--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 00:54

すっかり明けましたが

日常

もう早いもので、一月中旬・・・・・

すっかり明けてしまいましたが、
明けましておめでとうございます(`・ω・´)ノ お・・・遅すぎ・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

前回の記事では、お祝いのコメントありがとうございました(*´ω`*)

1月6日から11日まで、彼が住む山口県の方に飛行機乗り継ぎでばびゅーんと行ってきました。
P1030801.jpg
当日は、ジンクスの様になってる「楽しみにしてる日は雪か雨が降る」という、強力すぎる雪女パワーを炸裂させてしまい、無事に辿りつけるんだろうか・・・とホワイトアウト並みの猛吹雪だった札幌だったわけですが。
ご覧の通り、ちゃーんと飛行機に乗れましたよー

この日に備え、ダイエットを頑張ってたわけですが、すっかり実家で正月太りしてしまいまして。
にも関わらず、初日から憧れの「佐世保バーガー」を食べたり。
っていうか、佐世保バーガーってデカイねー!! お値段もビックだけど、大きさが・・・・・


で、二日目。 彼の家族が経営してる花屋さんへ。
この日は、雪が降ってましてね。 雪は見慣れてるからアレなんですけども、景色がステキ!!!
北海道にはない竹!! 竹林!! そして瓦屋根!!! 

風情あるなー・・・・ と感動。

お昼は彼のお母様からご馳走して頂きました。 彼と二人でのランチ(*´ω`*)
P1030802.jpg
うふふ。全部頂きましたよー!! ご馳走さまでした(人´ェ`*)

えっと、長くなりそうなんで、写真をダダダーっと。
P1030827.jpg
雪が積もってる秋吉台。日本最大のカルスト台地。 
写真では伝わりませんが、雪があっても壮大な景色なのに、これが雪が無かったら最高に綺麗なんだろうなー
っていうか、凄い雪だよねw

P1030847.jpg
3日目。 九州の方へ連れて行ってくれたのは、彼のお勧めで予約でしか食べられないお弁当屋さんでした。
えっと、場所どこだっけ・・・ 車からの写真なんだけど、海の色が北海道と違う!! 
漁港らしき所で、車を止めて海を見ながらお弁当(*´ω`*) 
デートですよ!デート♪  遠距離だったからデートって難しかったから、すっごい嬉しい♪

P1030853.jpg
4日目。 山口県の海沿いをドライブ。 目に留まったのが、大きい鳥居がある神社。
福徳稲荷神社といって、海に面したこれまたなんとも素晴らしい光景でした。

P1030850.jpg
ちょっと、中心からずれた構図になってしまいましたが^^;

これまたテレビでしか見たことない光景。
P1030851.jpg
この鳥居のトンネルをくぐっていくと、谷嶽稲荷上の杜、谷森稲荷中の杜、谷川稲荷下の杜が要所要所にあり、全て参拝してきました。

P1030854.jpg
ああ、綺麗だなー 

それから、暫く車を走らせて連れて行ってくれたのが、
P1030857.jpg
角島大橋。 いあ、本気で一眼レフのカメラが欲しい!と思いましたね。 
橋を走ってる時の爽快感! もうね「わーーー キレイ~! わ~わ~」と開いた口が塞がらない程でしたよー

次に向かったのが、
P1030863.jpg
千畳棚。
到着した時は夕方近くで、しかもすっごく寒かった。
ここからの景色より、反対側の景色の方が私的には好きだったりする。

P1030865.jpg
がーん やっぱ一眼レフーーー!! コンデジでは無理だー 千畳棚から見下ろした景色なんだけど、とにかく広い! 

写真、これしか撮れなかったんですよ。 撮る余裕が無かったのです。

5日目は、お店に行き、初めてのお手伝いヾ(*´∀`)ノ
お仏壇に供える菊の花を束ねる作業と、それをラッピングする作業、機械で下葉を取る作業を教えて頂きました!
作業台にどっさりの菊。 とにかく初めてなので私の作業スピードはめっちゃ遅い^^;
でも楽しい!!  

それが終わったら、皆で休憩。 妹さんがケーキをご馳走してくれました♪
もう、いたれりつくせりです。 

今度は作業場から離れてお店へ。 彼がお客様に花束を作っていました。
勿論、彼が花束作る姿を見るのも初めてだったので、しばし凝視。

その後、閉店前に彼の実家へ伺い、お婆様が作ったカレーライスをご馳走になりました(*´ω`*)
あと、おでんも♪ しかしながら、山口県に到着してから、ずーーーーーっとひたすら食べてた私。
もうお腹一杯! おまけに太りましたー 

5泊6日の滞在で、御家族とお会いしたのが2日間だけでしたが、本当に恐縮してしまう位に良くして下さって、でもとても嬉しくて、楽しくて、最高でした!!

なんていうのかなぁ 素朴で暖かくて、全てにおいて癒されましたね。
人も景色も全て。

私は、ずぇーったい、この地で幸せになるぞ!!と思いました(✪ฺܫ✪ฺ)

しかし、こんなに寒いとは思いもしなかったので、一応、北海道仕様の服装で行ったのですが、ガッツリ風邪引いて帰ってきました。 やーっと治ったのでブログもアップ出来た感じです。

そうそう、札幌に戻った日は、外の気温がマイナス13℃だったのですが、この気温ですら体感温度が暖かく感じた位でしたお。 やっぱ雪が積もってしまった方が体感温度は暖かいのねって思いましたー
にしても、札幌雪が降りすぎだろ・・・・

記事に書ききれない沢山の気持ちがありますが、またいずれ(*´ω`*)
 

 

 
関連記事

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/01/21 06:57 [ 編集]
suimu MAILURL

お帰りなさい。
こちらでは初めまして。

うわー、そっか、山口にお嫁に行ってしまうのですね?
札幌室内多肉仲間げ減ってしまう。。。さびしーい!!

