--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 01:37

お目覚め

多肉色々

去年より若干目覚めるのが遅かった女王様。

ちょっと出遅れたけど今年は二本とも育ってくれたらいいな。
って、なんでそんなに至近距離で生えてるんだ(´θ`llll)

お目覚め
Sinningia leucotricha  断崖の女王

手前のチョビ葉は多分いなくなるね。去年もそうだったもん。
このモフモフ加減が強烈に好きなのですよ!! 芋からモフモフ!!


花芽が伸びてきたおーのエケ。
P1040533.jpg
エケベリア こころorローラ
この出始めの時がラブリーって思うんだよねぇ^^ しかも可愛らしいピンク。


で、別にお目覚めではないんですけど、ドレッドが激しさをましてるのとか
P1040331.jpg
Avonia alstonii アボニア アルストニー
っていうか、いつ咲くの?? 寒すぎて咲けないとか? 


コンビニで缶コーヒーのおまけ欲しさに買ってしまいました。
P1040563.jpg
ミニカーwww 赤いのはこれだけで、店員さんに「その一番奥にある赤いのください!」と、取ってもらったのだー。 かーなーりお気に入りヾ(*´∀`)ノ

そうそう、多肉話に戻るけど、クラッスラをモサモサにしたいんで、寄せ植えばらします!!
いかんのです。 鉢は増えるがやっぱ出来るだけ綺麗に育てたいもんね。


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/02/21 08:46 [ 編集]
きなこ MAILURL

おはようございます(^^)
モフモフ、かわいいですよね~。

多肉の好みって、日々変化していくのかと思う今日このごろです。

兎シリーズが前は全くと言っていいほど気にならなかったんですけど、最近かわいく思えてきたし。
断崖の女王、いつも行く農園で去年一鉢400円弱で売ってた様な気がするんですけど、安いんですかね~?
今度見つけたら買おうっと♪
ドレッドもいいです~(*^_^*)

皆さんのブログ見させていただくと、欲しいのがどんどんでてきちゃいますよね(^^)

2011/02/22 03:23 [ 編集]
かめ MAILURL

春ですね~w
でもアルストニーの花期は秋口だったような・・・。
春にも咲くのかな?
断崖の女王の芋の形、すごいですね~。
そんな凄いの初めて見た・・・・・って思ったら、芋の上に更にこんな突起が出来てるんですね~。
なるほど。

2011/02/23 18:40 [ 編集]
kasumin* MAILURL

お目覚め。。。
っていうか、うちの女王様まだ葉が残ってるんですけど
どうしたらいいんですかね?
カットした方がよかったんですかね?
さわってもびくともしない勢いでついてるんですが、どうしよう。。。
新芽が出るのか不安です。。。

2011/02/23 23:28 [ 編集]
ミリわん MAILURL

え~?女王さま~そんなにたくさん芽がアチコチから出ているの?

なんでうちのはあいかわらず一つなの?

2011/02/28 17:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
こんにちはー^^
先日はどうもありがとうございました(*´ω`*) 

そーなんですよw 多肉の好みって変化していきますよーw モフモフたまりません^^
400円なら私だったら間違いなく買ってしまいます!

ドレッドは蕾持ってるんですが、なかなか咲いてくれなくて^^; 

わかります!皆さんのブログ見てると本当に欲しいものばかりで、「ああ、いいなー」と思ってばかりなんですよねぇ 最近はいきなりサボに目覚めはじめちゃって、どーしよーって感じですw

2011/02/28 17:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめさん
まだ雪はありますが、春ですよねー
って、アルストニーって秋に咲くんですかー@@
うちの蕾持ってる・・・・@@;

断崖の女王、今年ついに2本確実に出たっす! 他は小康状態w 
でも、花は去年咲いてくれなかったから、今年もどうだろうとちょっと心配です。

2011/02/28 17:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
kasumin*さんが住んでる所はきっと暖かいから休眠しなかったのかなぁ
いあ、カットしなくていいと思いますよ! もう春だしw
 

2011/02/28 18:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そそ。去年もこうやって小さい芽がワサーっと出て、その中の一本だけ育ってましたー
今年は2本決定ですw でも、花を咲かせられないんですよねー^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

