--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 01:12

一気に気温高くなりましたね。

日常

なんだかいきなり気温がぐーんとアップしてますね。
窓開けっ放し状態。 半袖でオッケですわ。

P1060987.jpg
Haworthia picta

今以上に凸凹だったピクタ。 今も凸凹ですが。
しかしパーライト目立ちますねー 隠さなくちゃ。

当時はこんな感じ。一年前かな。
20100925004335e5c_20110609001125.jpg

で、違う角度からの現在。
P1060982.jpg
成長点付近の葉がなんとか許せるよ!! 手前の真ん中の葉が特に好きだわ。
あああ、もーーーーむしりたい!! ぐるっと、まるっとむしりたい!!!
でも我慢。 勇気ないし。
引き続き頑張ってもらって、私はむしりたい気持ちを耐えるのを頑張ります。


ブラベル。
P1060939.jpg
Haworthia blackbeardiana
葉先がピンク色になって可愛い!! 

P1060943.jpg
ふふふふ。鉢くるくる頑張るお。


多肉植物展に先週の土曜日に行ってきましたー

フォト蔵
↑70枚以上撮ってるかもしれないので、スライドショーがちゃんと動作するかわかりませんのでURLを貼っときますね☆

久しぶりのスライドショー。
かなりピンボケの写真あります(`・ω・´)

会員さんにお会いするのは一年ぶりです。
お久しぶりすぎて、喋ってばかりいましたw

モニター越しでしか見た事がないエケを沢山見れて幸せでしたん。

展示品の他にも、会員さんが持ち寄った苗が売られており、「あ、私も出そう!」と思い7日火曜日に小さいダンボールに詰めてわずかながらですが、お手伝いさせて頂きました。
楽しかったですよー! やっぱり喋ってばかりでしたが。
でも、とってもためになる話を沢山聴けて勉強になりました。 本当にありがとうございます。

今週、また行くので苗を持っていこうか思案中。
持ってったハオは全て(7鉢ですが)買って頂けました! 嬉しかったなぁ・・・・
買ってくださるって思ってなかったから。マジで。

日曜日は確実にいますので、もし私らしき人間を発見しましたら気軽に声かけちゃってください!
「こてっち」は職場でもそう呼ばれてたのでHNではないのです(o・ω・o)ノ












関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(5) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/06/09 21:40 [ 編集]
あけみ MAILURL

ピクタ一年で結構育ってますね、平べったくなっててイイですね~ 私も頑張ります!
展示会ではこてっちさんに会えてうれしかったです! 好きなもの眺めて、しゃべって、自分で出した苗を買っていただいたり…すごく楽しいですね♪

2011/06/10 00:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
すごいベコベコでお恥ずかしいピクタです^^;
もっと平べったくなりつつ、ふっくらして欲しいんですが、まだまだ先の話ですよねー

私もあけみさんにお会いできて嬉しかったです!! 到着した瞬間に「あ!!あけみさんだ!」と一気に心強くなりましたから☆

ほーんと、とても貴重な時間だなーって思いました^^
自分の苗を購入してくれた時は正直驚きでしたが・・・

あけみさんの出展苗が市民賞入賞しましたよね!本当におめでとうございます!!
もー感動しちゃいましたよ! 寄せ植えのセンスが本気で素敵なんだもの(つд`)

2011/06/10 20:16 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

九州も会員さんの展示会なるものが
あるんですが~
なにせ、私の休みの日は、展示会も休日なんです
(><)

こてっちゃんのかなり大きくなってるね~
うちの子はまだ、へこんでるよ・・・

2011/06/11 00:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
わー せっかく仕事がお休みの日と展示会の休みが重なってるのはショックですよね(つд`)

うーん・・・去年よりちょっと成長しましたが、相変わらずベコベコの凸凹で、室内だとピクタって難しいですね( ̄∀ ̄;)
気長にじっくり耐えて頑張ってもらいます☆

2011/06/11 21:09 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

