--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 12:31

あともーちょいなのです

多肉色々

お久しぶりです(`・ω・´)

私的に目まぐるしい日々を過ごしてましたー お陰で毎日、速攻爆睡です。いい事だー

多肉は未だ外。今週末あたりから雪の予報が出てるのでそろそろ部屋に入れてあげようと思います。
実家にも帰るし。戻ってきた時に「ぎゃーーーー!!凍ってる!!」の去年の惨劇(おおげさ)にならないように。
 
数日前に撮ったよー
P1030427.jpg
サンバーストがちょっと凍えてるっぽい^^;


P1030422.jpg
オーロラ
写真よりもっとピンク。

で、虹の玉は、
P1030447.jpg
写真よりもっと赤い。


P1030446.jpg
エケベリア・紅化粧
これはこのままかな^^ にしてもこんなに淵が赤くなるんだねぇ 


P1030442.jpg
エケベリア・魅惑の月
ワイルドな感じで育ってますw

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


さて、断捨離ネタですが。 たたんでおきます。
 
待ちに待った月1の「燃やせないゴミの日」を本日無事終える事が出来ました゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
食器を床にダダダーっと置き、
「いつも使ってる皿」
「たまに使ってる皿」
「全く出番が無い皿」と分けてったんですよ。

わかっちゃいたけど、「え!!いっつも使ってるのこれだけ??たったこれだけ??」と驚き。
しかも全部ダ※ソー。

たまに使ってる皿はファイヤーキングのオーバルプラッターと有田焼きの細長い皿。そして実家から貰った渋い黒で重厚な感じの皿。

全く出番が無い皿は、圧倒的に柄物。花柄とか花柄とか花柄とか。ブランド名が入ってる柄物は全て頂き物。

むーーーーーん・・・・・ 使うか捨てるかどっちか迷った。 
花柄の食器を使うのって正直照れくさい。 っていうか落ち着かない。
2柄だけ残して捨てた。 

たまに使ってる皿は収納する事にしたんだけど、ワンプレートご飯が好きな私としてはやっぱりオーバルプラッターはいつも使いたいなぁと。 収納しないですぐ取り出せる場所に昇格。

食器棚がスッキリ!! 食器棚もぶっちゃけいらないかなぁと思ってたけど、電子レンジと炊飯器が置けるようになったし、棚にペンキでも塗りたくなってきた。

食器の断捨離と共に、ダイニングテーブルも部屋から撤去した。
最悪、粗大ゴミとなる予定だったのが、あっさりと貰い手が見つかったのです。 
マロンの時にとってもお世話になったNさん。 
おまけに残してた2種類の柄物の食器のうち、4枚セットになってるケーキ皿も引き取ってくれましたー  
凄い喜んでくれたのも嬉しいし、広くなった自分の部屋を見て更に嬉しい私。

断捨離はずーっと続くものだけど、いよいよ終盤戦突入です(*´ω`*)

あ、そうそう長くなってるけど、断捨ってる間に、脂肪も断捨ってましたー!!
そりゃそーだよな。 あれだけゴミ捨てすれば減るよな。 

よおおおおおし!!トレイシー頑張るぜい!!
 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/22 13:15 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは~(^^)
トレイシー、頑張られてるんですね。
すごいなー、ほんとすごいと思います。
やっぱ継続は力なり、ですね。
私は自分に甘いんだろうなぁ~。

あ、私も花柄お皿、苦手ですねぇ。
瀬戸物みたいな和の感じの皿は好きなんですけど。
でもウチには花柄が山のように~。
処分したくても義母の目の黒いうちは無理でしょうね~(^_^;) 
・・・なんてこてっちさんとこでグチっててもしょうがないので、こそっと私好みに変えてこうと思ってます。


相変わらず多肉達もきれいです。
ほんっと今の時期って一年の中で一番きれいじゃないかって思います。
多肉育ててて良かったな~って思える季節ですね(^_^)

2010/11/22 22:59 [ 編集]
Misarsha MAILURL

とっても綺麗なオーロラや虹の玉ですね!
うらやましい~
いまだにこんな綺麗な色の子実物を見たことないの…
ダイスキなんですが、都内では売ってないのです。
あっても、ビローンってのびちゃってて…

うちの子たちをベランダにだしておいても、日光不足でこんな綺麗な色にはなりませんe-263

こてっちさんちの子はなんだかとっても元気ですねe-420
愛情の量が違うのかなあ~?
Misarshaもがんばるぞって思います!
(何をがんばるのか…?)



2010/11/23 16:26 [ 編集]
ミリわん MAILURL

え・・・?私・・・断捨離しているのに脂肪を捨てるのずっと忘れているみたい・・・

しかし、まだまだ家の中みても甘いなって思った。庭や植物はまた来年に繰り越す。頑張ろうぜ!

2010/11/23 22:06 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

こてっちゃん・・・私、トレーシー・・・できなくなりました。

今日、車追突されて、腰と背中が痛いの(><)

やる気だったのにな~~~

2010/11/24 01:13 [ 編集]
かりん MAILURL

こんばんは。
毎日充実されているようで何よりです!