でも、出窓の多肉さん達は一緒にお嫁に行くのかしら?
ちょっと気になります。

2011/01/21 10:41 [ 編集]
kasumin* MAILURL

こてっちさん、ご結婚おめでとうございます!まだか。。。
ずいぶん遠くにお嫁にいかれるんですね。
でもお花屋さんだなんてとっても素敵!
ご家族も暖かい感じでいいですね!
準備が色々あってあっという間に結婚式ですね^^
体調に気を付けて、今年もがんばってください^^

2011/01/21 12:48 [ 編集]
ティカップ MAILURL

あけましておめでとう御座います。
山口へのお嫁入りおめでとう御座います。
山口も北海道に負けないくらい素敵なところです。
何時までもお幸せにくらしてください。

2011/01/22 18:56 [ 編集]
えびす MAILURL

すっかりお祝いコメが遅くなってしまいました。
ご結婚おめでとうございます!!
山口は行ったことないんですけど
写真から見るととっても素敵なところだーー(*´∀`*)
きっと結婚式までもあっという間でしょうね~。
経過報告も楽しみにしています!!

風邪お大事にしてくださいねーー。

2011/01/22 20:29 [ 編集]
かめ MAILURL

そうかぁ・・・引っ越すんですね。
山口のほうが植物は育てやすいのかしら?
見所がいっぱいあって良いところですね~。
いいなぁ。
取り敢えずは最後の(?)札幌生活をご満悦くださいませw
いや、余計なお世話か^^;

2011/01/22 23:19 [ 編集]
ミリわん MAILURL

お帰りぃ~なんだかね。この記事を見ながら泣けてきてね・・・・・いや。嬉しくてなのよ。嬉しくて泣けてきたの。

素直に「幸せを祈る」って気持ちでいっぱいになった。

2011/01/23 16:35 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

こてっちゃん・・・・よかったね!
その一言につきるよ!

そして、近い将来、今度こそ私ともデートしようね~♪

2011/01/24 00:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

suimuさん
遅くなりましたが、ただいまです^^ こちらの方にもコメントくださって嬉しいです!ありがとうございます(*´ω`*)

そうなんですよー 山口に嫁ぐんですよ。遠いですよねー 
いあ!年内中とはいえ、まだ先なので、室内多肉は続きますよw 

出窓多肉は、出来るなら全て持って行きたいんですが、恐らく無理なので、頂き物の多肉以外は放出しようかと考えてるんですよ。 多分、ハオの一部とベンケー草の大部分が対象となるかもですw

2011/01/24 00:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
えへへ。まだ先ですが、ありがとうございます!
本当に遠いですよねー 道外に住むのは初めてなんで、不安もありますが、まーなんとかなるでしょ、と相変わらずマイペースに考えてますw

彼の御家族、とっても暖かい方ばかりで、ガチガチに緊張してたのが逆に癒されてしまいました(*´ω`*)
結婚式、出来るといいなー 忙しいからどうなるんだろうか^^;
でも、ドレスは夢なんで、これだけは叶えて欲しいなーって思ってます★

こちらこそ、お互い体調に気をつけて頑張りましょうね^^

2011/01/24 00:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ティカップさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
まだ先の話なのですが、本当に嬉しいです(*´ω`*)

山口県って本当にいい所ですね!景色も綺麗だし、人柄も温厚な印象を受けました^^
道外に住んだ事無いので、何もかもが新鮮でしたよ^^

はい^^ 幸せに暮らしますね!ありがとうございます(*´ω`*)

2011/01/24 01:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
まだ先の話ですが、ありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)
私も今回じっくり山口県を見させていただいたんですが、本当に景色が綺麗!! 
海があって、山があって、そして何より感じたのが、「歴史があるなー」って思いました。北海道は歴史が浅いから特に思いましたよー

結婚式、出来るかわかりませんが、せめてドレスだけでも着たいーー!!ダイエット頑張らなくては^^;

風邪、やっと治りました^^ ありがとうございます(*´ω`*)

2011/01/24 01:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
はいw 引越ししますよー(人´ェ`*) 

彼の実家の方に多肉が外に置かれてたんで、うちの出窓で育てるよりかは断然育てやすいと思います^^
ドライブしててよく見かけたのが、家の門にアガベが地植えされてて、ワサワサに育ってましたー

最後の札幌生活を満悦しますねー★  うはは 全然余計なお世話じゃないですよ^^

2011/01/24 01:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
遅くなりましたが、ただいまです^^

なんか、書いてて観光記事みたいになっちゃいましたが^^; でも姉さんの気持ちとっても嬉しい;;
本当にありがとうございます^^ 本当は書きたい事が膨大にあるんですよねー(*´ω`*)

2011/01/24 01:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ありがとうございます(*´ω`*)

今回、バタバタしてたし、雪も降ってたから会えなかったけど、ゆるり花さんの言うとおり、今度こそデートしてくださーい♪ まずは、ラーメン屋さんから♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。