--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:07

突然に・・・大和錦のベビー

Echeveria

こんばんは。 確か2月19日あたりにやってきた、大和錦。

ぐらつきもしない、土の上でぴたーっとしてた、たくましい子で「よしよし♪」と思ってました。
0314

ところが、先日多肉マンション1号棟へと帰還させる時に、大和さんが揺れてる!グラグラしてる!
「朝はなんともなかったのに!なんでだー!」と思い、株元を見たら・・・

ベビー♪
こんな風に、ベビーちゃんが土からボコっと親を押し上げてましたw

そういえば、連れてきた時に小指の爪より小さいのがついてたよな・・・・
そのまま土に埋没させたよな・・・・

すごいねー どんだけ力あるんだーヽ(*´∀`)ノ

そしてですね・・・ 結構前にコナカイガラムシに、根元をこっぴどくやられ葉を落としまくり、ぶよぶよ&シワシワになり、小さく縮みこんでた乙女心ちゃん・・・・
      完全復活しましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿メデタイ
復活!

感無量です。゜.+゜d(`・ω・´)b。゜.+゜

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/14 23:52 [ 編集]
トロやん MAILURL

かわいらしい子ですね^^
これからドンドン増えたら楽しいですね^^

乙女心無事復活おめでとう^^
これからの成長楽しみだね^^

2009/03/15 02:03 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

ベビーちゃんカワイイ~(*^m^*)
親株もムチムチ~♪
室内でも全然イケるね!kotettiさんの努力が現れてる☆

乙女ちゃんの復活おめでとぉ♪
こんな風に元気になるとすごい嬉しいよね(*´∀`*)
ぽちっ☆

2009/03/15 02:10 [ 編集]
m.okusama MAILURL

大和錦いいよね~ガッチリムチムチで~!増えると嬉しいねぇ!(^^♪
 
 乙女心復活おめでとう~!一生懸命お世話すると嬉しいよね\(^o^)/

2009/03/15 03:01 [ 編集]
み~たん MAILURL

こんばんは~
大和錦の子どもはそうやってつくんだあ!
私、昨日青山との葉っぱをちぎって転がしてしまいましたよ。
わ~ん、待ってれば赤ちゃんが出来たかも~--;

2009/03/15 21:58 [ 編集]
TOMATO MAILURL

私も先日、大和錦を購入したのですが
驚くほど小ぶりです。
kotettiさんの大和錦とは比べ物になりません。
もしかして違う札が付いてたのかな?

乙女心復活して良かったですね。

2009/03/16 23:20 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

突然ボコーっと出てきたから、びっくりしました^^
もうすでに、親同様、ラメってきてますよーヽ( ̄∀ ̄*)丿

乙女心、一時期、諦めかけてたんですよー。 なので嬉しさ倍増です^^
これ一本しかないんですよねー^^

2009/03/16 23:28 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ベビーちゃん、もうラメってます♪ ボコっと出てくるのも早かったけど、キラキラとラメるのも早くてビックリだよ^^

他のエケのベビーも順調っぽいから、室内でもいけるかもー!!と思って有頂天になってるけど、これからだよね^^;

多肉を初めて買ったのが乙女心だし、これ一本しかないから、復活はかなり感激しましたよヽ(*´∀`)ノ  正直、諦めかけてたから^^;

ポチいつもありがとうー^^

2009/03/16 23:32 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

大和錦って、本当にガシーっとしてて、微動だにしないって所がいいですよねー^^ しかも徒長しにくいって聞いたので、尚更「素敵ー」って思ってた所に、突然ベビーの顔出しだったから嬉しかったです^^

いやー乙女心、復活して本当によかったですヽ(*´∀`)ノ
これ一本しか持ってないから、尚更でしたよ^^

2009/03/16 23:36 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

こんばんはー^^ 連れて帰って来た時に、既にくっついてたんですよー

小さかったから、そのまま埋没させてて、すっかり忘れてました^^;
まさか、親株を傾けさせて、ボコーっと飛び出してくるなんて想像もしてませんでしたよw

大和、葉挿ししてみたいんですが、もぎ取る勇気がまだないんですー>< でもチャレンジしてみようかな^^

これかも、どうぞ宜しくお願い致します★

2009/03/16 23:40 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

こんばんはー^^ tomatoさんの家の大和錦は、ちっこくて可愛いですよねー^^ お店についてる札って、最近あまり信用しなくなってきてますが、まだ見分けつけれないので、そのままにしちゃってますw

乙女心、これ一本しか持ってなかったので、復活はとても嬉しかったですよヽ(*´∀`)ノ  多肉って凄い。。と改めて思いました^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

