--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 00:08

早いものでもう6月だよ

Haworthia

どうも(`・ω・´)ノ
お久しぶりでございます。

エケは早い段階から外に置くようになってから、出窓は9割がたハオになっとります。
植え替え完了で喜んでたのも束の間でして、
「ああ!今年は棚の段数を増やせなかったんだ!!」と気が付き、
どうやったら、まんべんなく日光を当てられるんだろうか・・・・
と悩んだ末に結果ダ※ソー鉢に半数を戻しました。

木箱に入れてるんだけど、ダ※ソー鉢なら32個入って、角スリットだと28個になるんです。
4個の差はでかい。 って事でコンパクトに!
ハオにとってみたら、「おい!飼い主!これって酷いじゃないか!」という気持ちですかね・・・
本当にアホな飼い主で申し訳ないです。 ごめんよごめんよ。


P1060575.jpg
Haworthia cymbiformis var. incurvla 
インカーブラ

めっちゃ綺麗!! 

P1060577.jpg
わー なんてジューシーなんだろヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
これの群生を想像したら悶絶しちゃう!!


毎月クブシエをアップすると決めてたのに、更新頻度が下がってるのでなかなかアップできず。
久しぶりに撮ったお。
P1060598.jpg
葡萄色になっても綺麗なハオは綺麗なんだなと。 
うっとり(人´ェ`*)


カキ仔ちゃんで綺麗な子がいるのです。
P1060605.jpg
ゆるり花さんから以前頂いた、ブラックマジョールのカキ仔たん。
葉の模様がカッコイイ!! まだまだちびっ子ですが存在感ありありでテンションあがるわー♪
根が株を押し上げてきたので、ちゃんと植えなおししてあげよう。
数年後が楽しみ(✪ฺܫ✪ฺ)


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/06/02 23:12 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

お~ブラックマジョール!
元気じゃん(^^)
クブシエたんもいい色になって、
かっこいいね~♪


ほんとに早いね~6月・・・
今月誕生日だから、また1つお姉さん?に
なるな(^^;)

2011/06/03 12:16 [ 編集]
あけみ MAILURL

クブシエさんはこてっちさんのブログで見て、あまりの美しさに探し回って入手しました!
うちのはなかなかこんな透明感が出てくれないですけどf^_^;)
あ、今多肉展やってるんですが、会長がこてっちゃんどうしてるかなーって心配してましたよ(^o^)

2011/06/03 20:21 [ 編集]
かりん MAILURL

 おひさしぶりです、
クブシエさん?渋い色ですね。
ハオはあいかわらず探り探り育ててよくわからないのですがオジャマしてみました。^^;
こてっちさん産のみなさんは元気ですよ~
寒くて文句言ってるかもしれませんが^^;

2011/06/05 01:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
頂いたブラックマジョールですが、成長してやるぞー!って言う気持ちがひしひしと感じられて嬉しいです(*´ω`*) 数年後どんな素敵苗になってるのか楽しみですよ☆
ありがとうございます(*´ω`*)

おあー今月誕生日ですか!おめでとうございますw ←フライングでしょうか^^;
素敵なオネエサンに更に一歩近づくと思えば楽しみですよねん(✪ฺܫ✪ฺ)

2011/06/05 01:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
わー クブシエ探してくれたんですねー!
これ焼いても、青くても綺麗だからウットリですよw

多肉展、土曜日に行ってきましたー 苗は沢山あったけど、ハオは少なかったですね。
でも1年ぶりに皆さんとお会いできて楽しかったです☆
来週の火曜日でも手伝いに行ってこようと思いまっすw
会長の誤解&勘違いは無事に解けましたのでもう大丈夫ですw

2011/06/07 00:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
お久しぶりです♪
クブシエ凄い色になってますよねー 今はもうちょっと日が当たらない場所に移動しましたw
おおお♪ みんな元気でいてくれて嬉しいです^^
ここ数日前までは寒かったけど、いきなり暑くなってきましたよね!
火曜日は午後から夏の様な暑さだって@@; 暑いのいやだーーー

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

