--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 20:04

母とはなちゃん

日常

また実家に戻ってました。 

実家から戻ってきた翌日。母から電話がありました。
血液検査の数値が悪かったらしく病院に呼び出しをくらい、
更に大きい病院へと行きなさいと、かかりつけの医者から言われ、
その際家族の誰かも連れてくるようにと言われたら、誰だってびっくりするわけで。

万が一の事を考えてドキドキしながら実家に戻ったわけですが。
母は既に病院に行ってて留守でした。

あまりにも先生が焦ってたそうで、母は腹をくくって「癌ですか?」と尋ねたら「違う」との事。

で、今日、紹介された総合病院に行って検査した結果、「膀胱炎」との事。

もうね、大きな病気じゃなくてよかったーって安心と、拍子抜けと微妙な気持ちでして。

にしても、先生焦らせないでよ!って気持ちでいっぱいです(´д`)ハァ~

もしかしたら入院になるかもしれないからとも言われ、私がその間、はなちゃんの面倒を見る事になるわけで。
今日も母が病院に言ってる間、はなちゃんの相手をしていましたー

P1090122.jpg
「てへ 遊んで♪」

ゲージから出したんだけど、はなちゃんって凄いんだよ。
すっごい小さいのに走るの早いしジャンプ力半端ない。 部屋中を駆け回り、私の足をジャンプして飛び越え、
「はな、おいで」と言っても戻ってくるのは10回中1回ぐらい。

まーまだ覚えてないんでしょうねー それともテンションあがってそれ所じゃないんだろうねぇ

でも、「だめ!」って言ったら直ぐにその場から離れるはなちゃん。えらい!

10分ほど遊んでゲージへ。
「ハウス」の言葉を少し理解してきたみたいで、嫌がりません。

大満足ポーズ?
P1090131.jpg
おおお 腹見せしてくれたのねw 


P1090132.jpg
このポーズは反則でしょ! 可愛すぎるじゃないか!

このポーズのまま寝てしまったはなちゃん。

P1090138.jpg
寝顔もキュート。

ゲージの中では大人しそうに見えますが・・・
ベッドをひっくり返し、トイレシーツをボロボロにし、「あたしに構ってぇぇぇ」とピーピー鳴き、
ミルクガムを振り回してます。 構ってビーム出してる時はシカトしてます。
グダグダに疲れるまで暴れなされ。

それでも、ボロボロのシーツの上でちゃんとトイレはする。

このパワフルなはなちゃんに母は対応できるんだろうかと、頭をよぎるけど、大丈夫だよね。

それより、母よ。ちゃんとご飯食べてくださいな。
食欲が無くて料理する気力が無いのは分かるけど、だからこそ食べなくちゃ!

とりあえず大丈夫って事で今日戻ってきました。 疲れたーーーー

リコメ、相変わらず遅れてますが、もーちょいお待ちください。

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
関連記事

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/10/24 21:36 [ 編集]
あけみ MAILURL

かっ、、可愛すぎますねー!!
子犬でもしっかり意思のありそうな顔だちです。

お母様、早く治ると良いですね。
私たちくらいの年齢だと、親もだんだん体の不調が出てくる頃で、、なにかと心配ですよねぇ。

2011/10/25 00:48 [ 編集]
hiri MAILURL

いやん。はなちゃん反則技使い過ぎですな。
なんすか。この可愛さはぁぁぁ!!!
母様もはなちゃんの反則技に癒され元気になるといいですね(^ ^)

2011/10/26 15:02 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

あ~チビっこの寝顔・・・たまらん!
食べてしまいそうとはこのことね!

でも、犬も猫も人間も小さい時のパワーって
すごいよね~

こんなに小さいのに、いろんなこと考えてるんだよね!

早くお母さん、よくなるといいね。
膀胱炎ってくせになるから、しっかり治療してね~

2011/10/30 18:22 [ 編集]
えびす MAILURL

お母様、大きな病気じゃなくって本当に良かったですねー。
でも先生が焦っていたってことは症状が重かったのでしょうか…お大事になさってください。

それにしてもはなちゃん可愛いーーーー!!!!
PCの前で顔がにやけっぱなしです( *´艸`)
この頃は遊ぶのも寝るのも力いっぱいですよね。
はなちゃんのパワーがお母様にも行きますように!

2011/12/01 18:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
もー可愛すぎるんですよww まだパピーなのに、大人っぽい所があるんですよねー
部屋を駆け回る姿が、小動物のようですよー

そうなんですよね。親も体の不調が出てくるんで、心配ですが、今回膀胱炎って事でひとまず安心はしましたー
健康一番って思うんだけど、なかなかそうは行かないですよね。

2011/12/01 18:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
ふふ♪ 反則技使いまくりなんですよー もうメロメロです!
お陰様で、母の体調もよくなり、はなちゃんに翻弄される毎日を過ごしてるそうで、楽しく生活できてるみたいです^^ やっぱペットの力って凄いなーって思いましたよ^^

2011/12/01 18:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ね^^ パピーの寝顔って可愛すぎますよねー
そそ!こんなに小さいのに、どこからそんなパワーがあるの?ってぐらい、やんちゃですよーw
ハウスも嫌がらないみたいで、安心です^^

お陰様で、母の体調はよくなりました^^
はなちゃんの世話で具合悪くなってる暇がないみたいで、今の所元気一杯で生活してるみたいですよ☆
私もペット飼いたいなーって思ったぐらいです(*´д`)

2011/12/01 18:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
ありがとうございます。お陰様で体調の方はすっかり良くなりました^^
その後、病院に行ったらお医者さんから謝られたそうでw 血液検査で炎症反応だかの数値が平均値より、ぐーんと高かった為に、先生は焦ったそうです^^;

はなちゃん、パワフルですよー! 何もかも全力ですw
やはりというか、ペットがいると母も気合が入るみたいで、以前より元気になってます^^
はなちゃんパワー凄いって感心しちゃってますよ☆

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

