--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 19:07

サクサクですの

多肉色々

P1090364.jpg
「さむいでやんす」




P1090365.jpg
「部屋全然あったまらないでやんす」


おほほほほーヽ(*´∀`)ノ
新しいパソコンがやってきたのですよー
中古だけどね。初のノートパソコンです。

めっちゃサクサクで気持ちいい。

買い換えるのは初めてなんで、初期設定とかするのかなーと思ったら線つなぐだけでいいんだねー
メールの設定はまだしてないけどw

しいてがっくりなのが、音が悪いのがあれです。CDかけても音が軽いのが気になるんですよね。
まー仕方ないです。コンポで聴けって事だな。持ってないけど。
今時コンポ持ってないってどーゆーことって感じですが。
本当に音楽好きなんだろうかってね。


P1090350.jpg
ハオルチア・ピンクピクタ×モスラ

すっかりピンク色が抜けてしまいました。日光最前列から外してるからだと思うんだけど、
今時期、最前列に置いても日光足りないから仕方ないですね。

葉の模様が萌えなのですよ。
P1090351.jpg
ピンク色に戻ってくれたら嬉しいんだけどなー


P1090370.jpg
ツルビニカルプス 精巧殿

ちょっとー べっこり凹んで土に埋まってるんだけど生きてるのー?
サボテンって本当に難しい・・・・
でも好き。 


今までパソコンが激重で、みなさんのブログをROMってばかりだったのですが、サクサクのキーで嬉しすぎるので、
頑張ってコメント入れていきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します(´∀`*)

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/12/20 20:25 [ 編集]
takoyashiki MAILURL

手作り?木彫り人形いっぱいいそうですね~w
ピンクピクタ~表スンゴ~イ窓wひゃ~っwピンクでなくともキレイです!

サボテン凹みまくっても・・・あるとき戻ったりしてw
PCサクサクいいな~♪いいな~♪

2011/12/20 20:27 [ 編集]
くろねこ MAILURL

新しいPCおめでとうございます!
サボテン、、、うまく育てたためしがありません。
なのに、先週誕生日プレゼントに友人がミニミニサボテンをプレゼントしてくれました、、、
少し勉強してみようかな、、、
この「精巧殿」はかわいいですね♪

2011/12/21 08:41 [ 編集]
martoly MAILURL

こてっちさんおはようございます(´ω`)
新しいパソコンオメデトゴザイマス☆
私もノートPCなのですが、音が悪いのが気になるようでしたらUSBケーブルで簡単に付けられるスピーカーもありますよ。
私は使っています。
お値段はピンキリですが、音は値段次第かも(今まで2個買ってみての感想です)

話は変わりますが、木彫りかわいらしいですね。なんだかほっこりしちゃう(´ω`*)
ハオさんはピンクだったのですか。すごーいうちには普通の仔しかいないので、色が付いたハオさんとか憧れちゃいます。
サボテンさんはべっこり凹んでいますね(´ω`;)
本来はまんまるなのかな?不調なのか分かりませんが、もしそうなら早く元気になって欲しいですね♪

2011/12/21 20:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

takoyashikiさん

この木彫り人形はとってもお気に入りなんですよー 骨董屋さんでゲットしましたw

ピクタの交配種ってなんだか雰囲気ありますよねー
届いた時は綺麗なピンク色だったんですよ^^ 窓の感じもかっこよくて好きです☆彡

やーサボテン、元に戻りますかね? なぜ1個だけ丸いままなんだろーって不思議ですが^^;
春まで待ってみまーす ボコって元に戻るのを期待して(´∀`*)

2011/12/21 20:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

くろねこさん

わーい ありがとうございます(´∀`*)
サクサク気持ちいいですw

私もサボテンって育て方がイマイチ理解できてないんですよねー
枯らしたサボテン結構ありますよ^^;
ミニミニサボテン気になりますー!! 育てるの難しくても可愛いので大好き^^

この精巧殿はめっちゃ小さいんですが、花がとってもダイナミックに咲くんで大好きなんですよ。
なんとか復活してくれないかなーって淡い期待をしてるんですが、どうなるんだろうかー

2011/12/21 20:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

martolyさん

こんばんはー^^
新しいパソコン嬉しいです!!以前のが激重たかったので、嬉しくてたまりませんw
あーやっぱ外付けでスピーカーつけた方がいいかなぁ 確かに値段はピンキリみたいですねー
音楽を重低音で聴けないのが心苦しいです。シャカシャカしちゃって^^;

この木彫り人形、セットものなんですが、骨董屋の店主さんがとっても優しい方でバラ売りにしてくれたんですよー とってもお気に入りです^^

そうなんです。ピクタはピンクだったんですよ。
アポロチョコみたいな色だったんですけどねー あれよと言う間に緑色になってしまいましたー
精巧殿は本来丸いんですが(奥の一個がそれ)水遣り忘れててべっこり凹んでしまいました。
このパターンでいつも枯らしてしまうんですよねー
お気に入りだからなんとか復活して欲しいんですが・・・

他にも土に埋もれてしまってるサボがいます^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

