--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 14:54

新しい家族がやってきた!

日常

週末から実家に戻ってました。

月曜日の朝、母と朝食を食べながら、「お母さん、犬を飼ったら?」と、ふとした会話の中で出てきた言葉。

母が可愛がってたビーグルのラヴが虹の橋に渡って2年半近く。
私が可愛がってたキャバリアのロックが虹の橋に渡って4年半近く。
そしてマロンが虹の橋に渡って1年半近く。

再び犬と生活するなんて全く想像すらしてなかった母と私。

「そうだねー!そうする!!」とハイテンションの答え。

条件は運動量が少なく、体重も軽い小型犬である事。母も歳だからね。

で、早速ペットショップに見に行ったんですよ。

一目惚れしちゃったのは、パピヨンとチワワのミックスで女の子。
もー可愛くて可愛くてメロメロになった母と私。

月曜日に決めて、水曜日に引渡し。
その間に名前を二人で考えまくり、呼びやすく、覚えやすく、覚えてもらいやすく、名前負けせず等等。
散々、悩んだ挙句に決めました(* ̄∀ ̄)丿

P1090091.jpg
                   命名 はな

ありきたりな名前ですがw ピッタリだと思ってます!

8月31日生まれ。 埼玉県からやってきたそうです。
元気いっぱいで、夜鳴きもしないはなちゃん。


P1090111.jpg
ミルクガム大好きー♪


P1090110.jpg
美味しいー♪


アーーーーーーーもーーーーーーーー 可愛い!!! 可愛すぎる!

あまりにも小さくて写真撮るの大変!


母は既に親バカ状態になっていますw 

「食う寝る遊ぶ」今のはなちゃんにピッタリの言葉。

母いわく、「あまり大人しい子より、少しやんちゃな方が可愛い」 納得ですw
でも、はなちゃんを「女王様」にしちゃったら駄目だよー`∀´)Ψヶヶヶ


何気ない会話から、犬を飼う事になり驚いてますが、きっと人生ってこんな風に何がどうなるか解らないんだなーってあらためて思いました。
日曜日まで犬を飼うなんて想像すらしてなかったし。飼いたいと思う事も想像してなかった。

きっとこれは、何かの運命なんだなと。
ラヴとロックとマロンが「そろそろ、いいんじゃない?」と言ってるようで。
それで、はなちゃんと引き合わせてくれたのかなぁなんて。

そんなこんなで、実家にやってきた、はなちゃん。
私が札幌にいる間はちょこちょこ実家に戻るんで、その度に、はなちゃんネタとなると思いますが、
これから、どうぞ「はなちゃん」を宜しくです(* ̄∀ ̄)丿

小さくて大きい命。 大事にしなくちゃね^^


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/10/20 17:03 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは(^^) ご無沙汰してます。
こてっちさん、お元気そうで何よりです。
私はトレイシーこそまたまた休憩中ですが、元気ですよ。

新しいわんこちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
やっぱり赤ちゃんってかわいいですよね。
で、うちの犬も『はな』なんです。
うちのはラブなんで、大きさまるで違いますが。
私はどっちかというと猫派なんですけど、犬は犬のまた違ったかわいさがありますよね。

またちょくちょくアップしてくださいね。
実物、めちゃかわいいんだろうなぁ。

2011/10/20 18:40 [ 編集]
なつ MAILURL

こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまってます^^;;;

うわーーかわいいですねーーーってどうしても動物に反応してしまったりして(笑)
きのう、偶然会った方に言われたんですけど、
ホントに動物が好きな人って、いつもなにかいないとだめで、亡くなって淋しい思いをしてもまた新しい家族を迎えてしまうんですって
言われてみると、うちにもいつもヒト以外の小さな家族がいます^^

すくすく元気で大きくなってねーはなちゃん^^

2011/10/20 18:47 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

はなちゃん!可愛い~~~
おとなしそうな、かしこそうな顔してるね!
きっとこの子、かしこい子になるよ~

お母さんもこてっちゃんも、はなちゃんがいてくれると
ちょっと安心するね。

出会いって、ほんと突然だけど、運命感じるよね~
私もゆるりはひと目みて、この子!って
思ったもの!

