--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 19:16

断捨離はじめました

日常

また久しぶりのブログ更新。

トレイシーもやってます。 新たに「断捨離」も始めましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

この言葉を知ったのは、ミリわんさんのブログ。
最初は「自分にとって心地よいモノを残す」っていうのが、難易度高い>< って思ってた。

だって、私の部屋って一人暮らしの割りにはモノがありすぎ。引越し屋さんもびっくりする位。
選ぶ前に見つけれない。  

ならば、ガツガツ捨てまくろうじゃないの!! 捨てて捨てて捨てまくったら、お気に入りだけ生き残るはずだ。
いあ、モノは残らなくてもいい。快適な空間を手に入れれると信じて捨てまくる。

捨ててます。 ガツガツ捨ててます。 楽しい!!!! 
捨てる事が快感となってきてます(`・ω・´)ノ

そして、母も断捨離を始めるそう。 すげーな。 断捨離パワーって。


久しぶりのハオたん。
11月チャイナドレス
Haworthia hybrid 'Chinadress'

以前、ゆるり花さんから頂いたチャイナドレス^^ 絶賛子吹き中♪
いつ見てもこのキレイな緑。 


P1030326.jpg
Haworthia gracilis v.isabellae Krom River
ハオルチア・イザベラエ

P1030330.jpg
ノギが可愛いよーー

場所確保の為に缶行きになったやつ
アルブカフミリス缶
アルブカ・フミリス
っていうか、根張りが凄かった。 空き缶に入ってくれた方が益々可愛いじゃないのー
球根部分は緑色。 


緑色といえば、うちのテレビの画面が緑色になります。 ずーっと緑。 
途中、普通の画面に戻ったら眩しい。 

はい。テレビついに壊れました。 約15年間お疲れ様!!
ってことで、テレビもさよなら。 安いの探さないと・・・

追記
捨てまくろうってのに、買った本w

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
(2009/12/03)
川畑のぶこ 著

商品詳細を見る


目からウロコでしたお。 

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
関連記事

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/10 20:43 [ 編集]
かりん MAILURL

こんばんは!
捨て始めるとゴミの日がうれしいですよね!
部屋はガランとして物がないのですが、こてっちさんの記事を見て久々にテンション上がってきました!
ベランダは植物でいっぱいなのですが・・・殖えすぎたアロマティカスをどうしようか頭が痛いです・・・

うちのテレビも買って一年ほどしてから13年もの間ずっと一部緑色ですw
一病息災っていうんでしょうかね!(?)
どんよりしてきた札幌ですが、また元気な多肉さんをブログで拝見するのを楽しみにしています(^^)ノ

2010/11/10 20:47 [ 編集]
えびす MAILURL

捨てられない私は物が溢れかえってます…(ノω・、) ウゥ・・・
いい加減にそろそろ片付けなきゃー!!

「断捨離」…いい言葉ですね。
自分にとって良い物だけを残すっていうのがいいですねー♪
難しそうだけど年末に向けて私もやってみようかな(^ω^)

ハオのチャイナドレス、我が家のはすっかり徒長してしまったので、
これが正しい姿なのねとびっくりしました(笑)
葉先がシュッとしていてカッコイイーv

2010/11/10 23:27 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うへへ~捨てるの快感になったら早いぞよ。自分にとって気持ちの良いものって・・・気持ちはいいけど、まだ絞れるな~っと思っている今日このごろ・・・まだ私は甘いのだった。

でも緑のTVはありがとう~さよならしてくださいw

2010/11/11 08:50 [ 編集]
きなこ MAILURL

だんしゃり、初めて聞いた言葉です~。
私も捨てるの好きですよ~。スッキリしますもんね(^^)
で、色々捨てると(もちろん必要ないものばっかりですけどね)気持ちが晴れ晴れしてたりします。

こてっちさん、私、トレイシー休憩中です。
ちょい体重が落ちてしんどくなっちゃって。
でもまた腰周りどーんとついてきたのではじめよっかなと思ってます。
結構ストイックにやってみえるイメージあるのですが、体壊さない様気をつけてくださいね。


ハオルチアイザベラエ、うちにこれとそっくりな札捨てちゃったハオがあります。
おんなじなのかなぁ~。
またアップする機会あったら見てくださいね(^^)

2010/11/14 10:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
もーゴミの日が楽しみすぎて仕方ないですw 前は「これ捨てるの勿体ないよなー」って思ってて取っといてたんですが、使わなかったら意味ないもんな・・・と思い「使うか使わないか」の基準で捨てはじめたら止まらない状態になりましたw

かりんさんの様にガラーンとした部屋に憧れなんですよ(*´ω`*) で、床でゴロゴロしたいんですよねw
べランダが植物一杯ってそれも素敵な光景に感じますよ!! 

えーー!!アロマティカス増えすぎてるんですか@@ いいなーー
うちのはチビ苗の2本を枯らしてしまいましたー

ぎゃはw かりんさんちのテレビも緑なんですねww 

ここ最近、ずっとどんよりしてる札幌ですよねー 太陽が恋しい><

2010/11/14 11:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
おおおお!!! 捨てられない仲間ではないですかw 
「まだ使えそうだよなー」と思われるものがわんさか出てきましたが、出てくる前は忘れてた存在だったので、この先も使わないだろうと思い捨てはじめたら、どんどん捨てれましたよー

好きなモノだけを・・・ってなったら、もう消去法しかないかなと(*´ω`*)

そしたら、不思議と部屋に飾ってるものも、なんだかモノが沢山仕舞いこんでるのが申し訳なくて飾ってるのかしら・・ってなりはじめて、壁掛けとかも捨てようかと思ってますw

でね、更に不思議な事に「さーて掃除しようかね・・・」と重い腰を上げてたのが、自然と掃除してるんですお!! これは自分でも目からウロコでした@@ 

ふふふ♪ えびすさんも断捨離しちゃう?^^ 

チャイナドレスは、なんとか徒長しないで済みましたが、他の三角窓系のハオがヤバイです^^;
噴水みたいになってしまいましたー 

2010/11/14 11:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
へへへ。 本気で快感になってますw 部屋がどんどん軽くなって気持ちも軽くなってますよ(✪ฺܫ✪ฺ)
ミリわんさんの所でこの言葉に出会わなかったら、捨てる事に罪悪感を持ってた私はずーーーーっとモノに囲まれた生活を送ってたかもしれません>< だから嬉しい!! ミリわんさんありがとうーーー!!

ミリさんさんちって素敵だから、そこから更に絞るのって難しそう@@ 

はいw 緑のテレビはありがとうーーさよならしますw 

2010/11/14 14:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
私も、この言葉を知ったのは最近なんですよー。 
なんかね、時々ガッツリ捨ててたはずなんだけど、ずーーーーーっとお蔵入りしてたモノばかりでした@@
ほんと、気持ちが晴れ晴れしますね(✪ฺܫ✪ฺ) こんなに晴れ晴れするならもっと早くに気が付くべきでしたw

あら!大丈夫ですか? 無理しないでやるのが一番だと思います^^

へへへ♪ そのとおりなんですお。 淡々とストイックにやってますw 

ハオ、札落ちすると解らなくなってしまうのが大部分ですよね>< 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

