--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 21:25

Haworthia pygmaea

Haworthia

こんばんは。
螺旋階段の一階で頭を強打した私です。 目玉から火が出たかと思いました。
今もぼんやり頭痛がして、気怠いです。

っていうかね、このアパート、住む住民に優しい作りじゃないのね。
だから次々引越ししていく人が多いんだよー 

今日はピグマエア。

相変わらずドーム状になってるよ。
P1090158.jpg
Haworthia pygmaea



P1090154.jpg
いいねーピグマエア。

でね、後2つあるんだけど、
一つだけ写真が見つからないのですお。

だもんで、撮りだめしてどっかにアップしてたのを拾ってきました。

これは初公開ですw

23172316_1162469480_45large.jpg
Haworthia pygmaea (堀川×老川)

真っ白なピグです。写真ではどーしても白飛びしちゃうんですよね。
しかもいつ撮ったんだってかなり前の写真です。

ケバ白!たまらんです。はい。


あ、そうそう、プラ鉢に植えてあった玉翁を、ミリわんさんが作ってくれた鉢に植え替えました。
P1090369.jpg
うん。こっちの方がいい! 植え替え時期思い切り無視してますがね(;´Д`)


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/12/21 22:55 [ 編集]
takoyashiki MAILURL

昨日のお人形さん骨董なんですね~・・・たばたよしお?みたい?www( ^▽^)
ピグマエアって緑のざらざらと白のざらざらがあるんですねw昨日のピクタはピンク!?ピグマエアとピクタ?どこが違うの?と考えたら・・・字が違いましたーv-12ピクタはざらざらっぽくないんですね~w
いろいろ変化があって見れば見るほど螺旋階段に頭ぶつけたメロメロ~気分になってま~す!

2011/12/22 12:09 [ 編集]
くろねこ MAILURL

むちむちのピグマエア♪いいですね~
うらやましいなぁ。
我が家のはブルーピグマエア。
秋の終わりに外葉に茶色い線が入ってきたな~
と思っていたらどんどん拡がって(泣)
思い切って全部むしったら、4枚!?しか残りませんで、今は小さな株に。
ドーム状だなんて、あこがれます。

2011/12/22 20:29 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ほんと~ドームみたいになってる!!

こてっちゃんにずっと前にもらったハオ!
みんな大きくなってきて、それらしい形になってきたよ~♪

2011/12/22 22:59 [ 編集]
ミリわん MAILURL

でかいピグマエアだ~!

頭大丈夫?これから更に気をつけなければならない季節だね。私も気をつけるわ・・・ええ。道民はみんな気をつけているよね。なのに転ぶ・・・

2011/12/23 15:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

takoyashikiさん
ピグマエアって色々種類ありますよねー 白いのはすごいケバケバしてますよー
同じ名前でも顔違いがあって面白いですよね(´∀`*)
そそw螺旋階段で頭ぶつけてメロメロなんですw

2011/12/23 15:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

くろねこさん
このドーム型のピグマエアはいつもムチムチで、結構優等生なんですよ^^
ブルーピグマエアいいですね!私も欲しいなー
大丈夫ですよ!小さな株になっても気がついたら「わー育ったねー」ってなってると思うので^^

あ!素敵なカードありがとうございました!逆に気を遣わせてしまってなんだか申し訳ないです。
でもありがとうございました^^

2011/12/23 15:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ねー♬ドーム状^^

おおおお!元気に育ってくれたみたいで嬉しいです☆彡 ありがとうございまーす^^

うちもゆるり花さんから頂いたハオ、大きくなってきましたよ^^
ブラックマジョールが今後楽しみな勢いで育ってます^^

2011/12/23 15:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
いあいあ、ダ※ソーの鉢だからそんなに大きくないっすw でもこんもりしてるからデカく見えますよね(´∀`*)

頭ね、帽子被ってたからなんとか大丈夫でしたー
螺旋階段の下を潜りきったと思って頭上げたら、ドカーンとぶつけてしまって^^;
「いってぇーーー!!!」と叫んでしまいましたよ

そそ。気をつけても転ぶんですよね。 しかし、去年からクロックスのブーツにしてから滑らなくて転ばなかったんですお。 何気にクロックスのブーツおすすめです。軽いし歩きやすいしあったかいしw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

