--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 00:00

精巧殿の花とエケの蕾

Cactus

P1050147.jpg
Mammillaria Perezdelasosae

マミラリア・ペレズデラロサエ

棘が痛そうなサボテンはー・・・なーんて言ってたけど!
か・・・・可愛すぎる(´Д`*)))

P1040969.jpg
蕾がぐるっと付いてるの。 

はたして、うちで全開してくれるかなぁ


で、この前の記事でアップしたサボの「精巧殿」ってやつ。白花が一週間咲いてくれましたが、
紫花のも咲いてくれました。

P1050236.jpg
Turbinicarupus psedopectinatus
ツルビニカルプス・精巧殿

とっても小さいサボ。 

P1050238.jpg


P1050239.jpg
はぁぁぁぁ 本当に綺麗!! 


再び、白花が全開してた時の写真。
P1050043.jpg
ね? 小さいでしょ(*´ω`*)

可愛くて可愛くてたまりませーーーん!
はたして、来年も咲いてくれるかは、全ては私の管理次第なんだなぁ 頑張ろう。


サボだけではなくて、こちらも、そろそろ咲きそうです。
P1050223.jpg
エケベリア・ローラorこころ

前回咲いたのは、2009年だったから、凄い嬉しい(✪ฺܫ✪ฺ)

P1050224.jpg
ふふふ 二本目も出てきてるのん。

あと、待ちに待ったバニラの香りがするアルブカ・フミリスも開花しそうなんだよね。
咲いたらアップしまーす。 



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 




 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/18 00:17 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

精巧殿って、めっちゃ可愛いね~
花のほうが大きいじゃん!

白花とピンク花はちょっと花の感じが違って見えるけど
気のせい?

うちも、ちらほらエケも咲きそうです♪

2011/03/18 22:52 [ 編集]
あけみ MAILURL

サテンのような質感がたまらないですよね!
咲いてくれると、居心地いいよ~って言われているようで嬉しくなりますよねー
エケ花も蕾の時からかわいくって、、楽しみですね(^O^☆♪

2011/03/19 00:27 [ 編集]
ミリわん MAILURL

マミラリア・・・絶対海の中に親戚がいるよね・・・

2011/03/23 18:24 [ 編集]
ボルガチョフ MAILURL

どうも!はじめまして!日本ボルガラー協会のボルガチョフです!

本当にかわいい多肉植物のみなさんですね~!思わず見とれてしまいました!

実は、以前のブログのボルガライスを作った記事をたどり、
この新しいブログにたどり着いたのですが!

今、協会の方で「家でボルガライスを作ろう」という企画をホームページで行っています!もし、よろしければまたボルガライスを作って、ホームページで紹介してもらえないでしょうか?

みなさんのあの企画をヒントにさせてもらった企画なのでお声を掛けさせてもらいました!

どうかよろしくお願いします!!

2011/03/28 22:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えへえへ 可愛いですよねーー!! そうなんですよ花の方が大きくて、めっちゃ綺麗なんですよ♪

色違いの花なんですが、雰囲気は違うかもー 白花の方が柔らかい感じで花も大きかったです^^
エケ花、うちのもやっと咲きましたよ^^ 嬉しい(つд`)

2011/03/28 22:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
蕾の状態で届いたんですけど、まだ寒いから咲くかなーと不安だったけど、こうやって咲いてくれると本当に嬉しいですね!
まだいくつか蕾つけてるサボがいるんで、これからも楽しみです(*´ω`*)

エケ花は、多肉育ててから自分で蕾つけさせる事が出来なかったから尚更嬉しくって♪

2011/03/28 22:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ぎゃははw イソギンチャクみたいでそw
でも小さくて可愛いんだよー(*´ω`*)

2011/03/28 22:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

ボルガチョフさん
初めまして! 以前のブログも見てくださってありがとうございます^^
ボルガライス、あれ以来作ってないんですが、機会があったら作ってみようと思います!
あの企画、面白いですよね^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

