--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 00:21

ツルビニ・アロンソイの花

Cactus

載せるのすっかり忘れてたサボ花。

しかも初登場。

P1060490.jpg
Turbinicarpus alonsoi

ツルビニのアロンソイ。 これね、以前オマケでついてきたサボなのさー
この姿がツボでして。 質感はロホホラに似てるかな。しかも形がラヴい(←死語まるだしーw)

実は、これうちに来たのは今年の春でして、これは2回目の開花。

すでに3回目の開花待ちというか、蕾があがってきてます。 定期的に咲くみたいね。
いいぞいいぞ!アロンソイたん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

P1060491.jpg
結構、濃いピンクに見えるけど全開前だから花びらが重なってるからそう見えるんだね。

で、全開した写真。
P1060502.jpg
可愛い!!!

この姿がもうちょいでまた見れると思ったらウホウホです(*ノωノ)

っていうか、まさかこれ以前にアップしてないよね? 初登場だと思ってるけどもしアップしてたらすみませんw


調べてみたんだけど、アロンソイって絶滅危惧種になってるとか。
えええ!そんな貴重なのオマケにしちゃっていいのー?って思うわけですが、大事に育てたいと思います♪


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(5) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/08/30 09:55 [ 編集]
takoyashiki MAILURL

はじめまして、こんにちはw
ゆるり花さんのところよりおじゃましましたw
アロンソイの花~身体の割には大きくてステキです!
うちのは随分前に枯れてしまいました!あ゛~

リンクさせて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

2011/08/30 13:01 [ 編集]
あけみ MAILURL

アロンソイ! なんてタイムリーな!
私ちょうど、入手した所だったんです♪
ピンクのお花イイですね~
ツルビニカルプスは小型で可愛いですよねo(^▽^)o

2011/08/30 15:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

takoyashikiさん
はじめまして^^こんにちは! ゆるり花さんの所からいらしてくれたんですねー^^
何もかもがマイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します☆

アロンソイの花って終わってもまた次咲くみたいですよー
うちのは今年の春から2回咲いて、今3度目の開花を目指してる所です^^
ただ、サボはまるっきり初心者なんで、いつ干からびさせてしまうかアレなんですが(*-ω-)

あ!私もリンクいただきました^^ ありがとうございます☆

2011/08/30 15:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
わーマジっすかw 
ずっとアップしようとしてて忘れてました^^;これ5月下旬の写真なんですよww
どんだけ忘れてたんだって話ですよねー

アロンソイって見た目も可愛いし、花が綺麗ですよね^^
ツルビニ、小さいから大好き♪ あ、会長の「バラ丸」展示会の時にゲットしました?
私、即効でゲットしちゃったw

2011/08/31 21:46 [ 編集]
takoyashiki MAILURL

私のもして頂いてwwありがとうございます!
めちょくちょうれし~ですww
気長にどうぞよろしくお願い致しま~す。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

