--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 07:31

デルシアナとクブシエ

Haworthia

お久しぶりです(。-∀-)

出窓付近が暑くて水遣り以外は近づきたくない季節到来です。
日差しの角度も変わってきたので、強光に当てたいハオを移動しました。黒スリット鉢に入ってるのとダ※ソー鉢が入ってる木箱を入れ替えしただけですけどねん。

皆さんの家のハオはお元気ですか?

多分久しぶりの登場。
P1080343.jpg
Haworthia obtusa (dielsiana)
デルシアナ

ちょっとベコってるけど、ピカピカ。

P1080339.jpg
もっとパツパツになったら、もっともっと綺麗なんだけどなー
これは夕方に汗だくになりながら撮ったやつ。

んで、今朝も撮ってみました。撮りたいがために東窓に持ってきたよー
P1080354.jpg
あ、ドーピングするの忘れてたw 
でも朝と夕方では見え方やっぱ違うね。 どっちも好きだわー(♥ノωノ)


次、クブシエ♪
P1080345.jpg
Haworthia cooperi v.pilifera JDV95/7 Kubusie

以前は葡萄色だったんですが、ちょっと赤っぽくなってた。
これは夕方に撮ったやつ。

で、今朝。
P1080359.jpg
いいねーいいねー!

当たり前でしょ!と突っ込まれそうだけど、朝撮った方が本来の色に写るんだねー

コンデジなんですが、もはやバカになってきてます。
シャッター押す度に変な音するの。 以前より写りが微妙になってきたかなぁって思うんだよね。
多分、何度かテーブルから落としてるから、それのせいかもしれない(;∀;)
きっとそうだ。間違いないと思うお。

いつかは手に入れたい一眼レフ。 まだまだずーっと先の話だな・・・


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/08/03 22:31 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ふふふ~~~
こてっちゃんのお得意?のクブシエたん。
綺麗に育ってるね~
オブって撮影時間や光の加減で
全然違ってみえて、いいよね~

どちらも綺麗よ~
オブ、いい具合にしまってるね♪

2011/08/04 22:22 [ 編集]
ミリわん MAILURL

すごくキレイね!そうだった。こてっちゃんの写真はコンデジなのか・・・これでコンデジ?もうさ~一眼レフの写真になったら凄いことになるね。見たいな~その写真。

2011/08/13 00:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えへへ(*ノωノ)
もークブシエたん大好きなんですよww
ほんと、日光の角度や時間で見え方が全然違うから、思わず綺麗だなーって毎度思っちゃいます^^

2011/08/13 00:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そーなんですよー コンデジなんですw いつか一眼レフほしいなーって思ってるんだけど、まだまだ遠い話だなーって^^; 
今のところ、このコンデジに頑張ってもらうしかないですヾ(*´∀`)ノ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

