--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 00:31

多肉植物展ありがとうございました!

多肉色々

先週、何度か少しだけお手伝いさせていただきましたが、
本当にありがとうございました。

この前も書いたけど、お喋りばかりしてましたが^^;

そして、賞に輝いた会員さん本当におめでとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
会員さんたちが出展された苗を来場者さんが投票していくのだけども、200以上ある出展品から選ばれるって本当に凄い事だと思います!

てっきり表彰は展示会場でやるのだと思ってワクワクしてたんですが、違う場所って事で私は留守番。
見たかったよぅ!!!

どんどん片付けられる苗たち。
どーしても撮りたかったサボの花をやっと撮る事ができた。
ちょっと高い場所に展示されてたから、背伸びしても撮れなかったのさー

P1070187.jpg

低いテーブルに置かれた途端に、小学生ぐらいの男の子達が、わーーーーと集まり「すごい すごい」と
連発してるのを見てなんだか微笑ましいわーと思ったり。

P1070186.jpg
しかし綺麗だよなー 

金鯱に顔をのぞかせてる子もいましたが、危ないおw 

札幌カクタス倶楽部に入会して3年経ちましたが、これにて私は終了。
あまり参加出来なかったけど、どれも楽しかったです。

多肉に嵌ってから数ヶ月後には会員になって、例会に出て「はいはいはいーーー!」とセリで手をあげたり、
会員さんの温室見学や、美味しい料理や、楽しい会話。
ブロガーさんともお会い出来たり。

正直、この歳になって新しい友達って出来るって思ってなかったから、本当に嬉しかったです。
思い切り過去形になってますが、カクタス倶楽部としての会員活動は終了だけど、これからもどうぞ仲良くしてやってください(つд`)


P1070188.jpg
Haworthia comptoniana (ダルマ コンプトニアナ)
これ、凄い迷ってたのだけど、どうしても気になって仕方なかったの。
会場行く度に撫でてたくらい(笑)
びっくりする位にお安くしてくれました(つд`) 大事に育てます!


即売会に出した苗は合計20鉢でしたが、お陰様で完売しました。
買ってくださった方、本当にありがとうございました!




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/06/14 01:56 [ 編集]
かめ MAILURL

もしかして、いよいよ引越しですね。
お疲れ様です!
即売会で出品とかしたんですね~。
すごい!いいなぁ・・・。
思えば初めてこてっちさんのブログを見に来たときはお互いにビビる程初心者でしたね^^;;
まぁ今でも自分は初心者だけど・・・。
そうそう、新しい友達もたくさん出来たしw
今では多肉やって良かったと思ってます。

あ、あれ?
なんか急に別れの挨拶みたいになってるけど違う違う。
これからもよろしくですw

2011/06/14 02:20 [ 編集]
greenfolia MAILURL

こちらでは初めまして、takuです。(greenfoliaはblogでの名前です)
展示会お疲れ様でした。
完売されたんですね、おめでとうございます!

今回初めて行きましたが、ネットでしか見た事のない多肉植物を見られて楽しかったです。
色々教えて頂きありがとうございました。
初心者の目線に合わせて話してくれたので、こちらからも質問し易かったです。
二回目に行った時も声を掛けてくれて嬉しかったです^^
お陰で良い物を買う事が出来ました。
お勧めハオ、どれも満足です!
お引越しされるって言われてましたね。
最初で最後の?こてっちさんの出品も購入できて良かった♪

身近に多肉好きな人が居ないけど、blogを教えて頂いたのでこれからはblog等で仲良くしていただければ嬉しいです。

P.S.寄せ植え鉢は現在日当たり特等席です^^
モリモリに育ってくれるといいな♪

2011/06/14 12:56 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは(^^)

何だか寂しげな記事ですね~。
こてっちさん、マリッジブルーになんてなってません^m^?
でもサボちゃんかわいいですねー。
確かに棘は危ないですよね。目ん玉にクスッて刺さりそうでコワいです。

確かにこの歳になって新しいお友達って、何か新しいことでも始めない限り、相当難しいですよね。
私は人見知りするんでなおさらで。

こてっちさんの販売ブース、見てみたかったなぁ。
写真あったら、またアップしてくださいね。
お手伝い、お疲れ様でした☆

2011/06/14 22:22 [ 編集]
うさたま MAILURL

こんばんは^^
こてっちさん、今回で最終だったんですか!?
まだ緑のセンターがあると思ってたのに。
もっとお話しておけばヨカッタ、、、
初めてお会いした時、可愛い娘さんだわー♪と思いっきり、おやぢ目線になってました。
お引越しも近いのですか?
幸せになるのだから淋しがっちゃいけませんね。
またお会いできたらうれしいな^^

2011/06/15 01:35 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

こてっちゃん。いよいよなんだね~

みんな寂しいっていってますが・・・
私はこてっちゃんのお引越し、楽しみにしてるよ~
早く、会いたいよ~~~(^^)

はっきりわかったら教えてね♪

3年間、ごくろうさまでした~

2011/06/16 22:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめさん
えへ。まだ引越しはもーちょい先なんですけどねw
9月にもあるんですが、もうバタバタしまくってる時だから参加出来ないので今回がラストですねー
出窓だけにハオを固めたかったんで、あぶれた苗を出しちゃいましたw

いあー本当に初期の頃の自分の記事とか読んだら恥ずかしくなりますよw
玉子パックで葉挿しして、根っこでたーーー!とか、芽でたーーー!とか( ´艸`)ムププ
あの頃が懐かしすぎますよねー 

多肉やってなかったら、マジで友達できませんでしたよ。
なので多肉さまさまですw

そそそ!!!お別れではないのですお! これからもどうぞ宜しくでーす!

