--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 21:17

久しぶりにハオ記事

Haworthia

お久しぶりです。 
だんだん暖かくなってますね。 

久しぶりにハオ記事。 
かっこいいハオでウハウハですの(´Д`*)))ハァハァ

P1050505.jpg
Haworthia pallida x venusta
ハオルチア ジャイアント・パリダ×ベヌスタ

ガチムチ!!

P1050492.jpg


P1050510.jpg
どの角度から見ても、うっとり。 

モシャモシャしたハオも勿論大好きですが、例えがアレですが無精ヒゲみたいな触り心地がたまりません。
マジでタイプすぎ!!

大事に育てよう。 


P1050520.jpg
これは、去年ミリわんさんから頂いたハオ。 マジョールの交配種。
冬の間、ベッコリと凹んで縮こまってたんだけど、最近ようやく動きだしてふっくらしてきました(*´ω`*)
今後がますます楽しみだなー 


P1050452.jpg
Haworthia splendens
ハオルチア・スプレンデンス
やっと見せれる状態になったけど、ここまでなるのに1年はかかってる(つд`)
まだまだかっこ悪い姿。


P1050450.jpg
お久しぶりのクブシエ。
もし間に合うならば、ブラックベルディアナとチョメチョメさせたいんだけどなぁ
多分無理っぽい。

今年はどれだけ多肉に目を配る事が出来るか解らんけど、出来るだけ可愛がろうと思いまっす。

そうそう、この前、久しぶりに花を買いました。
P1050477.jpg
すみません。 花屋に嫁ごうとしてるのに、この花の名前がわかりません!


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/04/07 18:27 [ 編集]
まこち MAILURL

久しぶりにコメします!

多肉ちゃんたち連れての
お引っ越しは大変そうですね!

お花、可愛い~
ラナンキュラスかな?違うかな~
今年はきっと、
多肉の達人からお花の達人になるのでしょう( *´艸`)

2011/04/07 18:36 [ 編集]
mami MAILURL

こんにちは。
初めてコメントします。
多肉、私も大好きなので時々覗かせていただいています。

お花は、私もラナンキュラスかなと思います。
うちにも三色ほどありまして次々お花を咲かせてくれるので切り花として部屋でも楽しんでいます。

2011/04/07 23:57 [ 編集]
ミリわん MAILURL

お~相変わらずここのハオはキレイだ!うちのへこんだヤツ持っていかない?ww

私もラナンキュラスだと思うよ~

2011/04/22 20:27 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

あ!テンプレだけ変わってる!

こてっちゃん、そろそろ嫁入り準備で忙しいんじゃないの~?
いつなの?

2011/04/26 00:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

まこちさん
すっかりお返事が遅くなりまして申し訳ありません;д;
そうなんですよねぇ 今ある多肉全てを持って引越しするには難しいので、なんとかしないとーって思ってます

あ、ラナンキュラスって言うんですね!! 教えてくださってありがとうございます♪
花は好きなのに、名前が覚えられないという・・・>< 大丈夫か私!!

2011/04/26 00:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

mamiさん
初めまして!すっかりお返事が遅くなり本当に申し訳ありません><;
私も早速、ブログを読ませて頂きました^^ 

花の名前教えて下さってありがとうございます! この花可愛いですねー
また買ってこようかなーと思います(*´ω`*) 
多肉にしても花にしても名前覚えるのが本当に苦手な私です^^;

2011/04/26 00:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えーーーーマジっすかーーーヾ(*´∀`)ノ ハオ欲しいっすw←言い切ったw

ラナンキュラスですね! 暗記できるかすら・・・花の名前を勉強しなくちゃ;д;

2011/04/26 00:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
へへへ。 テンプレだけコロコロと変えておりましたw 
いやぁ 準備っていっても、持ってくのは身の回りの物だけで、家具とか廃棄するだけなんですよねぇ
彼の方が猛烈忙しくて、なんだかんだで秋ぐらいかなぁと思ってます^^;
だ・・・大丈夫かな@@;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

