--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 08:00

濃緑オラソニー

Haworthia

思い切りGW中ですね。 こちら札幌は生憎の雨。毎年この時期って雨が多いんだよね。

ハオの植え替えはほぼ終了しました。
ゴールデンタニサボ+赤玉土+クン炭+マグァンプK。

初めての土の配合なんで、ちょっと不安ですが。

そんな中、久しぶりにオラソニーを撮ってみました。

P1050786.jpg
ハオルチア・濃緑オラソニー

ベコベコで伸びた葉はむしって小さくなったけど、それでも結構貫禄ついてきたかなぁと贔屓目で見ています。

P1050787.jpg
シュルルンしてる所が好きだわぁ 色も濃緑になってました。


20100710235917bcb_20110502015029.jpg
お迎え当時はこんな感じ。

こうやって見比べてみると、本当に成長したなーってしみじみ思う。


おまけ
P1050638.jpg
ピグマエアがほんのり焼けてきました。ラインが赤くなってきてるでそ?
もっと赤くしたいなぁ 

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/05/02 20:47 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/06 18:02 [ 編集]
あけみ MAILURL

お久しぶりです(^-^)

濃緑のオラソニー渋いですよね♪
私も小苗から育ててたのがようやく見られるようになってきました。
普通のオラソニーも良いし、、やっぱハオ最高ですね~
置く場所ないのに集めまくってしまいます(汗

今月は札カクの例会がありますね。こてっちさん行きますか?
私は行きます! サボを物色しにw

2011/05/08 17:50 [ 編集]
えびす MAILURL

こてっちさんの所のハオはいつ見てもシュッとしていて、本当に羨ましいです!
濃緑オラソニーもお迎え時より一回り以上大きくなってるんじゃないですか?
明るい緑ハオもいいけどこういう深い緑ハオもいいなぁヾ(*´∀`*)ノ

土の配合の成果もまた今度教えてくださいね!
面倒臭がりな私はゴールデンタニサボオンリーなもんで、
きっとハオにはちょっと厳しい土になっちゃってる気がします(笑)

2011/05/10 21:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

鍵コメさん
おあーーーー!!ピンク色のピグマエアだなんて、めっちゃ可愛いじゃないですかー♪
そ・・・そして! おめでとうございます゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
なんかすっごく嬉しいっす! 

2011/05/10 21:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
お久しぶりでーす^^
こうやって育ってるの見たら、渋いハオなんだなーって気が付きましたw
普通のオラソニーも欲しいんですよねぇ きっとパッツパツなんだろうなぁ

ハオは本当に欲しくなりますよね>< 集めまくる気持ち激しくわかります(`・ω・´)ノ

あああああ! 今月、例会があるんですもんね@@ 
行きたいんですが、行けないかも(つд`) 日付が22日ってorz・・・

2011/05/10 21:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
いあいあ、もーベッコベコになっちゃったりして、凄い事になってるハオが沢山ですよー
こうやってお迎えした時の写真と比べたりすると、成長したなーって嬉しくなりますよね(*´ω`*)

なんか、ゴールデンタニサボの赤玉割りっていい感じかも!って思いましたー
ああ ベコベコだったハオを撮っておくべきだった>< 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