いやいや、こんな可愛いんだから、
はなちゃんネタでお願いします♪

2011/10/20 21:41 [ 編集]
まこち MAILURL

お久しぶりのコメントです。
もちろん多肉ちゃん達んもチェックしてますよ~^^

お母さん運命の子と出会えたんですね!
最愛のわんことの別れが来ると、もうイヤだ
あんな思いは二度とゴメンだと思うけど…
ちゃーんと次の子が決まっていたんですねぇ。

こてっちさんも安心してお嫁にいけるのでは!?

はなちゃんの成長、
ぜひ見せてくださいねぇ(^^)v

2011/10/20 23:57 [ 編集]
ミリわん MAILURL

あ~可愛い!なんて愛おしい生き物なんだ!名前もぴったりだね。ひらがなっていうのも合っているよ。

我が家も介護が終わったらこんな気持ちになるだろうか・・・

2011/10/23 23:09 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

こんにちは(^^)
はなちゃん・・・可愛いですねぇ
今度はミックスの子ですか!
しばらくブログは、はなちゃんネタが続きそうですね
僕も、犬を飼いたくなりました

2011/12/01 18:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
お返事がすっかり遅くなって申し訳ありません^^; 何かとバタバタしてましたが、元気です(´-`)ノ

おおお!!同じ名前ですかー♪ ラブ好きです!実は最初に飼おうとした犬がラブでしたから!
実家が小さいので大型犬は・・・って事でビーグルにしたんですよねー
で、今度は母がお婆ちゃんになっても抱っこ出来る大きさって事で超小型犬にしました^^

超小型と思ってたけど、パピヨン入ってるから何処まで大きくなるのかなー

2011/12/01 18:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

なつさん
こちらこそ、すっかりお返事が遅くなりご無沙汰して申し訳ありません^^;

なるほどー 実家もそういえば、何かしら生き物はいましたねー
でもまさか犬を再び飼うとは想像すらしてなかったんですよ。これも運命なのかなーって^^

はなちゃん、絶賛パワフルに成長中です^^ もー早く会いたいですー(´-`)ノ

2011/12/01 18:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
お返事がすっかり遅くなって申し訳ありません^^;

可愛いでしょーーーー(*´д`) もうメロメロなんです!
まだチビなのに、こっちがびっくりする位に賢いですw 弟が来た時なんて、「わーオスだー」てな具合でお腹みせて、ゴロゴロしちゃうんですよね。 

本当に、犬を飼うなんて思ってなかったから、この展開には驚いていて、未だに「不思議だねー」って話になります。きっと運命だったんだなとしか思えないです^^

実家に戻った時は、写真がっつり撮ってくるんで、アップしますね^^

2011/12/01 18:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

まこちさん
お久しぶりです。そしてお返事がすっかり遅くなって申し訳ありません^^;

そうなんですよー まさかまさかの運命の子!
特に犬は絶対に飼わないって言ってたのに、ちゃーんと決まってたんですねぇ
母が消沈してた部分があったので、はなちゃんが来てくれたお陰で、元気に過ごせてるみたいです^^

あははー そうですねw 安心して嫁に行ける~(´-`)ノ

近々また実家に戻るので、またアップしますね^^ 

2011/12/01 18:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ふふ♪ 本当に愛しい生き物ですよねぇ 私もまた飼いたいです!!
実は、その後、「花ちゃん」と漢字に変えたそうですー
花が好きだからだって^^

また飼いたいって気持ちになれる日が来ますよ!
だって、うちも絶対絶対に飼わないって誓ってたのに、飼ったのだから^^
もう運命なのだとしか思えないです(´-`)ノ

2011/12/01 19:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

かえる十兵衛さん
こんばんは^^ お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます! すっかりメロメロになってしまい、私も飼いたいなーなーんて思っちゃう程ですw

純血種で可愛い子もいたんですが、ショップにいた中でも、はなちゃんが一番可愛かったんですよねー^^
しかも直ぐに母に懐いてしまったので、これは運命だと思い即決でした!

犬に限らず、ペットって本当に癒されますね^^ 早く実家に戻ってはなちゃんに会いたいですw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

