--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 22:52

多肉マンション2号棟増築計画

Echeveria

こんばんは。 本日、チャリンコを部屋から外に運び出し、チャリ移動しましたよー。
雪が残ってても、以外と大丈夫ですね。 これでもうバス乗ってホムセンまで行かなくてもよくなりましたヽ(*´∀`)ノ

新入り多肉ちゃんが、近日どかーんと過去最高の数が山口県から届く予定なので、メラミン小鉢が足りないのと、置き場が足りなくなってきました。

そこで・・・・・
多肉マンション2号棟増築計画に突入したいと思います。
現在、2階建ての多肉マンションですが、3階建てにします。 

その前に無駄スペースがある、ちっこい多肉ちゃんは、単体植えじゃなく、2個一緒に入ってもらいました。コチラ♪ 
PICT0697.jpg
ブラックナイトが、いい感じでキューっとしまったので、静夜に入ってもらいました。 最近知ったんですが、静夜=デレンベルギーなんですねー!

水を絞りすぎたせいか、静夜・・・・ 下葉がぺしゃんこなんですけどー(o;ω;o)ウゥ・・
でも、ベビーはすくすく育ってるのです★
そろそろ水あげようかな。 「芋虫みたいな白牡丹」の二の舞になったら嫌だもんねぇ

ハオの「自称:宝草錦」の花芽が、みょーーーーーーんとなってます。
日光にあわせて、曲がったりするから面白くて鉢をくるくる回してます^^;
PICT0696.jpg

本日のうっとりちゃん(昨日撮った写真だけどw)
ムクロナータ
                       エケベリア ムクロナータ

可愛い! 勇気を出して、葉を一枚だけもぎました( ´艸`)ムププ 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

 





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/20 00:57 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~^^
増築!!いいですね^^
ドンドン、増やしちゃいましょぉぉ~~^^
明日、我が家のブツもお送りいたします。。。。
フフフフ。。。。
待っててねんw

2009/03/20 03:20 [ 編集]
m.okusama MAILURL

深夜に今晩は(笑
増築~!増築~!どんどん増えるぞ~(笑
楽しいよね~!今は時期も良くなってくるからきっと
可愛い良い多肉ちゃんが来るね!
待ちどおしいねぇ~(^^♪

2009/03/20 23:29 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

増築しまくりますーヽ(*´∀`)ノ  っていうか、多分今回ので限界かも・・・・^^;
後は寄せ植えにして、スペース作りになると思われますw

ブツ、猛烈楽しみに待ってますねー!! 場所確保しなくちゃ!

2009/03/20 23:32 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

こんばんはー^^ 
鉢だけだったら、増築しないで済むんですが、葉挿しの容器とかの分を考えてませんでしたwww なので増築しまーすヽ( ̄∀ ̄*)丿
増築したら、後20鉢は置けそうですw 
okusamaさんが以前教えてくれた「怒涛の様に増やす」のを実行していますよー^^

2009/03/21 00:12 [ 編集]
ミリわん MAILURL

スペースを増やすと空間を埋めたくなっちゃうのよ~

悪いことじゃないんだから、どんどん買っちゃいなさい。

ね。私んとこにリンクはっていなかったのね?完全にあるつもりだった(???)入れさせていただきました。ペコリ

2009/03/21 11:36 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

増築ですか~おめでとうございます!
今置き場に悩んでいますがやっぱりマンション
いいですねぇ(´∀`)
過去記事掘って参考にさせていただきます~。
エケベリア ムクロナータ可愛いですね。
エケにだんだんハマってきちゃいました。

2009/03/21 18:22 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ですよね!ですよねーヽ(*´∀`)ノ
スペースあったら、埋めたくなりますよね! 

「悪い事じゃないから、どんどん買っちゃいます( ´艸`)ムププ 」
あ。リンク貼ってくださったんですねー!嬉しいです^^

FC2のリンクの意味があまり解ってない私です^^; 記事中に、ミリわんさんのURLを貼らせていただきました^^

2009/03/21 18:25 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ありがとうございまーす^^ この増築が恐らくラストかと^^;
もう置く場所がないっすw

ベランダがある部屋に引越ししたいー><

ムクロナータ、可愛いですよね^^ 葉挿しがうまくいくといいなー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

