--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 23:44

少しでも

日常

P1050082.jpg
               少しでも笑顔に戻れますように


震度3だった札幌。ボロアパートは本気で揺れて、本気で怖くて、体中が震えた。
けど、そんな自分がちっぽけに思い、恥ずかしくなる位の事になっている現状。

胸が痛くなって、言葉も見付からない。

被害にあわなかった私が出来る事・・・

ちゃんと寝て、ちゃんと起きて、ちゃんとご飯を食べて、一日の時間を大事に・・
一日、ひとつでもいいから、笑顔になれる事を見つけよう

自分なりに出来る事を出来るだけ。

不謹慎って思うかもしれないけど、元気だしていこうね。
必死に頑張ってる人達を思うと、落ち込んでられないって思ったんだよね。

心から、応援しています。 


うちの多肉棚。 ド○キ棚においてたけど、今回かなり揺れたので撤去しました。
出窓に設置してたから、危険すぎる・・ 木箱をドンっと平置きした。

今回の地震で更に外壁の一部が剥がれて、おまけに部屋の壁と壁との間が更に広がって釘が見えてきてます。
なので、引越しする際に「現状回復」って絶対言うなよと。
 


関連記事

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/14 18:54 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

そうだね・・・
こっちはさ・・・ほんとに普通の日常なんだよね。
まったく揺れもないし・・・
あの映像見ると涙がでて、そんな日常が後ろめたい感じになってたけど、
明日からは私らしく元気な記事にしようと
思います。


2011/03/14 22:33 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うお!?アパート崩壊しなくて良かったぁ~!

ドン○棚迷っていたけど・・・買わなくてよいってこと?

2011/03/15 10:58 [ 編集]
あけみ MAILURL

外壁が一部剥がれるとは…けっこう揺れたんですね。
肉棚の耐震性についても考えさせられますね。
ほんとに各地のニュース見てるとつらいですけど、、いつまでも悲観してばかりではいけないですよね。
少しづつでも明るさが戻ってくるよう、できる事をやって笑顔を発信できるといいですよね!

2011/03/15 22:41 [ 編集]
seigaiha MAILURL

まだまだ余震が続いてますね~
コレを書き込んだときもM6.0が発生しました
うちは震度5弱でちょっと大きかったです><
震源地は静岡??
内陸で発生したので津波の心配はなさそうですが、また別のところで被害が出ていないか心配です
余震が続いてます・・・


こてっちさん、建物にダメージが出てるみたいなので十分注意してくださいね

>ミリわんさん
ド○キ棚、自分も買ったけどあまりのチャチさにがっかりでしたよ・・・
いったんネジ穴にねじ込んだ部分を外そうとしたら、ネジ穴ごとすっぽり抜けたり、ネジ穴が曲がっていたりと、作りが悪すぎて、あれは商品としてどうなの?とおもっちゃいました
私は速攻で分解してしまい込んじゃいました!

2011/03/17 01:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
本当に、なんて言っていいか解らない・・・
思いつく自分の言葉が全部、ちっぽけにしか思えなくて。

私も後ろめたいって思いました。 でも応援する側が元気なくしてしまったら・・・って思うんです。
うん。 元気出してみんなで頑張ろう!!! 

暫く、あたしの記事はサボテン続きになりそうですよー^^

2011/03/17 01:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
いあ、もー本気でこのアパート、どーにかしてーって感じですよ。
大家さんに外壁の事を伝えたんだけど、だめだー 

ド○棚は、安いだけに、安さなりですw 
当たり外れがあるんですよ。 足の部分をかカタカタしないようにすれば、使えない事はないかなぁ
今まで普通に使ってたから。 
置き場所によるかもしれません(´θ`llll)

2011/03/17 01:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
しょっちゅう揺れるアパートだから慣れてたはずなんですが、今回のは腰抜けになり怖くて泣いたぐらい><
出窓の枠組みの下の外壁が剥がれてたんですが、それが益々・・
そうですねー 室内だと余計に肉棚の耐震性をなんとか・・って思います。
倒れたら危なすぎる>< 

色々な事が起こってる今、出来る事をできるだけするしかないかなって、それしか思い付かない・・
元気に明るくいきましょう!

あけみさん、今度サボテンの事、いろいろ教えてくださーい(`・ω・´)ノ

2011/03/17 01:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

seigaihaさん
あ、時間帯がそうですね>< ちょうどテレビつけてたんですよ・・・
大丈夫でしたか? あの緊急速報の音って本当にビクっとしちゃいます・・・

おあw seigaihaさんも買ってたんですねw あれは値段なりですよねー いあ、それ以下かもw
ネジ穴ごと抜けました!! なんとか組み立てて使ってましたが・・・
いったん、全て撤去したんですが、鉢の置き場所がなくなってしまい、3段を2段に組み替えてまた置いてます@@; 足の部分を補強しないと>< 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

