--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 23:10

ケーキ食べたよー

Echeveria

P1090378.jpg

クリスマスイヴいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は近所のFossette fille(フォセットフィーユ)さんでケーキ買ってきました。

家族連れやカップルで賑わってる中に私一人ケーキを選んでる時はなんだか寂しかったですが。
一個でいいのに余計な意地で2個買ってしまいます。

普段はケーキとかスイーツは苦手なので食べないんですが、ここのケーキは甘ったるくないので食べれます。

イチゴのモンブラン。 甘酸っぱくて美味しかったぁ♥


ほんのりピンク色つながりで。
P1090355_20111223162759.jpg
エケベリア・ラウリンゼ

凍らせてしまったのが残念すぎて、オクでポチっちゃいました。
また大きく育てたいなーと思ってます。


P1090318.jpg
エケベリア・シャビアナ
これは育てた事なかったんですよー 某ショップで買いましたw

ピンク色のフリフリがラブリーだなぁと。



子供の頃のイヴの話。
その日は家族で普通にご飯を食べていました。
玄関の扉がバーンと空いたらそこにはサンタさんが2人も!!
呆気にとられた私はご飯をこぼした記憶があります。

貰ったプレゼントはキキララのご飯茶碗。

大人になってから聞いた話ですが、下の階に住んでいた子供がいないご夫婦がサンタ役をかってでてくれたそうです。それまでひたすら内緒にしててくれた母と父。

あの日のクリスマスイヴは忘れられません。

煙突からじゃなく、玄関からだもんね。



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/12/24 23:57 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私も今日のイブは1人。
ケーキも食べてないし。
明日、食べるからね~

子供の頃の素敵な思い出だね~

うちのちびっ子のお客さんたちも
サンタさんが待ち遠しいみたいよ(^^)

2011/12/26 00:49 [ 編集]
ミリわん MAILURL

サンタさんを依頼したお父さんお母さんに感謝だね。引き受けてくれたご夫婦も優しいな~!その役。私もやりたい!

2011/12/26 09:31 [ 編集]
あけみ MAILURL

サンタさんが夫婦でくるとは。それはびっくりしたでしょうww
忘れられない思い出ですね~
私の子供たちにもやってみたいです。

ラウリンゼとシャビアナ、私も秋に買いました。
夏にやらかしたので…

シャビアナは3度目のリベンジで、うちではすぐ葉っぱバラバラ事件になります(汗

2011/12/26 19:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
もーここ数年一人イヴですよー(;´Д`)
まー離れてるから仕方ないとはいえ、寂しい限りです。

子供の頃に登場したサンタの思い出は本当に懐かしいというか、忘れられない出来事でしたねー

あは♬ やっぱ子供はサンタさんを信じてて欲しいです^^

2011/12/26 19:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ふふふ なんかたまたまそのご夫婦とクリスマスの話をしてたら、そのご夫婦がサンタ役をやらせてーとかって出てくれたそうで^^ 

今となってはとてもいい思い出です(´∀`*)

あー!ミリわんさんのサンタ姿見てみたーい 絶対可愛いに決まってる!

2011/12/26 20:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
びっくりしましたよー 何事ですかって感じでしたwww
でも大切な思い出の一つですね^^

あけみさんも是非来年のクリスマスにサンタさんの格好で登場してみてください!
想像しましたが、絶対萌えるw

シャビアナって葉が落ちやすいんですか?そーいや、植え替えする時にバラバラと葉が落ちたんですよね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

