--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:47

新入りちゃん♪

Echeveria

天気がやはり悪かった11日。 日光が出たのは少しの間だけでした。その間に写真撮りまくりです。

多肉ちゃん整列ー(`・ω・´)ゝ”
0311.jpg
この時は外は吹雪きでした^^;

郵便屋さんは午前10:30ちょい過ぎに来るという事を覚えたので、室内温度設定を低くして待ってたのは、この子。 ダッシュで螺旋階段を駆け下りましたよー。
花月夜
                       エケベリア 花月夜

花月夜2
花芽が出てきてますよね? 楽しみだわー^^
エケって本当にうっとりしちゃいますねヽ(*´∀`)ノ

そうそう、この日、嬉しい事を沢山発見した中でナンバーワンがこの子。
フーケリーベビー
フーケリーを植え込む時に、ポロっと落ちた、芽が出てた子なんだけど、
手前から顔を覗かせてるのって、最初なんだかわからないっていうか、「根っこ?それにしては、太すぎじゃないの?」と思い、土の中に埋めてたんです。

そしたら、「なんか土が盛り上がってきてるような・・・」と思った翌日の11日。ボコっと顔出してましたーーーーオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

もしかして、フーケリーのベビーちゃん??????

しかも、葉挿しの葉が親と同じ色だったのに、一気に養分吸い取られたかのようになってるしー!

一枚の葉から、フーケリー2つ誕生なわけですか?\(◎о◎)/
っていうか、「ザ・徒長」に見えるんですけど。 っていうか、落ちた時からこんな感じだったんだけど。。

ともあれ、びっくり嬉しい発見でしたーヽ(*´∀`)ノ

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


 



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/12 01:37 [ 編集]
m.okusama MAILURL

花月夜さん綺麗な上品な顔してますねぇ
はじめて見たぞぉ~!(^^♪

葉挿し双子は良くあるよ!小さいうちは徒長しやすいよねぇ~
日光浴のタイミングと潅水のタイミングで悩む~!!!

2009/03/12 22:18 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

花月夜さんは、ヤフオクからなんですよー^^ 小さいんですが、とーっても綺麗なエケさんで、うっとりです(人´∀`)♡

え!双子ってよくあるんですか\(◎о◎)/ すごーい!
今日、更に飛び出しそうになってたので、土追加しました^^;
日光浴・・・・他の子と同じようにしちゃってました@@;

徒長したフーケリーってどんな感じなんだろう♪ 

2009/03/12 22:55 [ 編集]
ミリわん MAILURL

お肉鉢3列にビシッと整列していますな~

昨日私も100均で四角のプラ鉢買ってきました。皆さん絶賛のこの鉢、いいね!こうなると俄然やる気が出てきます。
私も植え替えようっと。

2009/03/12 23:23 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさんも、四角いプラ鉢買ってきたんですねー^^
お揃いの小鉢にするのに、買い占めてきた甲斐がありましたw

植え替えファイトです!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  植え替え終了しちゃったから、物足りない時間を過ごしてます^^;
少しづつやればよかったー><

2009/03/12 23:41 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~^^
いいねいいね~^^
1枚から2つも^^
この調子でガンガン増やしちゃお~^^

さて、うちも植え替えはじめるかなw

2009/03/13 00:13 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

本当にびっくりでした♪ 最初「なんだ?コレ・・?」と速攻で土に埋めたら、ボコーっと出てきたから焦りました^^;
ドリル開けも終わってしまったし、植え替えも終わってしまったので、後は観察だけとなりました・・・ 一気にやりすぎたなーと反省w
トロやんさんも、植え替え頑張ってくださーい^^

2009/03/13 00:27 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

花月夜って始めて見た~(*^m^*)
やっぱりエケは美しいね☆
花月夜って紅葉するの?♪
葉先がほんのり色づいてるのかな・・・
フーケリーの葉挿し可愛いっ
うちも葉挿しっこはみ~んな徒長してます^^;

2009/03/13 01:56 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

私もね、ヤフオクで初めて見て、「おおおお!綺麗!」で落札した子なんだー^^
検索してみたんだけど、葉のふちが、ほんのりピンクになるみたいだね^^ 多分もう色がさめてしまったのかもしれないから、次が楽しみ♪

このフーケリーの葉挿しっ子、やたら元気で元気でw 徒長したって事は、もう徒長フーケリーに決定なのかな@@

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

