--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 00:38

まだ引っ張るネタ。

Haworthia

3月になりましたね。春ですよ!春~

このボロアパートで迎える春はこれで5回目か。なーんか、あっと言う間だなー。
あれ?4回目だっけ? 忘れちゃったよ!!

先日の記事で結実したーってハオ。

2010092923445528d_20110301010530.jpg
ハオルチア・氷砂糖×コンプト (以前、使った写真だよ)

のオシベを、

P1040587.jpg
ハオルチア・ピクタ

これにチョメチョメしたわけですよ。 

P1040786.jpg
おなじみ、ハオの花ですw これはピクタの花(o・ω・o)ノ

で、この花の下にこれ。
P1040858.jpg
出来てるよね。種!! 

これの逆バージョンもしたんだけども、そっちは微妙。 多分駄目っぽいな。

っていうか、嫁に行くのに今更実生してどーすんのよ。って話ですが。


ところで、カキコから大事に可愛がって育ててたブラベルたん。
P1040671.jpg
Haworthia blackbeardiana

これまた大事に可愛がって育ててたボルシーたん。
P1040825.jpg
Haworthia bolusii

毎回登場させる度に似てるわー!!見分けつかないわー!って言ってますが。
ブラベルの方が成長早!! って思いましたー 

同じ事言ってる時の記事です

だからどーしたって話なんですけどね。
要するに「それだけ大好きなんだよー」って話です(・∀・)

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/02 00:09 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

こてっちさん こんにちは

相変わらず綺麗に育てていますね(^^)すごい~
僕のところはマンションのベランダなんで、冬の寒さ&手入れの悪さでハオの葉がボッコリ凹んでます(^^;

暖かくなったら水をいっぱいあげて・・・・
徒長するでしょう(^^;多肉って難しい

おおお~タネ出来てますね!
そういえばうちもハートカズラのタネが出来てたな・・・忘れてた(^^;
たぶんもう無いな・・・雑な管理ですから
こてっちさんのタネは実生するんでしょう?楽しみにしています!

2011/03/04 20:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

かえる十兵衛さん
こんばんは^^

実は、まともに育ってるのだけアップしてるんですよw かなりベッコリと凹んでたり、全然調子があがってないハオが多数いまして^^; それには全て根っこに虫がついてました(つд`)

ハオは何故か水遣りとか気にしないであげてしまうんですが、他の多肉には水遣りするのが怖いです。

ハートカズラの種、是非探してくださーい! きっとどこかにありますよ^^

今回出来た種は、絶対に実生します♪ 



2011/03/04 22:30 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

遅くなったけど
婚約おめでとお~~~!!!

種出来とるね~
やっぱ室内は早いな
花芽もまだそんなにあがっとらんよ

そうそう!寄せ植えに入れた多分夕映えであろう
アエオさん あれ紅葉しないのよ~
違いを記事にしてみたしー

2011/03/09 22:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
ひゃーーー ありがとう゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

やっぱ室内だから早いのかなぁ 出窓で育てるのは今年で終わりだから今のうちに種とっておこうかとw
がんぞうママからプレゼントしてくれたの、縁が赤くなってたよー
もうコメ入れちゃったけど、種類あるみたいね^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

