--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 00:08

やっと宝草錦

Haworthia

寒いですね。
毎日ニット着てます(`・ω・´)

私がハオに手を出したのは、ホムセンで売られてた斑の入ってない「宝草錦」でした。
それから京の華錦とかいたんだけど、どれも今はいません。

京の華錦なんて脱走しまくって挙句☆になりましたからねぇ

で、普通の宝草をゲットしたけどこれも、友達にあげたのか、☆にしたのか全く覚えてなくて、とにかくうちにいません。

ずっとちゃんと斑が入った宝草錦が欲しいなーーーーーーーーと思ってたんですけどね。
春の多肉展示会で売ってたんですよ。その時は見送ってしまったんです。
今思えばO氏の宝草錦だったからゲットしとけばよかったと後悔しまくってます。


そんなうちにもやっと、宝草錦が来ました(* ̄∀ ̄)丿
まってたぜ!!!

P1090041.jpg
Haworthia cuspidata f. variegata

ちょっと形がね、あれなんですが、強い子だと思うので、気長に仕立て直ししたいと思います。
とはいえ、日光に当てるぐらいですが。


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/10/12 20:46 [ 編集]
あけみ MAILURL

斑が多くてムッチリしていて、綺麗な宝草ですね!
私の宝草錦はどうしても綺麗さを維持できなくて、思い切ってカットしちゃいました。
切り口からいろんな仔が出てるのを見てはニヤニヤしちゃいます(#^.^#)

2011/10/13 23:42 [ 編集]
ミリわん MAILURL

キレイなムチムチ具合だね~増えるよ~w

2011/11/14 21:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
お返事すっかり遅くなりまして申し訳ありません><
実はこの後、なんだか葉が凹んできてしまって、あわわーてな具合になってますー
水遣り怠ってるからなんですけどねー^^;

うちのも早く子吹きしてくれないかなー(*´д`) 

2011/11/14 21:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
お返事が一ヶ月以上遅れてしまって申し訳ありません><

ムチムチのをゲットしたはずなんですが、私の管理不足でベッコリになってしまいました^^;
水遣りで復活してくれたらいいけど、徒長が怖いですw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

