--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 21:19

嬉しいお肉便♪

サプライズ便

こんばんは。 多肉ブログをはじめてから、2ヶ月近くになるでしょうか。
と、いうか、多肉を育て始めて2ヶ月近くかな?

怒涛の様に、増えてる多肉ちゃんですが、昨日ミリわんさんから嬉しい多肉便が届きましたーヽ(*´∀`)ノ
里親立候補させていただいたのです^^                   
                      じゃーーーーーーーん♪
多肉便
こんなに沢山(人´∀`)♡ 本当にありがとうございます! ミリわんさんが育て、カキカキした子供ちゃん、頑張って育てますね! 

植え込みして、お日様が出た時に写真撮りましたー!
寿の光
                          寿の光
プクパンになりますようにーヽ(*´∀`)ノ  チビ苗ちゃん、めっちゃプクプクしてます♪ この形のハオさんって初めてなので、ワクワクです^^

京の華錦
                        京の華錦or宝草錦
ひゃーーーー♪白い子いるよーーーヽ(*´∀`)ノ  根っこはちゃんとついてるけど、ポロっと取れてしまいました>< ちゃんと育つかしら。。頑張れーー! 右にいる子は、ノギが沢山ついてて、丸い模様だから、違う子ですねー^^ 誰かしら? みんな、頑張って、プクプクになってね♪

そして、初!「ガステリア」!
子宝錦
                             子宝錦
もーーーーーーーーーー! めっちゃ萌えーーー!! 可愛いっす!!
小さいのに、ベビーちゃん2ついました! コチラ↓
子宝錦2
大きい葉っぱの隣にもう1つ隠れてるんです^^
鉢一杯になりますようにーヽ(*´∀`)ノ

そして!! もっと増殖させたいー!と思ってた、コチラ♪
アーモンドネックレス
今、他にネックレス増殖作戦中で、目標は、鉢に麻布巻いて、可愛くして吊り下げる事なんですー♪
夢に一歩近づきました^^

ラストを飾るのは、この子!
葉挿し
                  パキの美人系の葉だと思います☆

今現在、ピンク色の不明美人の葉挿しが順調なので、この子も発根させたい!いや、させます!
どんな子が出てくるのかなー^^ ワクワク♪

ミリわんさん、本当に本当にありがとうございます^^ 
私も、早く里子に出せるように、頑張って育てますねヽ(*´∀`)ノ


ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/20 22:42 [ 編集]
hiri MAILURL

ミリわんさんのとこで立候補してたんですね~!!
到着早ーい☆
麻布計画にも、一歩近づいてヨカッタですな♪♪♪
麻布完成図が楽しみだわん。

2009/03/20 22:52 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
いいもの届きましたね~^^
しかし、さすが北海道同士^^
到着早いですね^^
盛りだくさんですね^^
うちもわくわくしながらまってよっと^^

2009/03/20 23:54 [ 編集]
ミリわん MAILURL

仕事早!!ビックリです。

お?kotettiさんのところに当たりが入っていたのですね(ってこれが当たりかどうか・・)3枚目のノギ付きのチビ太は「ハオルシア バリエガータ アセマ」です。ちょうど前日到着したばかりの子です。ちょっとだけポチって採って入れました。

大事にしてくれて、ありがとう~!

2009/03/21 02:07 [ 編集]
m.okusama MAILURL

良いものいっぱいだぁ~!
良かったね!成長楽しみなちびちゃん達だぁ!

2009/03/21 07:44 [ 編集]
かめむし MAILURL

はじめまして~
初心者という言葉に反応してブログ村から来ました^^;;;

自分も去年秋に始めたばかりの初心者です。
葉挿しの疑問とか水遣りの疑問とか、鉢の穴開けとか・・・・わかるわかる^^と思いながら読んでしまいました。
いい便が届いたみたいですね。
自分も昔子宝錦頂いたのですが、小さすぎて育ちませんでしたToT

またお邪魔させてください。
それでは。

あ、もしよろしければリンク頂いて行きたいと思います。

2009/03/22 01:29 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

えへへ♪ そうなんですー^^ 立候補しちゃいました♪
ミリわんさんとは、同じ市内なので、到着が早いんですよー^^
素敵な、苗ばかりで、感激でした^^

麻布か椰子の布?コーヒー豆の袋みたいなので、くるりーんと巻いて、さびた感じのワイヤーで吊るしてみたいんですよねー^^
夢は近づいてますヽ(*´∀`)ノ

2009/03/22 01:33 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

早くてビックリ、開けてびっくり! 嬉しくて、速攻で植えましたwww
今日も、ずっと、うっとりして写真撮りまくり状態でしたよヽ(*´∀`)ノ

駄目にしちゃわないように、頑張って育てますー^^

2009/03/22 01:39 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

うふふ♪ 本州便からの多肉ちゃんなら、もうちょっと時間置いて植えるんですが、ミリわんさんからのは、近いから速攻で植えましたよー♪
しかも、当たりちゃんまで!!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
検索したんですが、めっちゃかっこいいハオさんですね!

枯らさないように、過保護&スパルタで育てたいと思います♪
本当に素敵な苗、ありがとうございました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

2009/03/22 01:42 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

本当に、素敵な苗ばかりで、感激の嵐でしたよーヽ(*´∀`)ノ
大事に大事に育てて、皆さんみたいに、どあーーーーー!っと群生させたいです^^

毎日、写真撮りまくって、前日と比較していますww 「ぷっくりしたかなー^^」とかw

2009/03/22 01:50 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

初めまして^^ あははw 「初心者」の言葉につられましたかw
今年1月下旬からの多肉ライフなので、初心者というより、ど素人の私です^^ しかも外に置ける場所が年中ない状態での環境なので、不安だらけですよー。  もー疑問の嵐ですw 

試行錯誤しながらの毎日も楽しかったりもします^^

とても素敵な苗ばかりで、感激しましたヽ(*´∀`)ノ
どれも、「うわーーーー!増えたーーーー!」って状態にするのが夢ですw 

リンクありがとうございます^^ これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

