--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 22:28

たまにはハオエケ以外で

Cactus

ブログの更新、マイペースすぎ(´Д`A;) 

この間にですね、あれほど好きでたまらなかったパキポの恵比寿大黒が昇天しまして。
もーーーーー今まで吐き気がするくらい★にした多肉はいるけど、これはマジでショックだった。

もうこんな感じ。
え?( Д) ゜゜ 

で、久しぶりにハオ以外でアップしようかしらんと思ったらフォルダの中はハオだらけ。
ハオじゃなかったらエケってパターンになりがちな私のブログ。


サボテンいきまーーーーーす!
愛しいヨモギ饅頭。
P1040311.jpg
Lophophora diffusa
ロホホラ・デフューサ(翠冠玉)

うちに来た時からさほど大きさ変わってないかも。
今年も花咲いてくれるといいなぁ(*´ω`*)

で、もう一個の翠冠玉。
P1040310.jpg
これも変化ないよー 

しかし、どっちも大好きすぎ!! ぷにぷにの感触は犬の肉球に近いかな。
プニプニ・・・プニプニ・・・・とするのが好きなのさ。


で、次のサボ。
P1040118.jpg
Mammillaria plumosa
マミラリア・白星

これは、結構育ったよ! 
去年の3月にうちに来たんだけど(しかも100円で)当時はこの位だった。
去年の白星
元々、ぐるっと仔吹きしてたんだけど、それが大きくなったんだねー
全然触っても痛くないし、むしろずっと触ってたいw 


これも何気に増えてた。
P1040388.jpg
Sulcorebutia rauschii
スルコレブチア・ラウシー

本当は綺麗な紫色なんだけど、緑になってしまった(つд`) 

去年はこんな色だったんだよ。
20100304000526afe_20110217221423.jpg

比べてみるとなんだか若干徒長してる感じが・・・・。

マミラリアの開花の記事を見かけますが、うちでは気配全くないっす。
日光足りてないんだねー(;ω;) 以後気をつけます。


今まで、PCのブラウザは Sleipnirを使ってたんだけど、いい加減私のPCではモッサリしてきたので、
Google Chromeを入れましたー。 猛烈サクサク!! 早い早いー(*´ω`*)
っていうか、Google Chromeでマウスジェスチャーって出来ないんだろうか。調べてみよう。

なので!!!!
ブログの更新頻度をもう少しあげようかなーと思い、再びランキングバナーを設置させて頂きます★
よかったら応援よろしくです^^

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/02/18 21:39 [ 編集]
ミリわん MAILURL

え?!恵比寿大黒さんが?寒さかしら?

うちのは、原因を探す気力もなく・・・みんなぁ~生きているか~い!っと言いつつも、冬季うつ病からは少し回復した感じw

2011/02/18 22:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そうなですよ(つд`) 今年に入ってから家を空ける日が続いてたから寒さでやられちゃったようです。
あと、ポトスが半分以上、枯れてしまいましたー><

私も気力なかったけど、ようやくやる気出してきたんで、ヤバそうな鉢を引っこ抜いたら全部に虫ついてたぁぁぁil||li _| ̄|○ il||li 

2011/02/18 23:06 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うちも今年は寒さでかなりやられそう(><)

こてっちゃんは忙しかったから、多肉ちゃん達が拗ねちゃったのかもよ~(^^)

2011/02/20 01:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
あちゃー やっぱ寒さってヤバイんですねー(つд`) もー家を空けてる間に駄目駄目にしちゃった多肉が結構いるんですよ。 もーショックすぎる;;

拗ねちゃっただなんて可愛いなーもう。どんどん多肉に話しかけちゃうw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

