいわ~

2011/12/28 15:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

くろねこさん
本日も雪が降っております。もーいやー
階段の幅が狭いからめっちゃ怖いんですよね。
あーやっぱり今年は降りそうですか・・・・ 降るのはいいんだけど積もりすぎってのも面倒なんですよね。

トランシエンス、チビちゃんなのにちょっと水遣らなすぎかなーって思ってました。
全然大きくならないのですよ。年中室内なんで結構スパルタです^^;
うちもベローンとなってるハオいますおー

いやいや本当に出窓なんですよw

2011/12/28 15:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

martolyさん
あ、そうだ!もう一個似てるのがあるんですよ。「雲翠」ってやつ。
ハオはにてるのが沢山あるから同定って難しいですよね(;´Д`)

アベンチュリンいいですね!持ってないんですが、あの緑色が癒されそう^^
似た感じでセラフィナイト持ってます^^
なんか、頼ってるわけじゃないんですが、パワストって付けてると落ち着くんですよね。

インカーブラ素敵ですよね!頂きものなのですが本気でお気に入りなんですよー
トランシエンスは年中こんな色してるんですよね。水足りないのかなぁ。

2011/12/28 16:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
なんだか今回、初めて癒され系の石から、ちょっとアクティブっぽい石に惹かれてるかもー
相変わらずオニキス好きですがw

3連づけしてるので迫力満点となってますよー(´∀`*)

2011/12/28 16:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん

おばんでした!!
ほーんと、予報ずれまくりですよねー
にしても雪降りすぎ・・・(;´Д`)

おおおお!!!かりんさんも石好きでしたか!私最近ハマってしまってw
金銭入って欲しい!入れーーーーーー!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

