--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 00:41

サボ花! 宇宙殿と雪晃

Cactus

P1050767_20110515002053.jpg
雪晃の花

これ結構前に撮った写真。 真っ赤な花。 今はもう枯れてしまったけど、2週間ぐらい咲いてましたー
また蕾つけてくれるかな? 

で、つい2日前にどかーんと大きな花を咲かせてくれたのは、宇宙殿。
P1060051.jpg
直径5センチぐらいの花。 本体は地味なサボなんだよー だから尚更に綺麗に見えちゃう。


P1060069.jpg
大きいから、ここまで寄れちゃった。


P1060077.jpg
はぁぁぁ なんて綺麗なんだろー サボの花って本当にテンションあがる!


P1060085.jpg
横からもパチリ。

宇宙殿の花って開花してる時間が短く、咲いてるのも2日ぐらいとの事。
やっぱり2日で終わってしまったよ。
でも、まだまだ蕾がついてるので、また見れるのかと思うと楽しみ(*´ω`*)

花はいいねぇ 癒されるねぇ

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/05/15 00:49 [ 編集]
ミリわん MAILURL

直径5センチ?!多肉の花ってオマケぐらいに思っていたら・・・でかくてキレイなオマケだわ。

2011/05/15 01:45 [ 編集]
リト MAILURL

いつも写真見てますサボテンの花とても綺麗ですね!

2011/05/15 14:02 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

サボの花って綺麗だね~
存在感があるよね!
私、1枚目の花が好きだな~

うちもこてっちゃんにもらった姫朧月が咲いたよ!

2011/05/15 18:56 [ 編集]
あけみ MAILURL

サボ花は蕾の段階から存在感がスゴイですよね!
雪晃の真っ赤な花…私もその姿が見たくて育てていますが、ウチのはまだ見られません(-。-;
宇宙殿も綺麗ですね!花期が短いからこそ、、開花を見られるのは幸せですよね~

2011/05/16 01:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
大きいですよねーヾ(*´∀`)ノ そそ!花ってオマケって私も思ってたけど、サボの花は存在感ありありだから、嬉しくなっちゃう♪

2011/05/16 01:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトさん
わーありがとうございます(*´ω`*) サボテンの花ってシルクのような花びらで本当に綺麗だなーって思います^^ 室内だから閉じるのも早いから、写真撮りまくりですよー^^

2011/05/16 01:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
雪晃の真っ赤なサボ花って初めてで、なんて可愛いの!!って思いましたー^^
なんだか遠くから見たらチューリップみたいだなーって(*´ω`*)
果たして、これからも蕾をつけてくれるだろうかw 

おあ?姫朧月・・・? うちにいたっけ?鉢を見回したらいないよなぁと思ったら、かめさんからのだったんだw あせりましたよーw 枯れさせたかと思っちゃったww

2011/05/16 01:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
それ思いました!!蕾の状態から存在感が凄い! アドレナリン出まくりですよww
雪晃は、どうなんでしょうね? うちはずるして、ほぼ開花してるのを選んでしまったので^^;
私がこれから咲かせられるか不安です。
宇宙殿、マジで圧巻でした! 蕾が膨らんできてるのが次々と出てきてるんで、晴れの日が楽しみ^^
花が咲いてる期間がとっても短いから、感慨深いというか、感動しますねー
なんだか桜みたいだなぁと^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

