--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 00:52

まだ外だよーのエケ。

Echeveria

まだ外に置いてます。

室内に入れる事が出来ません。 出来るけどだめ 
雨が連日続いてるけど、そんなに寒くないし、まだいてもらう。

そんな晴れ間にサササっと撮ったよ
P1030367.jpg
Echeveria secunda(七福神)

P1030379.jpg
Echeveria desmetiana(デスメチアナ)

P1030373.jpg
Echeveria cv. Fun Queen (ファンクィーン)

へへへ。 そういえば、エケをズームマクロで撮ったの初めてかもしれない。
うーん 今月いっぱい外にいてもらおう。 

外での紅葉って初めて見るしw かなり嬉しいのです。

せっかくなので部屋に入れるなら、スッキリした部屋にしてからにしたい。 

だから、断捨離しまくってます。 
大袈裟かもしれないけど、過去の呪縛から解放されるかの様ヾ(*´∀`)ノ
いあ、あながち大袈裟でもないかも。

来週、部屋から収納ケースとカラーボックスと電話台が役目を終えて大型ゴミになりますw

そういや、「断捨離」って言葉、今年の流行語大賞にノミネートされてますねー
今年もあとわずかって所で流行に乗っかれた事が嬉しい。へへへ。

この前の日曜日から本日まで捨てたゴミ袋の個数は、40リットル×13個&45リットル×3個。
殆ど服、靴、バッグ、布団、カバー類でした。 
どんだけ溜めてたんだ。 

暫くの間は断捨離ネタが多いかもー 多肉ブログなのにー
それでもいいのだー ネタの引き出しを増やしたいのですよw 相当自己満足だけど(。-∀-) ニヒ♪

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/13 11:46 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うちはエケは今、一番綺麗かも~
でも、夏の暑さにやられた子は今、せっせと回復中です!

私はもともと昔から長期に使わない物はすぐ捨てる派だし、不必要な物は買わないタイプだから、自然と断捨離してましたよ~
物があふれてると、片付かないからね~(^^;)

2010/11/13 23:13 [ 編集]
愛.隣.如.己. MAILURL

多肉植物らを外で育てているようです。
紅葉がきれいに染まりましたね。 とても美しいです。

私が生きている韓国も今は秋が皆終わりました。
周辺の木々も葉がほとんど残っていませんでした。

私もうちベランダで育てている多肉植物らをもう家中に入れなければならない時がきたようですね。

今日もkotetti氏のブログよく見物しました。 ^^*

2010/11/14 17:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
いいなー キレイに紅葉してるんですねー(*´ω`*) こっちは明日から雪だそうで、そろそろ限界に近づいてます;;

いあw 私も流石に不必要なものは買わないですおw 時々捨ててはいたんだけど、「まだ使うかもしれない」「着るかもしれない」で取っといてたのが現在あわわーーーっとなってます^^;
あれですね。クローゼットの奥にモノは置かない方が私のためだと思いましたー 忘れてしまう><

2010/11/14 18:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
今年から、エケベリアを外で育ててるのですよ^^ 

韓国も冬に突入なんですね!! 家の中に入れるのって大変ですよね>< 置き場所が無いから寄せ植え作って、場所の確保しなくては・・・って思ってます^^

2010/11/15 20:41 [ 編集]
あけみ MAILURL

うわぁエケの真ん中アップ綺麗ですね!
ウチはもう全部取り込んでしまって、紅葉さめてきてます(泣

断捨離って本、書店でよく見ますね。
私も、服やバッグや靴・・捨てられませんねー。
痩せたら着れる…とか、何年後にまた流行るかも・・・とか理由つけて、結局は貧乏性なだけだったりw

2010/11/16 08:35 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、まだ外なんだ~。
頑張るなぁ…。
ちなみに福島の実家では雪が降っても七福神は外です。
七福神に雪積もってます(^^;)
そういえば北海道在住の某お方より北海道はマイナス20度がどうのこうの…と言う話を聞きました。
北海道ってそんなに寒いの!?
バナナで釘が打てます!?

2010/11/24 10:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
うちは未だ外に置きっぱなし^^; いい加減室内に入れてあげないと・・・って思うんですが、最近暖かかったからまだいけるかなとそのままにしてましたー

あー私も捨てられなかったんですよーー わっかる!!何年後にはまた流行るかもしれないって思ってとっといてたんですが、「きたーーー!!」と思ったらもう似合わない年齢になってました><
これはかなりショックでしたよw

2010/11/24 10:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
実は、未だ外に置いてますw 七福神ってやっぱ強いんですねー

マイナス20℃以下になると旭川方面ですかね? マイナス40℃越えの記録もあるみたいですよー
冬は晴れた日で放射冷却になると、キョーレツに寒いです。むしろ雪降ってくれてた方が暖かいみたいな><

さあ!かめむしさんも、北海道の寒さを体験してみようではありませんかw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

