--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 01:21

ファンクィーンとか

Echeveria

日焼けスタンバイオッケーの肌になってしまい、外に出るたびに日焼けしていく・・・
水曜日の札幌は暑かった・・・
でも、去年の6月は確か30℃突破した日があったはずだから、それに比べたら今年はまだいいのかなと。

玄関前の灯油置き場にはエケべりアが陣取ってます。
うちに来てから3年ぐらい経つファンクィーンが初めて花芽をつけた。
やっぱ太陽の力って凄いよね。うちの室内では咲かせられなかったもんな。

P1070554.jpg
Echeveria cv. Fun Queen

2つもついてるーーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

P1070555.jpg
うおー テンションあがるわ!!
たかがエケ花。されどエケ花。やっぱ咲くと嬉しい。 まだ咲いてないけど。


P1070559.jpg
Echeveria cv. Blue Curls
本当にカールしてくるんかいな・・・と思ってたけど、ゆるーくカールし始めてますね。
これまだチビだからこーなんだね。 長い目でのんびり育てようではないかー

デカエケとしてお迎えしたジャイアントブルーですが、現在めきめき成長して一番目立ってるんで近日アップしますー 高砂の翁をこえた。と、言っても春に首はねしたから、根が出る間に小さくなってしまいましたがw


初登場のエケ。
P1070454_20110630011013.jpg
Echeveria Frilly Maid
輸入エケだそうです。 今2号鉢なんだけど、小さいながらもなかなかのフリフリ具合で好きだわーー
おまけに花芽もあがっとる。

自分ちでエケ花が見れる!!って事は本当に嬉しい。何度もいってるけど。


おまけ。
ハオ棚の一部 上から撮ってみた
P1070640.jpg

もう一個の木箱には四角い黒スリット鉢で固めているよ。

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/06/30 01:47 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

こてっちゃん・・・こっちは蒸し風呂でございますよ・・・
暑い・・・しかも湿度が高くてつらい(><)

そうだよね~やっぱり外に置くと、元気でるよね~
うちのお店の多肉も全然、花なんて咲かないよ。

あ、花キリンは1年中さいてるか・・・・

2011/07/01 00:30 [ 編集]
greenfolia MAILURL

北海道も年々アチーくなってますよね…
今日覗いた園芸店にこんな感じのエケ入荷してました。
フリフリしたやつが数種類。
一つはピーコッキーとかそんな名前でした。…かな?
拳大のサイズで綺麗でしたよ^^

2011/07/02 21:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ぎゃーーー!蒸し風呂>< 
体調、大丈夫ですか?

あーやっぱり室内だと花咲かせるの難しいんですねー
外に置くと全然違うよなって本当に思います☆

うちの花キリンは移り気で時々しか咲いてくれないんですよ(つд`) 
今やっと何個か咲いてくれた状態w

2011/07/02 21:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

greenfoliaさん
ですよねー なんだか毎年気温が高くなってますよね(つд`)
エケはいいですよねぇ^^
何処の園芸店だろう? 思いつくのは2店舗だけw

greenfoliaさんもフリフリエケに手だしちゃいましょう\(`∀´)ノ

2011/07/05 23:19 [ 編集]
なつ MAILURL

こんにちは。

上から撮影された写真、
魅入ってしまいました♪

1つだけ育てていたサボテンも
去年の猛暑で枯らしてしまったので、
またサボテンを観にお店へ行きたいなぁ
と思いました(* ^ー゚)ノ

2011/07/07 00:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

なつさん
こんばんは^^

わーありがとうございます(つω`*) 

あ、私も去年の夏にサボテンを干からびさせてしまいました。
なので今年は枯らさないように見張ろうと思ってます☆

可愛いサボテン見つかるといいですね^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