最近、寒い割りには日照もあって紅葉がすすみますね!
このまま道東のように晴れの冬だったらいいのになあ~

テーブルがなくなるとかなり広くなったのでは!?
ダ※ソー食器っていつのまにか増えますよね、そもそも札幌の食器店はどこへ消えてしまったのでしょうね?

アロマティカス、根付きがたくさんあるのでいつでも言ってください~(*^_^*)

2010/11/29 20:46 [ 編集]
よーよー MAILURL

こんばんはー

雪まみれになりましたねー
明後日あたりには融けると思うけど・・・今シーズン初の雪かきしましたわ。

うちも大掃除がてらがっつり食器捨てましたー
でも数枚買い足したから意味無し(థ公థ。)ブハハ
普段から整理整頓は大事っすね。

2010/11/30 08:01 [ 編集]
はーと MAILURL

おはようござます (((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:
大変ご無沙汰しています。

お忙しそうですが 充実した毎日を送られているようですね。

断捨離 私も頑張っています。
うちの場合 階段を上ったり降りたりの連続なので
身体も 断捨離出来てますよぉ。

雪になりましたね。
寒さに負けないでね。

2010/12/07 00:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
なんだかトレイシーしないと落ち着かないというか、ちょっと休むと体がバキバキしてしまうんですよねぇ^^;
お互いマイペースでやりましょ♪

わー きなこさんちも花柄が沢山でしたか!! 
あははw そうそう! こっそり&じわじわと、きなこさん好みにしちゃいましょw 

今年初めての紅葉を見れたから満足しちゃいました^^ 室内に入れたらあっという間に色が冷めちゃいましたよー 後は出来るだけ徒長させないようになんとかせねば(´θ`llll)

2010/12/07 00:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

Misarshaさん
わーありがとうございます^^ 売ってるのは、色抜けしてたり徒長しちゃってるのが多いですよねー
うちのも室内に入れたら色抜けしてきました。まー仕方ないかなーと開き直りしちゃってますw

もしかしたら、Misarshaさんちの虹の玉もこれから紅葉するかもしれませんよ?^^

いあいあ、凄い放置で愛情あるんだか無いんだか解らない管理の仕方です^^;
でも、そう言ってくれて嬉しいなー

お互い頑張りましょうねー(✪ฺܫ✪ฺ)

2010/12/07 00:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
あはww きっとミリわんさんも知らないうちに脂肪を断捨ってると思います♪

うちは、やっと「物置」から「部屋らしく」なってきたから、これからが勝負なんだなぁと・・・
え!!ミリわんさん、庭の植物も断捨離しちゃうの?! 

果てしなく続く事だけど、私も頑張りまーす゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+  

2010/12/07 00:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
その後、体の方大丈夫ですか?? 車の追突って私も経験あるけど、後から痛みとか出てくるから、ゆっくりしっかり治してくださいね;;

10年以上経って未だ気温が一気に下がったりすると、当時ヒビが入った肋骨と骨盤が痛くなるんですよねー・・ 

治ったら一緒にトレイシーやりましょうねー(*´ω`*) 回し者ではありませんが、マジでお勧めです♪

2010/12/07 13:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
こんにちはー^^
風邪ひいたりしたけど、毎日バタバタとしておりますw

今日から雪の天気が続きますねー 室内に入れてからあっという間に色が抜けてしまいましたw
気持ちのいい晴れが恋しいですよね。

そうなんですよー ダイニングテーブルなくなったら部屋が凄い広くなって台所までの導線も短くなりました!
ダ※ソーって行ったらついつい買ってしまいますよねー 「せっかく来たんだから」と何かしら買ってしまいますw そういえば食器店ってあらためて行った事ない@@ 何処にあるのかも解らないです@@

わーアロマティスカス、いいんですか? とっても嬉しいーー!!! 
かりんさんの多肉ラインナップを知りたい私ですw 

2010/12/07 13:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

よーよーさん
こんにちはー^^
この前の雪は凄かったですよねー!! 私もアパの螺旋階段の雪かき(足で)をしましたww
今日から雪続きの予報ですね。 これ根雪になるのかなぁ 

おおお!!がっつり捨てたんですねww
20リットルの袋一杯にして捨てたんですが、マジで重たくて足と腕鍛えられましたー
ほんと、しみじみ整理整頓って大事だよなーって思いましたが、一番苦手分野なんですよね><
なので整理整頓しなくてもいい部屋にしたいっすw

2010/12/07 13:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

はーとさん
こんにちはー^^ こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません^^;

断捨離を開始してから、なんだか慌しい毎日を過ごしてます。

はーとさんも断捨離してるんですね(✪ฺܫ✪ฺ) 
解ります!!階段の上り下りの連続!! ゴミ袋もっての階段だから結構鍛えられますよねw
まだまだ続く断捨離ですが、寒さに負けずお互い頑張りましょうね♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