 

2011/06/16 23:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

greenfoliaさん
おあー!コメントありがとうございます!
そして、先日は本当にありがとうございましたー!!

いあいあ、こちらこそなんだか恐縮です(´Д`A;)
つたない説明を聞いてくれて嬉しかったですよーー
んが、あのハオは絶対にお勧めだと思います! だってかっこよすぎる・・・

そーなんですよ。嫁に行くんですよー 
なので最初で最後の即売会用の苗を出させてもらいました^^ 

あ、寄せ植え日光特等席に置いてくれたんですね!ありがとうございます!
バリバリ外に置いちゃってください♪

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^ 

 

2011/06/16 23:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
あ、やっぱ寂しげな記事に見えました?w
マリッジブルー!!!!! 思わずググってしまいましたよ!
そんな言葉もすっかり忘れていましたヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

そうですよねー 何か新しい事しないと友達って作る機会ないですもんね。
とはいえ、「友達作りたい!」って飛び込むタイプでもないので、こうやって自然に出来た友達ってありがたいよなーって本当に思います^^

私の販売ブースはお陰様でなかったですw スペース3鉢ぶんのみの嬉しい誤算でした(*´ω`*)
お疲れ様だなんて・・・ありがとうーーー(つд`)

2011/06/17 00:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

うさたまさん
こんばんは^^ 先日は本当にありがとうございました!
そうなんですよー 今回ので最終だったんです☆

緑のセンターは9月ですよね?その頃はバタバタしてるか既に引越ししてるかなので参加出来ないんですよね・・・

うさたまさんと、私の年齢って多分近いですよ!! 私が娘さんなら、うさたまさんも娘さんですw
私もおやぢ目線で見てましたよw
引越しはまだちょっと先なので、本当にまたお会いできたら・・・って思います。
そして、重曹+中性洗剤の効果について熱く結果報告したいーー!!

でも最終日もお会いできて本当に嬉しかったです(つд`)
 

2011/06/17 00:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
へへへ。 「いよいよ」の「いよ」ぐらいかなぁ^^;

あまり参加できなかったから、なんだか余計にしみじみと回想してみましたよ。
多肉やってなかったら、こういう繋がりもなかったんだなーと思ったら尚更ね^^

私がそちらに行った際はどうぞ宜しくですーー!! そしてパーマとカラーリングとカットもお願いします!

やーん 3年ってあっと言う間だったなぁ。 「ごくろうさま」・・ありがとうございます(つд`)

2011/06/17 16:53 [ 編集]
あけみ MAILURL

うわぁなんだか淋しさが・・・・
またお会いしたいのですー(泣

表彰式は展示会場じゃなかったんですね、私は最終日にどうしても行けなくなってしまって、土曜の夕方にひっそりと撤収したんです(泣

苗の完売おめでとうございます!!
ほんと嬉しいですよね・・・
私も一瞬完売したかと思ったんですが、90円のガステリアが一個残ってて笑いましたw


2011/06/17 23:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
わ・・・私も淋しいです(つд`) なのでお会いしましょうよ!
最終日、あけみさん来てるかなーって思ってたんですよ。ほら表彰式あったから^^
土曜日の夕方だったんですね。 私、お昼ぐらいに行ってすぐに帰ってきちゃったんですよ^^;
すれ違いだー><

表彰式、てっきりあの温室内でやるのかなと思って聞いたら、なんと建物の入り口前って・・・ ちょっとびっくりしました「えーー!」って。

実はあけみさんの苗買わせていただきましたん♪ 紫殿。
思い切り群生目指そうと思います^^   

2011/06/24 22:10 [ 編集]
mami MAILURL

前にブログで紹介されていたJR九州の新幹線のCMがカンヌで金賞を取りましたね☆
人の喜ぶ姿って感動させるんですね、万国共通なんだわ♪
こてっちさんのブログで見てとっても感動してtwitterで紹介したら、すごく友達も知り合いの方も喜んでくれて。
とってもいいCMだって当時も話題になってました。(ちなみに私は神奈川県在住で友達もその周辺です。)
今見ても泣けてきます。
地震の後メソメソしていた時だったから余計にあの時は号泣でした。
教えていただいてありがとうございました!

2011/06/30 00:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

mamiさん
カンヌで金賞って凄いですよね! あのCMは本当に感動しました!
何度みても気持ちが元気になれますよね^^

ほんと、万国共通って思いました!

お友達や知り合いの方が喜んでくれて嬉しいです^^
私もこのCMを紹介してくださったブロガーさんに感謝しています^^

こちらこそ、ありがとうございます!

今日、フランス人と思われる男性が「ガンバレ!日本!」と大きな日の丸が描かれた旗をリュックに巻きつけて街中を歩いていました。 ここは札幌なのに・・って思ったんですが、なんだか「ありがとう」と思わずにいられなくて・・・それとmamiさんのコメントを拝見して現在涙腺が緩んでます(つд`)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

