--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 00:42

毎日涼しい札幌です

Echeveria

なんだかここ数日、ずっと涼しい日が続いてる札幌。
久しぶりに外に置いてるエケに水遣りした。 

エケ記事になると登場頻度が高いお方。
P1080145.jpg
Echeveria cv. Lola

ローラって事にしたローラですが・・・


P1080138.jpg

めっちゃ綺麗なロゼットになっとります。
去年の秋に「わー綺麗!」って思ってから、久しぶりの感動だったりする。


一方、よれよれのエケ。
P1080132.jpg
Echeveria pulchella
プラチュラって名前で購入したけど、新立田とか花立田とか色んな立田があるけど、結局は斑入りの立田。
で、どれになるの?って事で一時考えた事あったけどもう諦めた。

下葉がさっさと枯れてくれるのを待ってます。

P1080137.jpg
この部分だけ見ると綺麗でしょ?w


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/07/23 22:04 [ 編集]
かりん MAILURL

 こんばんは!
うちの立田はシャイアンの名前でしたが斑が消えちゃいましたよー。
双頭になったりやっかいなヤツです。
それにしても涼しいですね。
晴れるようになっただけまだいいですが・・・
かき氷機を買ったのですが出番待ちですわ。^_^;

2011/07/23 22:58 [ 編集]
ミリわん MAILURL

そうそう。猛暑のニュースを見るたびに同じ日本かしらって思うもの。特に夜なんかね~このまま秋になっちゃうのかしら・・・

2011/07/24 01:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
あーうちにもシャイアンっているんですが、斑が入りすぎてぼこぼこっす。
結局、プラチュラってカッコいい名前つけちゃってますが、どーみてもシャイアンに近いというかー
ここらへんはチンプンカンプンですw

え!双頭になるんですか?それはそれで見たいです(`・ω・´)

なんだか今年の札幌は涼しいですよね。夜はちょっと寒いくらい。
去年はどうだったっけ。もうちょい暑かった気がするんですよねー
それともこれから猛暑がやってくるんだろうか・・・
カキ氷機はもうちょいおあずけですねん^^

2011/07/24 01:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ねー!本当に全国の猛暑のニュース見るたびに、ここは同じ日本なのか?って思ってしまいます。
ここ数年、猛暑続いてた札幌も、やっと以前みたいに過しやすい気候になったのでしょうか。
と、油断させておいて、いきなり猛暑になったら体がついていけないっす(つд`)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

