--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 23:09

ファンファーレ

Sedeveria

こんばんは。 
いきなり写真からどうぞ(`・ω・´)ゝ”
ファンファーレ
                      セデベリア属 ファンファーレ

いやー なんか、この細い葉がメラメラっと?シナシナっと?なってるの、いいっすねー(*´ω`* )

ただし、横から見たら・・・・
ファンファーレ
びろびろびろーーーーーーーーーーーーん  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

怖いです。 

いあ、ずっと気になってたんですよ。 花屋でずっと売れ残ってたんで、どーなってるのかなーと思い、
行ってみたら、完全放置され見事にこんな姿になってました。

下の葉だけを見ると沿岸に漂う、ワカメのようにも見えます。

でもね、ちゃーんとお粉をまとってるんですよ。 
っていう事で、お水をあげて、ふっくらして、もうちょっと暖かくなったら、容赦なく首チョンパして、
沢山葉があるので、葉挿ししてみます。

目指せ!ファンファーレ畑!

しかし、ほんと、この姿・・・・怖いって・・・


話は変わり、ファンクィーンさん。
ファンクィーン0315
第3子誕生です。 発見してたけど、葉を掻き分けてみたら、ちょっと大きくなってたので、
風通しよくする為に、周りの葉をもぎました。 葉挿し皿へ直行です。

分解しようか、このままてんこ盛りにするか迷ってます。

おまけ♪
マロン0315
                     朝日を浴びてるマロン

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪















関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/15 23:39 [ 編集]
トロやん MAILURL

うわ~~~><
ちょっとこわかった^^;ファンファーレ^^
ファンファーレ畑是非目指してください!!

ファンクィーンさんも、第3子とわ^^
この少子化時代にいいことです^^

マロンかわいい~^^

2009/03/16 01:16 [ 編集]
m.okusama MAILURL

ファンファーレ・・・こんな椰子の木見たことがある~(笑
春だね~子供や花芽が皆ワンサカ!春は楽しいねぇ~!

 マロンさん朝日ですか!夕日でたそがれてる感じで格好いいよぉ~\(^o^)/

2009/03/16 18:02 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

ファンファーレ畑楽しみですね!
しかし葉挿しって首ちょんぱ以下の部分1枚1枚全部使えるんですか?
お得…というか全部育ったらものすごい量になりそうですね(´Д`)

2009/03/16 22:29 [ 編集]
hiri MAILURL

マロンちゃんかわゆいーー!!
こんな風に写真撮りたい!うちのインコも。。。
て、じっとしてないから、かなり難しいんですよね。
常にカメラもってられないし。

ファンファーレホントにビローてなっちゃってますね。
でも、伸ばしたら、やしの木っぽくなるのかも!
弱った子って、私もつい、引き取りたくなっちゃうんですよね~。

あ、トラコミュ次回から参加してみますね!!

2009/03/17 14:23 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

怖いですよねーww 前に花屋で見た時は、もっとちゃんとしてたんですよー 色んな鉢の陰に隠れてて、取り出したら、こんなビロビロになってました\(◎о◎)/

ファンクィーン・・・もしかしたら・・・第4子らしきものも発見してしまったんですがw 

マロン、可愛く撮れて大満足の私です(人´∀`)♡

2009/03/17 14:46 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

こんな椰子の木あるんですね\(◎о◎)/ これはマジで怖かったですよw 今ちょっと葉を持ち上げてきましたが、ビロビロすぎて、限界があるようです^^;

アチコチから新芽が出てきたり、春って本当にいいですねー^^

うふふ♪マロン、カメラを向けると、必ずおすまししますw 

2009/03/17 14:50 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

何年かかるか解りませんが、畑楽しみですーヽ(*´∀`)ノ
葉挿しは、元気がいいのだけにしますよー^^ っていうか、その前にファンファーレって葉挿し出来るのか、調べなくちゃです^^;

2009/03/17 14:56 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

マロンは、何気にカメラ好きなんですよー 最近多肉ばっかり撮ってるからヤキモチ妬かれてますw インコちゃんを撮るのって確かに難しそうですよね>< でも、そこをチャレンジです♪

ファンファーレ、下葉全部とったら、椰子の木状態になりそう♪
しかーし、首チョンパしちゃいます★

トラコミュ、何気に作ってみましたが、どうぞ宜しくですー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

