--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 00:32

Haworthia pygmaea

Haworthia

成長遅いなーと思ってたピグマエア。

徒長してるハオも出てきてる中、どうやらマイペースに成長してたようです。

ピグマエア1月
こんもり。ドーム状になっとる。


1月ピグマエア
葉が連なってる横からのラインがいいんじゃないの?って勝手に思ってみたり。
「これ、徒長してるお」なーんて状態だったら、マジで凹むかも>< 

二等辺三角形のハオが好きーって言ってもコレクタや、コンプトみたいなヌメピカ具合が無いから、それと比べると地味な方だと思うんですが、 
でも、ちゃーんと萌えポイントがあるわけですよ。

ぶつぶつ
やっぱ、このブツブツ具合!!゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
たまらんね。 

因みに、2009年11月に撮った時
200911050113291a1_20110123000825.jpg

成長したとはいえ、どの状態がデフォルトなのか解りません。 
やっぱ現在の感じが好きだなぁ 徒長じゃありませんように。 
 
このピグマエアから2枚葉っぱむしって葉挿しにしたんですが、一個はSENさんに去年託しましたー
流石はSENさん。 大きく育ててくれて嬉しいーーー( ;∀;)
もう一個はうちに居るんですが、確認したら噴水状態になってました^^;

SENさーん あの子が大きくなったらこんな感じのピグマエアになりますよー


おまけ
1月毛蟹
ブツブツ繋がりで、毛蟹。
徒長させたよー 葉っぱ伸びてるよー 横から撮れないよー
本当にごめんよー(つд`)

関連記事

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/01/23 19:05 [ 編集]
SEN MAILURL

いいねえ、こんもりしてるねえ!
こういうふっくらしたピグマエアが欲しかったので、ほんとに楽しみです。
ありがとう~!

あ、毛蟹は徒長しやすいよね!
うちのもそうです。
いろんなところで見るけど、ぺったりしてる毛蟹ってあんまし見たことないかも・・!

2011/01/23 23:01 [ 編集]
mion MAILURL

以前もオジャマしたことがあるのですが、
お仲間に入れてください。

ハオルチア大好きブログをやっているのですが、我流では限界です。(笑
前から、キレイな画像を見せていただいておりました。

誠に勝手ながらリンクさせていただきたいと思います。
決して怪しいものではありませんのでよろしくお願いします。



2011/01/25 22:20 [ 編集]
ミリわん MAILURL

この子たちも一緒にお嫁に行くのね~逆に育ち方をまた模索するのが難しいのかもね。

2011/02/05 00:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

SENさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

気が付いたら、こんなにこんもりとなってました^^
葉挿しっ子がこういう風になるの楽しみですよね(*´ω`*) うちのも噴水状態から脱出してくれないかなー

あ、やっぱ毛蟹って徒長しやすいんですね!! 見た目ガッチリしてるから油断してたらアレレと言う間にこうなってしまいましたー せめて葉が引き締まって欲しいなーと思うんですよねぇ

2011/02/05 00:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

mionさん
お久しぶりです! リンクを辿ったらすぐに解りましたよ^^
私もハオが大好きなんですが、記事にアップするのっていつも同じだよなぁと思いつつもアップしておりますw

写真褒めてくださってありがとうございます!安いコンデジ&画像修正してるんですよ。

あ、私もリンクいただいていきますね!どうぞ宜しくお願い致します★

2011/02/05 00:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
へへ。流石に全部嫁入りさせるわけにはいかないので、頂いた多肉メインと清水舞台から飛び降りた多肉だけを嫁入りさせようと思います^^
向こうだったら、多分年中外でオッケーな気がするんですよねぇ まー試行錯誤が大好きなんで、色々試して見たいと思います(`・ω・´)ノ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

