--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 00:37

思い入れのあるエケ

Echeveria

P1070767.jpg
Echeveria pulidonis
花うらら

これは多肉を育て初めて、彼に買ってもらったエケなんだよね。

冬の間に徒長しちゃったけど、それでもあまり気にならないよー

葉の先がいつも赤くて、本当にお気に入り。


P1070771.jpg
うーん ムチムチしてて可愛いのう。


あ、そうそうこの前「花芽が伸びてきたー」と言ってたエケですが、
これってもしかして花が咲くのではなくて、子株なのでしょうか。
P1070750.jpg
Echeveria Frilly Maid

なんだか親株よりもロゼットが綺麗だなーと。 子株だったらいいな。
まさかこっから花が咲いたりしたいのよね? 希望としては子株であって欲しい。


オマケ
P1070922.jpg
Haworthia comptoniana× obtusa
ハオルチア・宝島

ツルっとしてて、ムチムチ。 子吹きもしております。
レース系だとか、イカツイ系だとかすきだけど、こういうコロンとしたハオも好きなんだよー



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/07/09 16:10 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

こてっちゃんの花うらら綺麗に育ってるね~
そんなの徒長のうちに入らないよ~
うちのは綺麗に育ってたけど、
去年の夏に形が崩れて、カットしたよ(><)

2011/07/14 09:26 [ 編集]
martoly MAILURL

はじめまして あれこれ調べものをしていてこちらへたどり着きました。
多肉初心者で ハオルチアの育成に悩んでいます。
こてっちさんはたくさんのハオルチアさんを育てられているのですね^^
今 わたくしの家に居るハオルチアさんたちは どの子もいまいちぷっくりしていなくて@@;それで 基本的な、たとえば土のこととか水遣りのこととかを調べていました。
鉢のこと、私もダ○ソーへ行こうと思いました(ちなみに我が家のハオルチアさん ほとんど素焼きの鉢なのです、がっくり)
またお勉強に立ち寄らせてください^^
martolyでした。お邪魔いたしました。

2011/07/14 23:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
わー ありがとうございます☆
下の方の葉が冬の間の徒長のなごりかなーって。 もうちょっと締まって欲しいんですよねぇ^^


2011/07/14 23:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

martolyさん
はじめまして^^訪問&コメありがとうございます。
出窓で管理してるので、ハオが多くなってしまいました^^;
私も同じですよー 今もあれこれ調べたりしてます☆ 
ハオの水遣りは鉢を持って軽くなったら、たっぷり水遣りしてるんですが、あげたつもりが結構忘れてたりしてるんで、小さくなったハオが続出でした。
ダ○ソー鉢、結構お勧めですよw ビシーっと並べられるし^^
あれこれと考えてしまう割りにはアバウトに育ててるので、お役に立てるか解りませんが、どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*) 




 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

