--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 20:02

咲いた!

多肉色々

P1050300.jpg
Albuca humilis

楽しみにしていた、アルブカ・フミリスの花が咲いた。
撮ったのは閉じかけだけど^^; ニオイを嗅いだら、バニラの香りがほんのりしてたよー

地味な花だけど、お気に入りです。


エケ花も咲きました
P1050298.jpg
こんな色だったっけ? 表がピンクで内側がオレンジ色。


P1050296.jpg
ハオの花は見慣れてしまったから、エケ花が新鮮に見えちゃうんだよね。


で、サボですがw
P1050313.jpg
Mammillaria marksiana
マミラリア・金洋丸

いつから咲いてたんだろ。ちっこい花。 ぐるっと沢山蕾がついてるんだけど、うちの環境では全開は無理なんで、順番に咲いてくれるだけで嬉しいかな(*´ω`*)


あのね、九州新幹線全線開通のCM。自粛されてるそうだけど・・・
Twitter上で評判だそうですよ! 元気と勇気がもらえるって!
本当にめっちゃ元気でるよ!! 思わず笑顔になれる!

ブロガーさんの所で拝見して「おおお!!!凄い(つд`)」って感動したの。
だから、私もアップさせて頂きました。 

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒
みんな、とっても元気でいい笑顔だよね。

感動しちゃったよ。 みーんな繋がってるんだね。
みんな、笑顔になれる日が来るよ! 


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/25 21:41 [ 編集]
MAILURL

いや~、なんだか感動して涙出ちゃいました;;

かつてカップラーメンのCMでスゴイと思ったり、
生命保険のグッとくるCMとかはあったけど、
こんなに明るく前向きな感動を与えてくれたCMは初めてです

自粛しないで流したほうがいいよ、絶対
みんなで頑張るんだっていう一体感を持てると思うから

2011/03/26 01:56 [ 編集]
しいな MAILURL

いつもブログ楽しく拝見させていただいています^^
CMに感動したのでコメントさせていただきます。

私は関東在住で、九州には一度も行った事がありませんが、なんだかとても九州を身近に感じたと同時に、元気をもらいました。
本当に皆さんいい笑顔で、ひとつの出来事を沢山の人が一緒にお祝いするのは素敵なことですね。
心が温まる素敵なCM、私も皆に広めたくなりました。
このCMを紹介してくださってありがとうございます^^

2011/03/26 18:07 [ 編集]
ミリわん MAILURL

このCM見ながら「うっうっ・・・」ってポロポロ泣いちゃった。

こてっちゃんらしい応援で嬉しかったし。こんな涙を欲しかった。

この画像もらったぞ!

2011/03/26 19:43 [ 編集]
suimu MAILURL

一日何度も観てしまってます。

おりしも震災の翌日だったため
CMも記念式典も自粛になってしまったけれど
こんなCMこそ、東北のみんなに見てもらいたいです。
最後のナレーションがまた、今の心境にぴったりくるんですわ。。。
1人じゃないよー。大丈夫だよって。

お時間ありましたら、youtubeに寄せられたコメントの数々をご覧ください。
こちらも号泣できます。。。

2011/03/26 20:37 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

そうなんですよね・・・・
震災の次の日が九州新幹線開通だったから、
私、地震のニュース見ながら、
各地でのイベントが中止だろうな~と思って、
それはそれで、かわいそうに・・・って思いました。
あんなことが起こったから、しょうがないけど、

九州ではかなり前から盛り上がってたから、
イベントに携わってる方は金銭的にもかなりの損失だし、
精神的にもつらかったろうな~って思ってます。

でも、日本全国で明るく元気にがんばって、
東北が早く復興するようにしたいね~

2011/03/26 22:30 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

んだよお~~
自粛する必要ないよお~~!!!
繋がる喜び!
今こそ 必要だよね~ 

2011/03/28 22:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

青さん
私も、こんなに前向きで元気が出てしまうCMは初めてで感動してしまいました!
と、同時にこの大きなウェーブを全国に繋がったらいいのにって思いました。
言葉では上手く伝えられませんが、このCMを見て、「一人じゃないよ!みんながいるよ!」って本気で感じました! ほんと、何度見ても泣けてくる(つд`)

2011/03/28 22:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

しいなさん
初めまして^^ ありがとうございます!
私も、ブロガーさんの所でこのCMを見て思わず飛び起きてしまい、何度も見て感動していました。

何かが完成する喜びを、みんなで共有できる事って本当に素敵な事だと思いました。
よくテレビでは「繋がり」「絆」って言葉を耳にしますが、この大きなウェーブこそが、CMそのものが、上手く言えないモヤモヤっと躊躇してた気持ちをバシーっと表現してる風に見えたんですよ。

私もこのCMを紹介してくださったブロガーさんに本当に感謝しています^^

2011/03/28 22:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
私も泣きました!! と、同時に「日本って凄いよ!!」って思った!
この動画をアップしてれたブロガーさんにとても感謝しています^^

応援もあるし、自分にも気合入りましたよ! その場にいなくても心の底で思ってる事は表現は違えど皆同じで、繋がってるんだ!って。 

ブログにアップしてくれてありがとうございます^^

2011/03/28 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

suimuさん
suimuさん、本当にありがとうございます!! 私ね、携帯からツイッター見てて、suimuさんのブログを拝見したんですよ。 で、このCMがアップされてて思わず飛び起きました!

そうなんですよね・・・ 震災の翌日だったんですもんね。
けど、このCMの意味って本当に凄いメッセージだなって思いました。 
ナレーションも本当にその通りだなって。 一人じゃない。大丈夫だよって本当にそうだと思います。
だからこそ、東北の方達に見ていただいて、少しでも勇気と希望と笑顔を・・・・って思います。

寄せられたコメントもアップする前に読ませて頂いたのですが、泣けました・・・・

私事ですが、もっと何か出来ないかなってずっとモヤモヤしていたんですが、このCMを見ていい意味でふっきれたというか、勇気を貰いました。 suimuさん、本当にありがとうございました!

2011/03/28 23:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
イベントが中止になってしまうのは、仕方ないですよね・・・
ただ、このCMのメッセージが本当に本当に勇気付けられ、元気が出ました!

沢山の損失が出てしまったと思いますが、お金にかえられない程の気持ちを与えてくれて、思い出させてくれたかな・・・って。上手く言えないこのもどかしさですが^^;

本当に日本全国、明るく元気になって、大震災が起こる前の日本以上に、パワフルな日本になってくれたらいいな! 

2011/03/28 23:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
そうそう!! 繋がる喜び!!! 何よりも心強いもんね!!一人じゃない。みんながいる。
何かもっと出来ないかなーってモヤモヤしてたと思うの。もっと何か・・・・って。
私もずっとモヤモヤしてた。 

けどさ、みーんな一緒なんだよね^^ 何か出来ないかなーっていう心の一番底にあるものは、みんな同じだと思うんだよね。 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

