--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 23:32

真冬に逆戻り

Haworthia

3日、4日は大荒れの天気でした。
「やー雪溶けてきたねー」と思った頃に必ずドカーンと降るんですよねぇ。

にしても、降り過ぎ。

こんな状態。
P1040897.jpg
白く曇ってるのは、吹雪だから。
写真撮る余裕あるくらいだから、まだ序の口。 

んが、この後ずーーーーーーーーーーーっと吹雪というよりブリザードって言った方がいい位の大荒れ。
ちょっとおさまった頃に雪かき。 3回しましたとも(つд`)
疲れたって。マジで。

撮り溜めしてた写真。
P1040469.jpg
Haworthia viscosa f. variegata
ハオルチア・幻の塔

今は黒スリット鉢に植えてます。
うちで数少ない硬ハオ。 かなりお気に入り(*´ω`*)
色が抹茶クリームみたいな所が好きだったりする。


P1040473.jpg
ふは! 眩しいっす。

っていうか、これいつ撮ったんだっけ。確実に1週間以上前ですな。


で、これもいつ撮ったんだっけってハオ。
P1040575.jpg
Haworthia hybrid 'Hatsuyumedono'
お久しぶりの初夢殿。

なんかね、全然成長してないの。 むしろ小さくなっちまいました。
調子悪げというか、水遣りしてもふっくらしないハオが多数ありまして。

「嫌な予感がするわー」と引っこ抜いたら案の定いましたよ。根ジラミ。
こうなったら、微妙なのをチェックしなくては!って事で怪しいのを全て引っこ抜いたらビンゴでしたよー

根っこを整理して植え替えたら、調子が少しが良くなってきたハオが出てきて一安心。


P1040868.jpg
Gasteria gracilis var. minima f. variegata

以前ミリわんさんから頂いた子宝錦は脇芽モリモリになりましたー! 
左のピンク色のは、がんぞうママから頂いた子^^
これも鉢一杯になってくれー(人´ェ`*)


おまけ。
P1040925.jpg
Graptopetalum paraguayensis f.bronz
暴れてるよーブロンズ姫


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/05 22:13 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

こわいし~~北海道!
ブリザード・・・経験ありません。

こてっちゃんの幻の塔、綺麗に成長してるね!
幻の塔って珍しいから、こんな名前なんだよね~?
でもさ~すごく子吹きしまくりなんですが・・・
ほんとに幻なの~
うちの子吹きすごいよ。

2011/03/09 22:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ほんと、凄かったんですよー 
ブリザード級になると、何が何だか解らん状態になりますよー 真っ白状態になっちゃうからw

幻の塔って珍しいんですかー?知らなかったっす! そういえば、仔吹きしてました!
十二の巻は未だ仔吹きした事ないのに@@; 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

