--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 23:29

インカーブラなど

Haworthia

またまたお久しぶりです。
すっかりゴールデンウィークもあけちゃいましたねー。
私は後半から実家に戻って、初めて弟の手料理を食べたよ。

「ザ・男の料理 ~初めての台所~」
ってなわけで、作ってくれたのが、渋い一品。
P1050873.jpg
切干大根とひじきの炒めものでございますw
初めての料理で切干大根とひじきのチョイスって渋いよ!! 

あっさりしてて美味しかった。 煮物のイメージがあったんだけど、炒めても美味しいんだね。
味付けは酒と醤油のみ。 ねーちゃん、嬉しかったよぉぉぉぉ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


Aさんからハオを沢山頂きました(✪ฺܫ✪ฺ)。

もったいぶって、小出しに紹介していきます!
一番目はこちら。

P1050918.jpg
Haworthia cymbiformis var. incurvula
ハオルチア インカーブラ

曇りの日に撮ったので、ちょいピンボケですが・・・・
淡いピンク色の葉がなんともラブリー。 
何気に外葉の内側には仔吹きがぐるっといました。
にしても、自分で植え替えたといえど、なんだか黒とか茶色とか白とか混ざった土が見えて嫌だなぁって事で、
手元に残ってた軽石を置いてみたりしました^^;

P1060022.jpg
もっと小粒の軽石にしたいなぁ・・・・ せっかくの可愛いハオが埋もれちゃってるよ。


次はコチラ! ずーっといつか欲しいなーと思ってたハオ。
P1050927.jpg
Haworthia kemari MBB6580 Meerlust,near Jansenvill
ハオルチア・ケマリ

綺麗!! こういうレース系は本当に好きすぎるのですよー! うっとりです(*´ω`*)


お次♪
P1050991.jpg
Haworthia herbacea
ハオルチア・ヘルバセア 

めっちゃ可愛い! このギザギザでまぁるくなってる姿がたまりません!
群生目指して大事に育てます! 

まだまだあるのですが、今日はここまでw

どれも私には手が出せないハオばかりのラインナップばかりで鼻血ものです( ・`ω´・)
本当にありがとうございました!

今年の目標。ハオを綺麗に育てる事!


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

